2008年 10月 13日
GIVI ストップランプの接触不良~
GIVI E470用のストップランプを取り付けていたときに、これは間違いなく接触不良になるだろうと思っていた、蓋開閉の接点。
d0104462_2354077.jpg

下側接点と

d0104462_2362732.jpg

上蓋側接点

蓋を閉じると、
d0104462_237183.jpg

上蓋の接点と下側の接点が接触して、ブレーキランプの電流をLEDに供給するのですが、
組み立てたときから、どう考えてもこれは接点不良になるだろうと思っていたら、
案の定、やっぱりブレーキランプがちゃんと点かなくなってました。

しかも、全く点かないのではなく、アイドリングの振動に同期して激しく点滅しているのです!
これはこれで、かなり良い感じでしたが(笑) やはり接点不良は気持ち悪いので、
対策を考えなければ・・・・。



PS・・・単純に両接点の接触を強くするだけで、解決しました。。。 これでまた接触不良が起きたら線で直接繋ぐのが効果的です。
[PR]

by monapa | 2008-10-13 23:16 | Forza


<< モノクローム      養老渓谷から勝浦へ >>