2009年 02月 22日
Forza Z ABS
代車 Forza Z ABSのインプレ

d0104462_22121367.jpg


性能:
ABS以外はまったく同じForza Zなので、モードによるエンジンの吹け上がりも同じだし、4000回転以下の振動も同じです。
思いきって試したABSは、車同様にブレーキレバーにABS作動の振動が伝わります。ロックすることがないので、力いっぱいブレーキを握れるのはかなり心強いですね。

d0104462_22225275.jpg


外観:
ブラックにモカベージュのツートンは、良いです!
しかし、残念ながらシートの汚れは目立ちますね~

「ブラックは・・・やっぱりカッコイイな~」と仕事中の休憩時間にフォルツァを眺めていたら

通りかかった会社の女の子に・・「シルバーより黒のほうがカッコイイですね~♪」と、話しかけられ・・013.gif
会社の同僚にも・・・「ブラックの方がカッコいいじゃん、なんでシルバーにしたの?」

と、皆さん遠慮無しに・・・。。008.gif 
たしかにブラック良いです~ツートンカラーもお洒落です。

けど、シルバーはもっと良いです!汚れ目立ちません!!006.gif

d0104462_22354424.jpg


個体差:私のフォルツァに比べた印象です。

ブレーキは若干利きが良かったです、それにセルフステアがちょっと強く感じます。
燃費とても良いです、、これはオイルの影響かな・・
よく言われる、リヤ付近からの乾いた衝撃音がしてました。低速時によく解ります。
シートの閉まりのロックが良くなかったです、力を掛けないと閉まらなかった・・。
給油口の蓋の開きが悪かった・・ちょっとしか浮き上がらない。。。

結局、私のフォルツァは修理中にエンストを再現できず、、
しかし念のためエンジンコントロールユニットの交換となったそうです。。
もう起きないことを願います。
[PR]

by monapa | 2009-02-22 23:00 | Forza


<< 大阪城      春さきどり >>