2009年 06月 13日
マフラー交換作業
純正のマフラーからモリワキのフルエキゾーストへ交換。

d0104462_1995161.jpg

このマフラーを外します。
作業しやすいようにアンダーのサイドカバーを外します。

d0104462_19111736.jpg

エキパイのフランジを止めている袋ナットを外します。
それにしても、エキパイの錆びは予想以上に進んでます、雨降りに乗って無くてもこのありさま・・・

d0104462_19161363.jpg

純正マフラーを外した状態、すっきり!

d0104462_1920126.jpg

ガスケットを外し、ステーの取り付け。

d0104462_19221819.jpg

バンドを仮止めして位置を決定
あとはエキパイのフランジを適正トルクで締め付けます。。

d0104462_19225019.jpg

カウル類を取り付ける前にエンジンをかけて、排気漏れのチェック。。
アイドリングの音は、やはり純正よりも大きいですね。単気筒ならこの音量が自分の許容範囲かな・・・

異常はなさそうなので、あとは取り外したカウルの取り付け。
d0104462_19315532.jpg



屋外での取り付けは、この時期が限度です・・暑い。。。
やはり冷暖房付きのガレージが欲しぃ~(笑)
[PR]

by monapa | 2009-06-13 19:42 | Forza


<< デジタルスピーカーキット      7000k >>