2011年 03月 04日
GPSロガー
先日購入したGPSロガー GT-730FL-S
d0104462_22171171.jpg

林道探索後のルート確認用に購入、
これで、どこを走ったかが一目にわかります。

GPSロガーは各種ありますが、これは物凄く安い! 


せっかくなので、先日の東京方面へ行ったときに使ってみました。

帰ってからログ確認用のソフトで見ると・・・

d0104462_2223578.jpg

電車移動ですが、ちゃんと線路をトレースしています。

d0104462_22235394.jpg

地下鉄移動中はもちろん無理ですが、地上にでるとすぐにログを開始してます。。。
値段の割りにかなりいい性能。。
ただし、移動していないとログがあちらこちらに飛んでます、、周りが高層ビル街だと
なおさらですね。。。(汗)

充電池の持ちは12時間ですが、今回は約8時間もちました。。
8時間も持てば日帰り林道ツーで十分使えるし、携帯USB充電池があれば
一泊ツーでも使えますね。
これは結構、使えそう~
[PR]

by monapa | 2011-03-04 22:32 | その他


<< トミカショップのお土産      美術館と博物館 >>