カテゴリ:その他( 89 )

2013年 04月 02日
またまた北海道
またまた北海道へ、
d0104462_22115893.jpg


といってもただの帰省です。

今回もいつも利用している阪急交通社のフリープラン「湯の川温泉4日間」の格安パックで。
なんといっても通常の飛行機の片道運賃以下で!宿付き!食事付き!もちろん往復航空券付きと、

いったい?どういう仕組みなのか??


d0104462_22179100.jpg

せっかくなので、実家には泊まらず、温泉旅館でのんびり温泉三昧~026.gif

食べまくり飲みまくの3キロ増で帰ってきました。・。。068.gif

d0104462_22215548.jpg

伊丹からの直行便も開設したそうですよ!!
[PR]

by monapa | 2013-04-02 22:30 | その他
2013年 03月 27日
さくら広場
今回は、ryu君の新しい自転車の試運転を兼ねて、幕張まで
d0104462_2271364.jpg

まだまだ、綺麗ですね~


稲毛の海浜公園で大人用自転車2台を借りて(200円/1台)

となりの幕張まで3人とも必死に漕ぎます。。。

やっと到着した幕張海浜公園
d0104462_229372.jpg

広さの割には殺風景な公園・・・
d0104462_2294186.jpg

貸切状態・・・


ちょっと進むと、ロッテの本拠地、QVCマリンフィールドが正面に見えます。
d0104462_22111360.jpg

d0104462_22131438.jpg


幕張副都心を一望できる?歩道橋を渡り
d0104462_2213503.jpg


コストコの横を通り。
d0104462_22142323.jpg


目的地のパナソニック「さくら広場」へ、
d0104462_22154146.jpg


d0104462_22175817.jpg

来たときは、まだ2~3分咲き・・・

d0104462_22183751.jpg

中心には噴水があります。

d0104462_2219655.jpg


もう、満開の時期でしょうね。

ここからがんばって、帰路に着きました~
[PR]

by monapa | 2013-03-27 22:26 | その他
2013年 03月 24日
フルHD
旭山動物園に行く前に購入した、ビデオカメラ
パナのコンパクトなカメラです。
ちょうど1年前の型なので、在庫処分価格。ビデオカメラは1月下旬から2月中旬までがお買い得なヨウデス。
ソニーの空間光学手振れ補正にも引かれたのですが、金額ででパナHC-V700Mに(笑)

d0104462_23415530.jpg

数年前のminiDVから更新したフルHDのカメラは画質はもちろん、すべてが新しい!!!
d0104462_2345686.jpg

d0104462_2345422.jpg

35mm換算で700mm望遠と結構強力な光学手振れ補正。

これで撮った、機上からの風景。

なかなかな望遠と手振れ補正です。

もちろん、ペンギンの散歩も良い感じに映ってます。


こう見ると人間がペンギンを見ているよりも、ペンギンが散歩ついでに人間観察してるような・・・ww
[PR]

by monapa | 2013-03-24 00:07 | その他
2012年 08月 24日
大さん橋
代休消化ということで、平日家族サービス。。

とくに計画もしてなかったのですが、
急遽、横浜の港みらいにあるカップヌードルミュージアムに行こう!
となったのですが、

10時過ぎに着いたときには、すでに屋外まで長蛇の列・・・

とてもこの暑さで、並んでまで・・ご苦労様ですと・・判断して

山下公園付近をふらつくことに。

d0104462_23362217.jpg

大さん橋には、飛鳥2が停泊中

d0104462_23371658.jpg

赤レンガ倉庫から、山下公園へシーバスで移動

出航用意!!
d0104462_23392156.jpg

 全速前進!!


5分ほどで山下公園へ
d0104462_23394830.jpg


中華街でランチ!
d0104462_23401516.jpg


本場?の点心を堪能~美味しかったですよ。


歩いて、大さん橋まで、

飛鳥2 デカイ!
d0104462_2341581.jpg

いつか、こういう船で世界一周の旅にでも・・・

d0104462_23421085.jpg

ターミナル内はすごく涼しい~

d0104462_23425176.jpg

そして酷暑のなか、歩いて赤レンガまで。

RYU君のプールの時間までに間に合う様に帰宅。

充実した家族サービス?! でした!


やっぱり夏休み中はどこも混んでますね~次回リベンジ予定。
[PR]

by monapa | 2012-08-24 00:02 | その他
2012年 08月 12日
第2の脳?
d0104462_1022138.jpg


しばらく無料のEvernoteを使用してましたが、最近容量が足りなくなってソースネクスト版のプレミアムパックをamazonで購入。月225円ほどなのでとてもお得!

メインは仕事ですが、プライベートなことも多くなり。。。何でもかんでも詰め込んで
「第2の脳」化してます。。

最近、第1の脳がかなり頼りないん(笑)、それを補ってくれれば。。。
[PR]

by monapa | 2012-08-12 10:31 | その他
2012年 07月 30日
暑い夏には
やっぱりこれ食べないとね。

印旛沼の川ばた園で、
d0104462_23111287.jpg


あ~また食べたくなる~。
[PR]

by monapa | 2012-07-30 23:12 | その他
2012年 07月 27日
グリーンハウスのモニターがイエローになったので、
長年使用していたグリーンハウスの液晶モニターが、突然イエローが強調される画質になってしまったので、
新しいモニターを調達。

d0104462_2128574.jpg

iiyama ProLite X2377HDS-B
安いけど、結構良いらしい。。

今までの19型から23型ワイドに
d0104462_21343643.jpg

HDMI接続で問題なく綺麗に映ってます。ドット抜けも無くIPSパネルなんで斜めから見ても普通に映ってる!
広い画面はやっぱりいいですね~

応答速度はよく分かりません、たぶん良いのでしょ~

モニターも昔は結構な金額してたけど、これならもう一台追加でデュアルディスプレイも良いかも。
[PR]

by monapa | 2012-07-27 22:31 | その他
2012年 02月 07日
沖縄旅行 その2
最終日、帰りの飛行機は20時ですので、のんびりスタート。

やっと天候も気温も回復~
d0104462_21423515.jpg


朝食後、ホテル前のビーチを散策、貝殻拾い。
d0104462_2144714.jpg

やっぱり沖縄、冬でも海はエメラルドグリーンです。
d0104462_21514967.jpg


ホテルを後にして、向かったのは うるま市にある「ビオスの丘
d0104462_21482627.jpg

ジャングルクルーズみたいな湖水観賞舟があったり

d0104462_21512192.jpg

胡蝶蘭などの蘭が自然の状態で観賞でるようになってます。

d0104462_21522290.jpg

ヤギの散歩?もできました!

水牛に引かれて、園内散策~
d0104462_21533726.jpg

のんびり~
ここはかなりお勧めです。

お昼は読谷村漁業共同組合の食堂へ
d0104462_21583339.jpg
d0104462_21584711.jpg

魚市場みたいですが、食堂です。
d0104462_2201061.jpg

海鮮丼も新鮮、海ブドウ美味い! 
あと、撮り忘れるくらい早く食べてしまったてんぷらが美味!
ここもお勧め!

あとは那覇まで戻り、
首里城見学
d0104462_2241034.jpg

スタンプラリーをやってましたので、RYU君も飽きずに見学?
d0104462_2244885.jpg


飛行機の時間までちょっとありましたので、国際通りをフラつく。。。
d0104462_2253924.jpg


どこのお土産屋もマブヤーのキャラクター物が豊富で・・・
d0104462_228111.jpg

散財させられそうになりましたよ~(笑)


帰路の飛行機に乗って、自宅に着いたのはもう零時を過ぎてました~
今回は、特にハプニングもなく・・充実した旅行になりました  (終)
[PR]

by monapa | 2012-02-07 22:11 | その他
2012年 02月 06日
沖縄旅行 その1
1年半振りに訪れた沖縄。
前回は5月だったので、泳げそうな温度でしたが、今回はさすがに2月のもっとも寒い時期で、しかも寒気の影響もあり寒かった・・・。
初日は羽田発12時45分沖縄行きの飛行機、到着15時30分で直ぐにプランにセットされていたレンタカーに。
今回は、マーチ!
d0104462_22164199.jpg

信号待ちでエンジンストップするのが面白い、けどブレーキの感触がいまいち慣れません。。。

初日はそのままホテルへ直行。
セットされたバイキング食べ放題と、オリオンビールに泡盛と飲みまくり・・・

2日は、初めにここの道の駅「許田」へ
d0104462_22214838.jpg

ここで今日行く予定の観光地のチケットを格安に購入します。
d0104462_22232535.jpg

家族サービスのために、ハブドリンクで精力をつけときましょ~(笑)

1番目はパイナップルパーク
ここは、ツアー旅行の定番地みたいで、沢山のツアーバスがきてました。
d0104462_22263489.jpg

電動カートで園内を回ります。
d0104462_2227238.jpg

パイナップルの食べ放題と、お土産も充実してます。

次は、ネオパーク
d0104462_22282471.jpg

この園内には鉄道が走ってまして、
d0104462_22285660.jpg

駅があって、ここから園内一周のSL?が走ってます。
d0104462_22314169.jpg


園内は鳥がメインの動物公園
d0104462_22324650.jpg

孔雀に威嚇されてます。。。。

昼食は沖縄そば~
ネオパーク近くのここで、
d0104462_22354083.jpg

d0104462_22355540.jpg

結構なボリューム、しかし安い!なので地元の方も多く来てました。

続いて、美ら海水族館へ
d0104462_22383537.jpg

前回も訪れたのですが、やっぱりここは外せない!

前回同様に、運良く大水槽を眺められる席でお茶します。
d0104462_22411999.jpg

d0104462_2243112.jpg

今回はジンベイザメの食事中も見ることが出来ました!豪快な食いっぷり!!

最後はアメリカンビレッジ近くにある「ちゅらーゆ」で、のんびりスパ。
プールに温泉と、ドクターフィッシュ体験。
d0104462_22484740.jpg

足が食い尽くされるかと思うくらいの勢いで食われまくります(笑)

夜はもう疲れましたので・・・ホテルの居酒屋で沖縄民謡のライブを見ながら、食べて飲んで。。
d0104462_2253486.jpg


翌日へ・・。
[PR]

by monapa | 2012-02-06 22:57 | その他
2012年 02月 02日
あまりに寒いので
沖縄まで家族旅行。

d0104462_2333446.jpg

海ほたる経由の羽田空港
d0104462_2333688.jpg




あっと言う間に沖縄
d0104462_2334175.jpg

レンタカー借りてホテルに到着

d0104462_2333990.jpg

とりあえず、ビール
d0104462_2334431.jpg


d0104462_2334069.jpg


泡盛、ビール、泡盛/#&_("',?!
[PR]

by monapa | 2012-02-02 22:44 | その他