2008年 04月 16日
最新35ミリ一眼レフカメラ
ブックオフへ行くと、最近はこの手のガイド本を眺めてしまいます。
d0104462_23115048.jpg


平成12年当時にラインナップされていた各社の35mm一眼レフカメラのガイド本。
現在の、「最新デジタル一眼レフカメラ徹底比較!」の類の本です。
載っているのはAF機だけですが、F5やF100も載ってますし・・・105円だし・・・購入 ^^;

載っているのはキャノン、ニコン、ミノルタ、ペンタックス、コンタックス。
もちろんF5、F100、F80を熟読し、さらに他社の気になる機種を・・・・

キャノン EOS-3
d0104462_2328137.jpg

キャノンに関しては、あまり詳しくないですが・・・・
もし、レンズ資産がない状態で、F100とEOS-3を選ぶことになったら・・・
間違いなくEOS-3を選ぶくらい、性能では優れてますね。
CMOSセンサーによる45点の多測距や、視野率97%のファインダーなど、同じ価格帯のF100を凌駕してます。
中古市場も相当安いですね~

次にコンタックスのN1
d0104462_23424767.jpg

私のカメラ知識から、キャノンよりもさらに無知なコンタックスなのですが・・・
この本を見る限り、かなり物欲をそそる機体であります。
基本的な性能は、キャノンやニコンに及びませんが・・・ そのデザインとアナログっぽい操作性は非常に気になる存在です。
なんといってもレンズ群が素晴らしいじゃないですか!

と・・最近この手の・・カメラネタばかりで、スミマセン<(_ _)>
[PR]

by monapa | 2008-04-16 23:59 | その他


<< 新しい家族      Nikomat EL  その2 >>