カテゴリ:未分類( 15 )

2011年 12月 26日
アイポットタッチで
ipodから初投稿
これと言った話題は無いのですが、
今日はiPadをthinkPadに接続
d0104462_22334598.jpg

iTunesが立ち上がり、充電開始。

いろいろ試してみます、
[PR]

by monapa | 2011-12-26 22:19
2010年 01月 11日
ブラック計画 第3弾!!
ブラック計画第3弾

今回はバイクに必需品のヘルメットをブラックに!

d0104462_221184.jpg

お気に入りのアライSZ-RAM3をブラックに!

実は、このブラック計画を予想して既に昨年中に購入済み!?

フラットシルバーのSZーRAM3と2個体制です・・・。


やっぱり、アライのスコッチステッカーを貼っておきます。
d0104462_22105953.jpg

今回は、ちょっとオシャレにステッカーを追加しときましょ~。


さて~次のブラッキュ~!は??
[PR]

by monapa | 2010-01-11 22:22
2009年 11月 08日
第3回 オヤジのビクス倶楽部ツー
11月15日(日)に南房総で第3回のツーを行います。
集合場所は、AM9時に館山自動車道の君津PA(下り)、バイク駐車場近辺に集合です。
詳しい行程はmixi及び、せんさんのブログ で紹介してますので、参照してください!

行程の詳しい地図はこちら→ オヤジツー
mixi見れない方+当ブログご覧の方で参加希望の方はココに書いて頂くかせんさんのブログにご記入下さい。
当日の降水確率40%以上で中止です。

まったり、ゆっくりのツーですからお気軽に~
[PR]

by monapa | 2009-11-08 22:34
2008年 03月 13日
波・・
海を前に・・・
d0104462_0151654.jpg

[D70 ED 70-300mm F/5.6]

とうとう、D70を手放すことにしました。
最近はほとんど使ってませんので、防湿庫で眠らせるのも可愛そうなので・・・。

思えば、D70が最初の記念すべき一眼レフになります。
AFの速さ、シャッターのタイムラグの短さ等々、使い始めた日々は驚きの毎日でした。

はたして、使いこなせていたのかな・・・・。

[PR]

by monapa | 2008-03-13 00:32
2008年 01月 20日
D50どうしようかなー
FILMカメラが増えてきたので、最近あまり使用していないD50を
売却しようと考えてます、
売却前に使ってあげようと、今日久しぶりに散歩にD50もっていきました。 

d0104462_21392324.jpg
[D50 AiAF50mmF1.4]
やっぱり良い色がでるんですよね~。

d0104462_21411220.jpg
[D50 AiAF50mmF1.4]
同じく散歩中のおじさんに可愛がってもらう3わんこ。私には「飴をどうぞ。」と、頂きました。
ありがとうございました。m(__)m

やっぱり、色調は良いですよね。
ん~~,D50の売却どうしよ~(>_<)

[PR]

by monapa | 2008-01-20 22:02
2007年 10月 04日
リトルニコン
デジタルのリトルニコンと呼ばれているD40
その4ヶ月後に10.2メガピクセルとして発売されたD40X

d0104462_2211730.jpg



買っちゃった!
[PR]

by monapa | 2007-10-04 22:03
2007年 08月 03日
3シスターズ
久しぶりに、D70を防湿庫から取り出して
50mmf/1.4の単焦点で。このレンズを使うと普通の写真でもいい感じに写るんですよね。
d0104462_2230480.jpg
モモ姉さん(5歳)
d0104462_22303539.jpg
ナナちゃん(2歳3ヶ月)
d0104462_22373937.jpg
リザちゃん(5ヶ月)
リザちゃん可愛く撮れたね!

騒がしい3ワンコですが、それぞれ個性があって楽しい毎日です。
[PR]

by monapa | 2007-08-03 22:39
2007年 04月 02日
やっと桜
この数日の激務を終え、やっと桜ゆっくり見ることが・・・といっても近所の公園ですが。。
d0104462_2344335.jpg

定番の桜あっぷ。

久しぶりの散歩だなー
d0104462_235338.jpg


d0104462_2371160.jpg


この時期はどうしても忙しい・・・・毎年ですが。
[PR]

by monapa | 2007-04-02 23:09
2007年 03月 19日
D70
カメラにハマるきっかけとなったのは、D70の購入からです。
d0104462_2243278.jpg

それまで使用していた、オリンパスのC-2100やC-3030でのAFの遅さ、シャッターのタイムラグに我慢しきれず、夢のデジタル一眼が比較的手ごろな価格(一昔はむちゃくちゃ高かった・・)になったのを喜んで購入したデジイチです。

D50を手に入れてからも、結構使用頻度高かったのですが、やはりD200買ってからは
ほとんど使用してないです。
売っても二束三文なんですよね~けど防湿庫の肥やしも可哀想だし・・・
たまーに使おうかな。
[PR]

by monapa | 2007-03-19 23:02
2007年 03月 02日
漢字のお勉強
最近、漢字のど忘れが深刻な状態になってます。
読めるけど、書けない・・・・かなりマズイくらい・・・書けない。(読めない字もかなり多いです。)
この数年は車通勤の為、本を読む時間もなく、ほとんどの文書はPCで作成だし。
加齢とともに記憶も薄れ・・・・・

これはイケないと、
d0104462_2349742.jpg


大人気な任天堂 DS!
の「漢検DS」。

楽しんで(楽して)、漢字を学習~!
これで漢字博士だね。
[PR]

by monapa | 2007-03-02 23:56