2009年 06月 20日
オイル交換とオーディオ用ステーの取り付け
7000キロ超えましたので、オイル交換を行いました。
前回はたしか・・4000キロ位でオイルフィルターも交換しましたので、今回はオイルのみです。
オイルはホンダのウルトラオイルE1に、やはりこのオイルがフォルに合うようです。 安いし・・・
d0104462_21194672.jpg

オイルはそれ程汚れてないようです。3000キロですからね。。

次に行ったのが、オーディオのコントローラー取り付け変更です。

メーカー指定はこの場所なんですが。。
d0104462_2120513.jpg

ここだと、操作するのにステアリングから手を離さなければなりませんね。

グリップから手を離さないでも操作できるように、ブレーキのマスターシリンダーに取り付けていたのですが、

ちょっと一工夫。

ホームセンターでT字金具1個(90円)を購入し、穴を6mmに広げて、頭部を丁度よい角度に折り曲げます。
そして、レバーブラケットのボルトに共締めして、両面テープでコントローラーを固定。
d0104462_21294075.jpg


このように、
d0104462_21234218.jpg
d0104462_2123561.jpg

操作がやり易い位置になりました。
[PR]

by monapa | 2009-06-20 21:46 | Forza


<< リザとお出かけ      スマートキーの点灯原因 >>