2009年 05月 09日
ロングスクリーン装着
ロングスクリーンを購入しましたので、早速装着。
d0104462_22424332.jpg

装着は、カラーを使用してM6の+ネジで留めます。
プラスのドライバー一本で簡単にとり付け出来ますが、その分簡単に取り外すこともできます・・・
カラーやネジはステンレスに変えたいところですね。。

早速試走。
d0104462_22385516.jpg

走り出して直ぐに、後ろから風が巻き込む感覚がわかります。
ヘルメットに受ける風も感じないくらいで、シールドを開けたままでも、まったく苦になりません!
もっと早くに付ければ、冬場は重宝しただろうなぁ~

d0104462_22484513.jpg

スクリーンは見た目よりも厚く、結構丈夫な作りになってますので、アイドリング時の振動も無く、
走行時の風圧の影響も受けません。

d0104462_2251798.jpg

スクリーン越しの視界も、思ったより湾曲もなく良好です。
ただ、スクリーン上部端が丁度目線の先にありますので、慣れるまでは気になりそう・・。

d0104462_22525761.jpg

ヘルメットに当たる風きり音が無くなったので、いままで聞こえなかった車両からの音が色々聞こえます。。
ちょっと神経質になりそうです・・・。(笑)
[PR]

by monapa | 2009-05-09 22:59 | バイク用品


<< 佐原ツー      房総半島ツー >>