2010年 10月 06日
林道合宿ツー
先週の土日はリアルツリーのO氏と鬼怒川方面に一泊林道ツーに。
ノンビリスタートで鬼怒川に着いたのは昼すぎ・・・・・
高速はやっぱりビクスクが楽だなと、再認識(笑)

d0104462_22263748.jpg


昼食後、早速林道へ

まずは、栃木から福島へ抜ける 田代山林道へ
d0104462_2227812.jpg

このようなダートが20キロ以上!
d0104462_22282276.jpg

標高が上がるにつれて少しずつ紅葉も・・

d0104462_2229620.jpg

県境に到着、ここから福島側へさらにダート・・・

d0104462_22295955.jpg

d0104462_22302074.jpg

田代山登山口で小休止。
千葉とは違う山並みが新鮮だ~!


d0104462_22305534.jpg
d0104462_22311062.jpg


d0104462_2235150.jpg

途中、温泉寄ったり~

今日のお宿は素泊まり専門、
d0104462_2232568.jpg

夜は、みっちり焼肉で翌日の林道アタックに備えます。


翌日、早朝から大笹牧場へ
d0104462_22371644.jpg

さ、寒い・・・・・
d0104462_22381022.jpg

けど、バイクがイッパーイ!
あまりに寒いのでホットミルクを頂く!


今日の1本目
前沢稲ヶ沢林道

d0104462_22384920.jpg

ここは渓流沿いに走るのですが、とても気持ちがいい~これぞマウントトレイル!
d0104462_22404231.jpg
d0104462_22405963.jpg

水がキレイ。。。

と、余裕だったのはここまで。

この先は、心が折れそうな位に長いガレ場・・・写真も撮る余裕無く、、なんとか峠付近で休憩。。。
全身運動で汗びっしょり・・・。。。

福島側は舗装でしたので、下りは楽楽。(ヨカタ)

2本目は安ヶ森林道 15キロ
こちらは走りやすくて、休憩無しに一気に走破!

で、昼食
d0104462_22464156.jpg

かねまる食堂の会津高原ラーメン
d0104462_22494960.jpg

さっぱり上品なお味で山菜が美味しい!

そして3本目のロングな 川俣檜枝岐林道 30キロ
d0104462_2253635.jpg
d0104462_22532116.jpg

川俣湖に近づくにつれて、路面はマッディな箇所が多数~
それでもなんとか順調に走破!

d0104462_22543768.jpg

d0104462_22545349.jpg

こんなに汚れてしまった。。。
ここで今回の林道合宿終了!

帰路は日光経由で東北道へ
途中、ケツの痛みをほぐしながら、午後10時に無事帰宅。
走行距離は約600キロ

翌日は全身筋肉痛でした。。(笑)
[PR]

by monapa | 2010-10-06 23:04 | XT250セロー


<< 緑のセロー      かなり久しぶりのタンデムツー >>