2012年 02月 06日
沖縄旅行 その1
1年半振りに訪れた沖縄。
前回は5月だったので、泳げそうな温度でしたが、今回はさすがに2月のもっとも寒い時期で、しかも寒気の影響もあり寒かった・・・。
初日は羽田発12時45分沖縄行きの飛行機、到着15時30分で直ぐにプランにセットされていたレンタカーに。
今回は、マーチ!
d0104462_22164199.jpg

信号待ちでエンジンストップするのが面白い、けどブレーキの感触がいまいち慣れません。。。

初日はそのままホテルへ直行。
セットされたバイキング食べ放題と、オリオンビールに泡盛と飲みまくり・・・

2日は、初めにここの道の駅「許田」へ
d0104462_22214838.jpg

ここで今日行く予定の観光地のチケットを格安に購入します。
d0104462_22232535.jpg

家族サービスのために、ハブドリンクで精力をつけときましょ~(笑)

1番目はパイナップルパーク
ここは、ツアー旅行の定番地みたいで、沢山のツアーバスがきてました。
d0104462_22263489.jpg

電動カートで園内を回ります。
d0104462_2227238.jpg

パイナップルの食べ放題と、お土産も充実してます。

次は、ネオパーク
d0104462_22282471.jpg

この園内には鉄道が走ってまして、
d0104462_22285660.jpg

駅があって、ここから園内一周のSL?が走ってます。
d0104462_22314169.jpg


園内は鳥がメインの動物公園
d0104462_22324650.jpg

孔雀に威嚇されてます。。。。

昼食は沖縄そば~
ネオパーク近くのここで、
d0104462_22354083.jpg

d0104462_22355540.jpg

結構なボリューム、しかし安い!なので地元の方も多く来てました。

続いて、美ら海水族館へ
d0104462_22383537.jpg

前回も訪れたのですが、やっぱりここは外せない!

前回同様に、運良く大水槽を眺められる席でお茶します。
d0104462_22411999.jpg

d0104462_2243112.jpg

今回はジンベイザメの食事中も見ることが出来ました!豪快な食いっぷり!!

最後はアメリカンビレッジ近くにある「ちゅらーゆ」で、のんびりスパ。
プールに温泉と、ドクターフィッシュ体験。
d0104462_22484740.jpg

足が食い尽くされるかと思うくらいの勢いで食われまくります(笑)

夜はもう疲れましたので・・・ホテルの居酒屋で沖縄民謡のライブを見ながら、食べて飲んで。。
d0104462_2253486.jpg


翌日へ・・。
[PR]

by monapa | 2012-02-06 22:57 | その他


<< 沖縄旅行 その2      あまりに寒いので >>