2009年 01月 27日
開くと点灯・閉じると消灯。
トップボックスの照明を改良しました!
開けたら点灯、そして閉めたら消灯。
これを自動で行う為には、やっぱりマグネットスイッチですね。。
ちょうど近所のホームセンターが改装セールやってましたので、エーモン工業の製品が通常よりも安く買えました。 

電子部品専門店ならもっと安いだろうけど・・・・。。
近くには無いもので。。。

d0104462_22565765.jpg

こちら側の黒い長方体がスイッチです。

d0104462_22573428.jpg

同じ黒い長方体の部品がマグネットになっており、上蓋のスイッチに近づくと接点が開きます。

蓋を閉めると二つが近づき消灯、開けて離れると点灯になります。
d0104462_2362256.jpg

1灯だと暗いので、2灯にしました。100均でまだ同じライトが売ってましたので、、、 

これで夜の開閉も安心ですね~~



しかし・・ボックスにここまでする暇人は他にいるのだろうか??(笑)
[PR]

by monapa | 2009-01-27 23:29 | バイク用品


<< ボックスの開閉      ナビ装備で、お試しツー >>