2009年 08月 16日
ハンドル周りをさらに強化
例年だとお盆のお休みも無いのですが、今年は一日だけ休日を取れました!
予定外の休日だと特にすることも無く・・・

ライコランドの15%引き葉書が来てましたので、お買い物ー071.gif


以下の3点を購入

1、ヘッドライトON-OFFスイッチ
d0104462_20545883.jpg

フォルツァはメインスイッチONでライトもONになります。
イモビアラーム付けてからはHIDのON-OFF動作が頻繁になりまして・・・
これはバッテリーにもHIDにも良くないかな~と。。

2、バッテリーパワーメーター
d0104462_20574273.jpg

こちらは電圧を液晶のレベルゲージで見るものです。
過去に一度バッテリーを上げてしまってますので、電圧監視用です。
アナログタイプや、油温計付きの物も有りますが、電圧のみならこの安いので十分でしょ~
これでバッテリーが弱ったか判断できるか・・な?


3、ブリス ガラス繊維系ポリマーと極細繊維クロス付
d0104462_2112263.jpg

これは昨年から使っているコーティング剤です。
バイクだけならこのサイズ(80ml)で1年持ちますね。


涼しくなった夕方に取り付け開始。

その前にナビの取り付け位置を再度変更。
d0104462_2143617.jpg

ドリンクホルダーに付属していた、ミラー取り付けのブラケットがまるでワンオフのように丁度良い長さと大きさで、
スクリーンのブラケットに取り付けることが出来ました。
d0104462_2155614.jpg

この位置はイイかも!(嬉)

そしてヘッドライトスイッチと電圧計の配線を繋げて、ハンドル周りに設置。
スイッチはグリップヒーターの横に設置。
d0104462_21155214.jpg


電圧計はオーディオコントロールの下へ
d0104462_21164845.jpg

アイドリング時で電圧は約14Vを指示してますので、まだまだバッテリーは大丈夫そう~



カニステーにiPodを付け、完成(笑)
d0104462_217384.jpg

ハンドルが重そうです(笑)
[PR]

by monapa | 2009-08-16 21:23 | Forza


<< 林道なツー      せんさんに奇襲! >>