2010年 09月 20日
メンテデー
この休みはメンテデー

先ずは、フォルツァのブレーキオイル交換
d0104462_22315249.jpg

やっぱり2年過ぎると、いい感じの褐色です。
d0104462_22322298.jpg

右は簡単ですが、左は前後のコンビブレーキなので、エア抜きがメンドイ。。。

あとはレバー周りのグリスアップ
d0104462_22342922.jpg

d0104462_22344538.jpg

まったくのノーメンテだったので、グリスの形跡しかなく

ちゃんとグリスアップして、あとはエンジンオイルも交換でフォルツァは終了!

続いて、まだ新しいセローですが。。
ケトゥスさんの記事みたら、ヤッパリやりたくなります。
しかも詳細に手順を指南されてますから、とても参考になりましたよ!!

なわけでリヤ周りの分解
リヤホイールを外して、
d0104462_22393377.jpg


順調に作業進めてますが、、どうも周りが気になる・・・

d0104462_22395116.jpg

横では、彼が自分の愛車を整備中。。。。

d0104462_22402476.jpg

そして視線を感じた先は、ナナたんが作業を凝視。。。。。。。。


と、周りに気が散りつつも スイングアームとコネクティングアームを取り外し
d0104462_22422519.jpg
d0104462_22423713.jpg

取り外した部品は、思っていた以上にドライです。。

二硫化モリブデングリースをたんまりと詰め込んで、、、
d0104462_22441828.jpg


指示トルクで組み付けます。
d0104462_22445711.jpg

d0104462_2245156.jpg


あとは、リヤホイールのハブにもグリースを充填して
無事組み立て完了!
d0104462_2250216.jpg


この作業、、腰にきます。。。(笑)
[PR]

by monapa | 2010-09-20 22:59 | Forza


<< かなり久しぶりのタンデムツー      リアルツリーとのツー >>