2013年 04月 02日
またまた北海道
またまた北海道へ、
d0104462_22115893.jpg


といってもただの帰省です。

今回もいつも利用している阪急交通社のフリープラン「湯の川温泉4日間」の格安パックで。
なんといっても通常の飛行機の片道運賃以下で!宿付き!食事付き!もちろん往復航空券付きと、

いったい?どういう仕組みなのか??


d0104462_22179100.jpg

せっかくなので、実家には泊まらず、温泉旅館でのんびり温泉三昧~emoticon-0125-mmm.gif

食べまくり飲みまくの3キロ増で帰ってきました。・。。emoticon-0167-beer.gif

d0104462_22215548.jpg

伊丹からの直行便も開設したそうですよ!!
[PR]

# by monapa | 2013-04-02 22:30 | その他
2013年 03月 27日
さくら広場
今回は、ryu君の新しい自転車の試運転を兼ねて、幕張まで
d0104462_2271364.jpg

まだまだ、綺麗ですね~


稲毛の海浜公園で大人用自転車2台を借りて(200円/1台)

となりの幕張まで3人とも必死に漕ぎます。。。

やっと到着した幕張海浜公園
d0104462_229372.jpg

広さの割には殺風景な公園・・・
d0104462_2294186.jpg

貸切状態・・・


ちょっと進むと、ロッテの本拠地、QVCマリンフィールドが正面に見えます。
d0104462_22111360.jpg

d0104462_22131438.jpg


幕張副都心を一望できる?歩道橋を渡り
d0104462_2213503.jpg


コストコの横を通り。
d0104462_22142323.jpg


目的地のパナソニック「さくら広場」へ、
d0104462_22154146.jpg


d0104462_22175817.jpg

来たときは、まだ2~3分咲き・・・

d0104462_22183751.jpg

中心には噴水があります。

d0104462_2219655.jpg


もう、満開の時期でしょうね。

ここからがんばって、帰路に着きました~
[PR]

# by monapa | 2013-03-27 22:26 | その他
2013年 03月 24日
フルHD
旭山動物園に行く前に購入した、ビデオカメラ
パナのコンパクトなカメラです。
ちょうど1年前の型なので、在庫処分価格。ビデオカメラは1月下旬から2月中旬までがお買い得なヨウデス。
ソニーの空間光学手振れ補正にも引かれたのですが、金額ででパナHC-V700Mに(笑)

d0104462_23415530.jpg

数年前のminiDVから更新したフルHDのカメラは画質はもちろん、すべてが新しい!!!
d0104462_2345686.jpg

d0104462_2345422.jpg

35mm換算で700mm望遠と結構強力な光学手振れ補正。

これで撮った、機上からの風景。

なかなかな望遠と手振れ補正です。

もちろん、ペンギンの散歩も良い感じに映ってます。


こう見ると人間がペンギンを見ているよりも、ペンギンが散歩ついでに人間観察してるような・・・ww
[PR]

# by monapa | 2013-03-24 00:07 | その他
2013年 03月 21日
冬の旭山動物園
冬の旭山動物園に行って来ました!

とても楽しみにしてたので~もう~わくわく!!
d0104462_22402746.jpg

なんといっても、このペンギンのお散歩!を見たくて来たわけです。
d0104462_22414295.jpg

愛くるしいペンギンの行列!

d0104462_22423775.jpg

d0104462_22425248.jpg
d0104462_22431116.jpg

愛くるしい、キングペンギンですが近くで見ると、目つきは鋭く足もごっつい!!
野生な感じを近くで見れます。

d0104462_22461162.jpg

アザラシのもぐもぐタイム。
d0104462_22464818.jpg

こちらも、愛くるしい~
d0104462_22475928.jpg

しかし、爪は鋭い!!

d0104462_22484428.jpg

昼寝中~
d0104462_22485437.jpg


こちらも、昼寝中の狼
d0104462_22492611.jpg

d0104462_22494770.jpg

なでなで、したくなる近所のワンコみたいですが・・・

えさの時間が近くなると・・・・
d0104462_22505991.jpg

d0104462_22512433.jpg

野生の鋭い目つきに。。。
d0104462_22515876.jpg

遊んでいる白くまも、牙は鋭い!!力いっぱい。

d0104462_22551739.jpg

オオワシもこんな近くで見られる!

2泊3日で訪れた旭川、
最終日ももちろん、飛行機の時間まで動物園!
d0104462_22562387.jpg


前回の夏とはまったく違った雰囲気が、とても楽しめました~

動物の野生に近い姿を近くで感じられる旭山動物園、すごく楽しいです。

年間パスポート買ったんで、また行こう~
[PR]

# by monapa | 2013-03-21 23:10 | D7000
2013年 03月 20日
セロー250とGIVI E370
かもしか号にE370を載せた場合。
d0104462_21343051.jpg


このようになります。
d0104462_21353510.jpg


それほど大きさも感じなく、、
ちょっとダートも走りましたが、気になる振動もなくしっかりした作りです、。。。
[PR]

# by monapa | 2013-03-20 21:37 | XT250セロー
2013年 03月 19日
GIVI E370
かもしか号用にGIVIのE370を購入~
d0104462_22141215.jpg


先日の楽天スーパーセールで開始と同時に半額でゲット!
d0104462_22152538.jpg


今まで使ってたE300と比べると、作りがしかっりしてますね~。
[PR]

# by monapa | 2013-03-19 22:20 | バイク用品