2011年 03月 29日
修理
1月に機種変更した携帯のCA006ですが、あまりに電池が持たないので修理に出しました。
状況としてはメール受信4~5回、帰るコール1回で良くて27時間、酷いと24時間前に切れてます。。。
ネットで調べてみると、どうも同じような状況が多発してるようで、修理後に電池が持つようになったとの報告も、、
d0104462_22364144.jpg


土曜日に出して翌週の火曜日に到着、、中2日で完了。
修理内容は「基盤の調整を行いました、念のため操作部と表示部の基盤を交換しました。」
とのこと。。
あまりにも修理の手際が良いので、メーカーも不具合を周知してるのかと勘ぐりますね。。。

修理後は見違えるように電池持ちます!1週間経ってもまだ3目盛りのまま。。
しかも、いままでクリック感の無かったカメラのシャッターボタンの半押しが、ちゃんとクリック感が出るようになりました、これでカメラの半押しピン置きも問題なくなりました。

これで安心して使っていけます。






こちらは、不要なPCの解体??・・・
d0104462_22442067.jpg

お気に入りの工具で、修理してるそうです。。(笑)
[PR]

by monapa | 2011-03-29 22:47 | その他


<< 出張ログ      節約 >>