2009年 10月 12日
スパークプラグの交換
注文にしていた、エアークリーナーと点火プラグが届きましたので、
3連休最後の日に早起きして、点火プラグだけ換です。

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このプラグは、ホンダ純正部品扱いで・・・せっかくなら白金プラグでもと思ったのですが、なんとホームセンターはもちろんのこと、バイク用品店でも在庫していません!ホンダから取り寄せになります・・・
しかも、値段も高い。。。。  まー1本で済みますから、イイですけど(汗)

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サイドのカバーを外します。

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直ぐそこに、プラグが見えます。
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キャップを外して、車載工具のプラグレンチで外します。

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新品と見比べると、電極が多少丸くなってますね。
焼け具合はきれいなもんです。

あとは、元通りに手でねじ込んで適正トルクで締めつけ、キャップを根元まで嵌めます。

サイドのカバーを取り付け・・・
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あ! よくある失敗。  カバーの一部がはまってません。。。。 もう一度外して再度取り付け。


プラグ交換前は、エンジンの始動が、

「キュル、キュル、キュル・ブォーーン、ボ、ボ、ボ、ボ、・・・・」
でしたが、

交換後は、
「キュル、キュ、ブォーーン、ボ、ボ、ボ、ボ、・・・・」 に変わりました(笑)

プラグも新しくなりましたので、次回はエアークリーナーの交換にチャレンジします。

それでは、3連休もおわり明日から仕事です。
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仕事の道具は、いつもこのGIVIボックスに詰め込みます。


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やっぱり頼りになるドイツ製 H&K G36Cです。




(笑)
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by monapa | 2009-10-12 22:06 | Forza


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