2009年 02月 08日
ソロ・ツー
前回頭痛で悔しくも行けなかったツーの目的地に行ってきました!
珍しく午前10時に出発!

目的地は勝浦方面~

途中の、大多喜の道の駅「たけゆらの里」でおやつ時間!
d0104462_222634100.jpg

今日は暖かいので、コーヒーセットは小倉ソフトクリームに~


そして、目的地のJAXA勝浦宇宙通信所
d0104462_22273265.jpg


ここは、打上げられた衛星からの電波を受信して、人工衛星の位置や姿勢、積んでいる電子機器が正しく働いているかどうかを知り、状況に応じて衛星に対するコマンド(指令)電波を送信し、衛星を維持管理する役割を果たしています。

d0104462_22311922.jpg

まるで、秘密宇宙基地みたいです。

d0104462_2231577.jpg

これは広報用のパラボラアンテナで、平日なら一般見学者でも操作して衛星を捕らえることが出来るそうです!

d0104462_22352646.jpg

直径18メーター!近くで見るとデカイ!

d0104462_22354177.jpg

これは是非操作してみたいです。。

展示室では、
d0104462_22364643.jpg

宇宙事業の広報ですね。

見学は無料、そして粗品(エコバック) も頂けます。

その後は昼食に勝浦港まで・・・


d0104462_2244241.jpg

ツーリングマップルに載っている「天平」で「さんが焼き」を食しに。。
d0104462_22465697.jpg

「なめろう」は食べたこと有るのですが、これは初めて食べましたが、美味い!
生姜とねぎの薬味が絶妙で、、ご飯何杯でもいけますね~



たらふく食べて、勝浦でも散策と、フォルツァに戻ったら・・・ 


そこで、、、大変なことが!!!

つづく・・・
[PR]

by monapa | 2009-02-08 22:51 | Forza


<< ソロ・ツー 続き・・・      花摘み・・・ >>