2009年 09月 13日
富士山ツー
今日は天気が良くて、絶好のツーリング日和でした。
ツーに向かったのは、富士山!
出発は・・まったりと午前11時過ぎ・・・・

首都高経由で中央道へ、昼時の高速は空いてます~
途中のサービスエリアで昼食を済ませて、富士吉田ICで降ります。
富士スバルラインから富士山登山を目指しますが、、、
料金所入り口で、5合目まで2キロほど渋滞とのこと。。
d0104462_2210473.jpg

渋滞の山道は面白くありませんので、そこから東富士五湖道路に乗り、須走ICまで。
須走口登山道から富士山アタックです。
何回もヘアピンカーブをこなして、登頂した5合目!
d0104462_22124648.jpg

雲の上です。凄く涼しいーというより、寒い・・・。思わずグリップヒーターONしました(笑)
d0104462_2213142.jpg

山頂は直ぐそこ!

d0104462_22134413.jpg

注意事項を読んで、登頂は諦めました・・・

下山して、麓の浅間神社へお参り。
d0104462_22153424.jpg


途中の道の駅で、富士宮やきそばをお土産で購入して、帰路は御殿場から東名に乗ります。
御殿場ICまでの渋滞に、東名の渋滞も横浜町田まで30キロと、すり抜けを繰り返して・・・
d0104462_22243370.jpg

海老名SAで休憩、、それにしても凄い人人人・・・。

保土ヶ谷バイパス経由で東京湾アクアラインへ、
海ほたるでちょっと休憩・お土産購入~
d0104462_2224940.jpg

そして19時ジャストに自宅到着! なんとも忙しい無計画ツーでした(笑)
[PR]

by monapa | 2009-09-13 22:29 | Forza


<< デルタダクト4      フルフェイス >>