2012年 02月 13日
東京のゲートブリッジ
日曜日の代休を利用して、東京ゲートブリッジまでソロツーです。
出発は、幼稚園の送迎その他、フォルにナビ取り付けに手間取って、11時過ぎ~

京葉道の幕張でトイレ休憩・・・
d0104462_22234697.jpg


そこから、京葉道一般道で都内へ、
ブリッジの前に腹ごしらえ、。。。

d0104462_22251928.jpg

町のステーキ屋さん 加真呂
20代前半の頃に昼食でよく来てたな~

ランチ180gを注文
d0104462_22263834.jpg

昔と同じように店先で焼いてくれます。
d0104462_2227235.jpg

味はなかなか、、
けど、昔よりもボリュームが少なく感じるのは、メニューが変わったのか、、、それとも自分が成長して身長が大きくなったからか・・・(笑)
お値段もこの位だったような記憶・・・

せっかくなので、ブリッジ行く前に近くにある江戸資料館へ
d0104462_22365245.jpg

ここは江戸時代の人々の生活がリアルに再現されている、資料館なのですが、

残念ながら、今日は休み。。。。

次に清澄庭園へ
ここに併設する図書館はよく仕事のため来てましたが(笑)
園内は1度しか見たことなかったので、
今回じっくり見てみましょ~
150円を払って園内へ
d0104462_22323698.jpg

非常に綺麗に手入れされている公園です。
d0104462_22425814.jpg

ゆかりの芭蕉の句の石碑があったり
d0104462_22433591.jpg
d0104462_22435136.jpg

池のほとりには、飛び石があったりと、子供でも楽しめそう~

d0104462_22444470.jpg

時間を忘れてしまうくらいに、見ていて飽きない風景。
昔来たときには感じなかった美しさが感じられるのは、大人になった証拠?

そこから移動して、東京ゲートブリッジの若洲海浜公園へ
d0104462_2252395.jpg

バイクなら有料駐車場に入れなくても、普通に留められます。

d0104462_22555177.jpg

近くでみると、大きい~!

せっかくなので、歩道で最高地点まで。、
d0104462_2343183.jpg

d0104462_225779.jpg

d0104462_22592413.jpg

疲れた・・

帰りは、橋を渡ってアクアライン経由で帰宅~
東京新名所ツーでした。
[PR]

by monapa | 2012-02-13 23:06 | Forza


<< フォルツァにシートバックの取り付け      沖縄旅行 その2 >>