2009年 02月 09日
ソロ・ツー 続き・・・
大変なことに!

の、続きです。。
お待たせしました<(_ _)>


満足な昼食を終えて、フォルツァまで戻ります。

ちょっと離れていた駐車場に停めていましたので、勝浦の町並みを散策しながら
次はどこに行こうかなどと、考えて歩きました・・・

駐車場に近づき、フォルツァがちゃんと停まっているのを遠くから見て安心し、
通りにあった自販機でブラックの缶コーヒーを買います。



さーて、コーヒーでも飲みながらマップルで次の行き場所を決めよ~

と、シート内に収納していたマップルを取り出そうと・・・・

シートオープンのボタンを「ポチ。」

「・・・・・・・・・。」

もう一度「ポチ」

「・・・・・・・・・・・・・・。」

「あれ・・開かない・・・。」 鍵落としたか!


しかし、、ポケットにはちゃんと鍵があります。。

「もしかして、カードキーをOFFにしたのか!」

しかし、ちゃんとONになってます。。。。

「おかしいな・・・」

とりあえずエンジン掛けてみよう~ (ここまでは慌ててませんでした。。)


スイッチノブに手をかけた瞬間!!!

ノブの位置がすでに「ON」!
に、なってました・・・・・・・。
以前もミスったのですが、ハンドルロックをするのになぜか左に回してしまう・・・
そのときは直ぐに気が付いて、事なきを得たのですが・・今回は(涙)

そうです、私が昼食でお腹を充電している最中に、

フォルツァは走る気満々で「放電完了!!」 していたのです・・・しかも、完全に・・・007.gif

慌ててセルを回しましたが・・・時すでに遅く・・・。

「そ、そうだ、お、押し掛けだ!!」
「いや、まて、、スクターは無理だ!」
「べ、ベルト手で回して・・・」
「む、無理だ・・・」

かなり混乱してました(笑)

こういうときは慌ててもしょうがないと、とりあえず缶コーヒーを飲んで落ち着かせます。。

!!、「そうだ!ロードサービス!」 

ホンダドリームのオーナーズカードは常に持ち歩いていましたので、裏に書いてあるロードサービスに電話を掛けて、状況と場所を伝えます。
直ぐに向かってくれるという事でしたが、到着には1時間半~2時間は掛かるとのことで・・・

その間、待っててもしょうがないので、フォルツァを放置して勝浦の町を散策しながら写真を撮り歩き、神社、お寺、公園、展望場、全てを制覇!(笑)

時間とおりにレッカー車で来てくれて、直ぐにジャンピングでフォルツァは蘇りました003.gif

ロードサービスのお兄さん「ありがとうございました!」
010.gif
しかも、無料ですからね~ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

自宅までは、ノンストップで約1時間30分、充電かねてなるべく高回転で走行。

d0104462_22474034.jpg

帰宅後、念のためバッテリーの充電器で電圧を見てみたら、フル充電になってましたので
しばらくは、問題なさそうです。今朝も元気にセル回りました!

けど、寿命は縮みましたね・・・。 高いんだよな~このバッテリー

皆さんもバッテリー上がりには気をつけましょ~
ハンドルロックは右に回しましょ~、あ、普通間違えない? 私だけ?(笑)
[PR]

by monapa | 2009-02-09 23:02 | Forza


<< 待っている間の散策      ソロ・ツー >>