カテゴリ:その他( 89 )

2012年 01月 24日
県警でドトール
千葉県警本部でお茶する。

d0104462_2264320.jpg


d0104462_226445.jpg

微妙な緊張感がただよう。


な、ことはない、普通のドトールです。(^O^)/
[PR]

by monapa | 2012-01-24 21:59 | その他
2012年 01月 21日
iPod用充電池
最近、公私共に多用しているNTT-XでiPod用の充電池を購入。
注文して翌日に到着したので早速使用してみました。
充電池への充電はPCのUSBからで3時間ほど、

iPodへ繋ぐと、こんな感じ
d0104462_22194194.jpg

ホワイトならすごく嬉しかったのに・・・


ドック端子へ直接なので、煩わしいケーブルも必要なく充電できます。

バッテリー容量はちょうどiPod1台分みたいです。
説明書では500回使用可能と・・・
海外製ですが、繰り返し使えて980円(送料込み)ですから、
かなり「コスパ」良いです。
[PR]

by monapa | 2012-01-21 22:34 | その他
2011年 12月 26日
クリスマス・・プレ。。
クリスマスの朝、目が覚めると・・・

昨晩、枕元に用意していた靴下の中に、小さい小箱が入ってるじゃないですか!!

d0104462_0303353.jpg


蓋を開けてみると!!
[PR]

by monapa | 2011-12-26 00:40 | その他
2011年 12月 17日
小さいノート
自分にも小さいノートが欲しくなり、
ポチっとした レノボのX121e
d0104462_0314935.jpg


11.6ディスプレイ、AMD E-350プロセッサーと、S205と性能はほぼ同じ。。。
けど、いかにもThinkPadらしいデザインと堅牢な感じ
d0104462_0382264.jpg


お値段は3万4800円
d0104462_039886.jpg

重さは1.5キロほどなので、出張に持っていくのも楽だろうな~

d0104462_0395720.jpg
d0104462_040769.jpg

この、ボッチがイイ。

購入時のメモリーは2GBですから、

d0104462_0405581.jpg

8GBを購入して

早速、交換
d0104462_044318.jpg


会社ではかなり昔のPCなので、すごく快適・・・・。
[PR]

by monapa | 2011-12-17 00:54 | その他
2011年 12月 02日
トルネでミルネ!
デジタル放送の録画をするため
PS3とトルネを購入。
とても多機能なPS3にトルネを組み合わせると、デジタルチューナーとしても、HDへの録画機能も充実していて、市販の録画機器よりも割安です。
d0104462_2311305.jpg

2TBのHDをUSB接続して、もう年末年始の特番録画も完璧!

PS3は初代の60GBモデル以来で、当時のゲームはそれほど嵌るものもなく直ぐに売却したのですが、、今はテレビ録画もできてホームエンターテイメント機器になりました。


けど、PS3の基本はゲーム
d0104462_2316457.jpg

最近のは凄くリアルで、楽しいね!
[PR]

by monapa | 2011-12-02 23:28 | その他
2011年 12月 01日
eneloopで節電
関西方面は冬季の電力の節電目標が設定されました。
関東方面は今のところ節電目標や、使用制限もないようですが、
やっぱり節電は必要ですよね。
12月になって急に冬本番になって電力使用量も上がりますから。。

けど寒いのは我慢できない!(北国出身なのでなおさら・・)

寒さ対策として、エネループのネックウォマーと充電カイロを購入。
d0104462_22433847.jpg


早速、ネックウォマーを充電して使ってみました、、、


暖かい、暖かすぎる。。


フリース素材のネックウォマーだけでも十分に暖かいのに、ヒーターで首元を暖めるので
とても心地いい。
d0104462_22493825.jpg

標準で付属するバッテリーと同じ型のKBC-L3Aを予備でもうひとつ購入し、
これで最長14時間の連続使用も可能に。

バッテリーは、
d0104462_2375754.jpg

内側のポケットに納めます。
不思議と重さも感じません。

d0104462_2259368.jpg

使用するバッテリーはUSBの5V出力が可能で、携帯電話等のモバイル機器にも充電できます。
冬季以外にも活用できますね。

次は、カイロも使ってみます!
[PR]

by monapa | 2011-12-01 23:13 | その他
2011年 11月 29日
誕生日プレ
奥様への誕生日プレゼント。

今回は、ネットブックが欲しいそうで・・・

外出してPCなんか使わないだろう・・・と思いつつも。。

チョイスしたのが、

d0104462_2142337.jpg

ネットブックというよりも殆どモバイルノートのlenovo ideaPad S205

d0104462_21445823.jpg

軽くて小さいのに、性能もそこそこよくて(会社のPCよりベンチマークが良い(汗)・・・。)
ネットはもとより、動画もサクサク・・・・。
USBも3つにHDMIもついてるし、320GBのハードディスク・・・。AMD E350
2GB

d0104462_21483521.jpg

この性能で!!! 2万8500円位 (送料込み!)

とても安く済んでよかったのですが、、

自分のも欲しくなりました!。。、
[PR]

by monapa | 2011-11-29 22:00 | その他
2011年 08月 04日
工具のこだわり・・・2
デジラチェが凄く使いやすいので、
この上のサイズもポチしちゃいました。。。

d0104462_23352360.jpg

27~135N・mまで測定可能なデジラチェです。

この2本で
d0104462_23365732.jpg

6~135N・mまでのトルク管理が可能になりました!
この範囲なら通常のバイク整備のトルクをすべてカバーできます。

d0104462_23385945.jpg

トルクレンチが4本に・・
左から
40~210N・mのホームセンターで売ってる安いトルクレンチ
KTC デジラチェ 6~30N・m
TONEのT3MN50 10~50N・m
KTC デジラチェ 27~135N・m

工具オタの自己満足です~
[PR]

by monapa | 2011-08-04 23:51 | その他
2011年 07月 08日
お久しぶりです。。。
この時期は、毎年のようにインターバルな期間です。

d0104462_22565336.jpg

急に北海道の実家に帰ったり・・
d0104462_22574319.jpg

d0104462_22581075.jpg

北海道のソフトクリーム食べたり。

d0104462_2325842.jpg

d0104462_2331323.jpg

ホンダのコレクションホールが閑散としていたり。。

d0104462_2341465.jpg

レゴに嵌ったり。。

d0104462_235143.jpg

どうすればよいのか・・・  呆然と立ち尽くしたり。。。

d0104462_2371471.jpg
d0104462_2372845.jpg

セローを青くしてみたり~。

d0104462_2381025.jpg


ぼちぼち更新します。
[PR]

by monapa | 2011-07-08 23:09 | その他
2011年 04月 08日
出張ログ
先日、中部地方まで車で出張。
せっかくなので、GPSロガーでログ取り~
d0104462_211745.jpg

日帰りの過酷な移動でした・・・

帰ってきてから確認したログの軌跡は完璧です。
アクアラインのトンネル以外は途中で途切れることも無くログってます。
d0104462_21181329.jpg


写真との同期もできた~!(初)
d0104462_2120847.jpg

d0104462_21202699.jpg


次はカシミールでの軌跡表示をして見ます!
[PR]

by monapa | 2011-04-08 21:26 | その他