2008年 09月 19日
シールド交換
愛用しているヘルメット、アライのSZ-RAM3
d0104462_22412753.jpg

現在シールドはスモークとライトスモークの2種類を持っていますので、日中と夜間で使い分けようと考えました。

SZ-RAM3のシールドの交換はスーパーアドシスL.R.Sで従来より非常に簡単になったのですが、
これは交換するシールドに専用のZFアームを取り付けておいた場合なのです。

予備のZFアームが無い場合には、
シールドを取り外し→シールドからアームを取り外し→シールドにアームを取り付け→シールドをヘルメットに取り付ける。
と、ぜんぜん手軽にならないのです。

そこで、予備のZFアームを購入しようと各店舗探したのですが、なんとヘルメットと同色のフラットシルバーのみ売っていない!
他の色は豊富に陳列しているのに、フラットシルバーのみ陳列欄すらありませんでした。

「この色ってかなりマイナーだったんだ・・・・汗」

しかたないのでドラスタで取り寄せてもらました。(翌日到着)
d0104462_2241154.jpg


フラットシルバーが不人気色であることと、SZ-RAM3のシールド購入にはアームも一緒に購入した方が良いと。。認識しました。。。
[PR]

by monapa | 2008-09-19 22:48 | その他


<< 止まない雨は無い      アクアマリンふくしま >>