2009年 09月 13日
フルフェイス
ヘルメットを新調!
オープンフェイスのSZ-RAM3をメインに使ってますが、冬場はやっぱりフルフェイス。
フルフェイスはアライの「ラパイドL」を使ってますが、もうくたびれて・・・
あちらこちらが、外れたり取れたりと・・・もう限界でしたので、買い替えです。

値段と試着で選定を行い、SHOEIのZ-6とアライのプロファイルに絞りました、
どちらも値段は同じくらい、Z-6の方が発売が新しいくて被り心地も軽くてよかったです、しかも内装のネックガードも全て取り外し洗濯可能ですので、Z-6に決めようと思ったのですが、、、
眼鏡を掛けると位置がしっくりこない・・・。
私の眼鏡の位置が悪いみたいで、どうしても目から離れてしまう。・
これは非常に困ります。。。

次にアライのプロファイル
サイズは同じXL、Z-6に比べるとちょっと重いです。
被り心地は、XLでもちょっとキツメですが、アライに慣れているからかそれ程違和感なく、
眼鏡もすんなりフィットします。けど、外観はZ-6に比べると大きいです・・、もう少しスリムなら良いのですけど。


で、散々悩んだ結果・・選んだのは、DS2輪館で安売りしていたプロファイルのグラフィックモデルSINISTERのDSオリジナルカラー
d0104462_23533998.jpg

d0104462_23523640.jpg
d0104462_2353734.jpg

グラフィックがカッコイイ!

定価の35%引きからさらに10%引きのダイレクトメールで41.5%引き!!

最終的には、金額が決め手でした。。(笑)
[PR]

by monapa | 2009-09-13 00:00 | バイク用品


<< 富士山ツー      遅い夏休み >>