2011年 12月 01日
eneloopで節電
関西方面は冬季の電力の節電目標が設定されました。
関東方面は今のところ節電目標や、使用制限もないようですが、
やっぱり節電は必要ですよね。
12月になって急に冬本番になって電力使用量も上がりますから。。

けど寒いのは我慢できない!(北国出身なのでなおさら・・)

寒さ対策として、エネループのネックウォマーと充電カイロを購入。
d0104462_22433847.jpg


早速、ネックウォマーを充電して使ってみました、、、


暖かい、暖かすぎる。。


フリース素材のネックウォマーだけでも十分に暖かいのに、ヒーターで首元を暖めるので
とても心地いい。
d0104462_22493825.jpg

標準で付属するバッテリーと同じ型のKBC-L3Aを予備でもうひとつ購入し、
これで最長14時間の連続使用も可能に。

バッテリーは、
d0104462_2375754.jpg

内側のポケットに納めます。
不思議と重さも感じません。

d0104462_2259368.jpg

使用するバッテリーはUSBの5V出力が可能で、携帯電話等のモバイル機器にも充電できます。
冬季以外にも活用できますね。

次は、カイロも使ってみます!
[PR]

by monapa | 2011-12-01 23:13 | その他


<< トルネでミルネ!      2012年モデルは”カモシカ”... >>