カテゴリ:その他( 89 )

2010年 02月 19日
狩りに出かける。
久しぶりに狩に出かけました。

イチゴ。。。(ウフ)


d0104462_043067.jpg

d0104462_071965.jpg



d0104462_053911.jpg

外はこんなに雪が積もってますが、、、ハウス内はまるで南国のように暖かぃ~

暖かい中、甘~いイチゴをたくさ~ん頬張る~(シアワセ)
d0104462_094190.jpg

あまりに美味しいので、実家にも一箱送って。

d0104462_091745.jpg

いや~たくさん食べました~。

まだまだ食べれたかな!?
[PR]

by monapa | 2010-02-19 00:15 | その他
2010年 02月 14日
ubuntu
♪風のなかのすばる~♪

今回は、プロジェクトXのナレーション風に読んでください。。。


先日の祝日に会社で停電工事が行われた・・

復旧後に会社で使っているメルコ(バッファロー)のリンクステーションが立ち上がらなくなってしまった。。。
LAN接続で使えるハードディスクなので、共有ファイルを使うにはとても便利なハードディスクだった・・・・、

皆、大事なファイルをバックアップ無で無造作に保存していた・・・・

何回、電源を入れても無駄だった・・・

非常に、焦った・・・

マジ焦った・・・

そして・・・・

ある男が立ち上がった・・・
[PR]

by monapa | 2010-02-14 21:24 | その他
2010年 01月 28日
資格
たまには勉強しようと、

d0104462_23262947.jpg


直接仕事には関係ないのですが・・・、
資格を取ると会社から毎月手当てが貰えるので、昨年末から勉強していたボイラー技士1級。

18日に受けた試験は見事合格してました!

手当て分が増えても、おこずかいは増やしてもらえませんが・・・(涙)

合格したご褒美に、ほんのほんのちょっとのお小遣い頂けましたので・・・。。

ヘルメットのステッカー追加購入~!
d0104462_23305928.jpg


あともう少し、ステッカー増やして、派手にしようかな~
[PR]

by monapa | 2010-01-28 23:35 | その他
2010年 01月 02日
あけまして~。
あけましておめでとうございます!
昨年は色々ありがとうございます。
  今年もよろしくお願いします!

31日まで仕事でしたので・・・初日の出も、31日の夕日も撮れなかったんで。。
今年は。。

d0104462_1342505.jpg

  
元旦の初 お月様!

D90 AF-S VR 70-300mm トリミング

[PR]

by monapa | 2010-01-02 13:45 | その他
2009年 11月 15日
予定通りに開催します!
天気すごく良さそうです、気温も上がりそうです。

集合場所 館山道 君津パーキングPA(下り)
         2輪駐車場付近

集合時間 午前9:00(AM9時)



d0104462_6213560.jpg

みなさん、お気をつけて出発してください!!




ツー帰宅後 追記

と、言った自分が・・・・
まさか、あの赤いスイッチに・・・・。(笑)
[PR]

by monapa | 2009-11-15 06:23 | その他
2009年 11月 13日
第3回オヤジビックスクター倶楽部の房総ツー 申し込み終了
15日に開催される房総ツーですが、すでに参加台数が14台となりましたので、
参加申し込みを終了させていただきます!
今回は、今までに無い多数の参加となりまして、これ以上の参加は迷子続出の可能性あります(笑)
ので、せんさんと協議の上、参加の申し込みを終了しました!m(__)m
[PR]

by monapa | 2009-11-13 20:44 | その他
2009年 11月 10日
キャンピングカーショー
先日、お台場で開催されたキャンピングカーショーを見に行ってきました!
d0104462_2353355.jpg

展示されているキャンピングカーは、どれも素晴らしく・・・値段もとても素晴らしく・・(笑)

d0104462_2354697.jpg

このようなキャブコンですと、結構車内も広くて内装も素晴らしく・・このままどこか遠くへ行きたい!

気になったキャンピングカーは、軽トラベースの軽キャンパーです。。
軽規格と普通車規格があり、2人位なら十分な就寝スペースもありそうです、。
しかし、軽といっても値段もそれなりにしますけどね~~。

それから場所を移し、パレットタウンのメガウェーブへ
d0104462_2362469.jpg

FT-86が展示されてました。

d0104462_2363944.jpg

元祖、AE86カローラレビンとのツーショット

こちらは、豆腐屋さんのAE86スプリンタートレノ
d0104462_2365519.jpg



その後、船の科学館付近を散策
d0104462_237237.jpg

天気も良くて、気持ちのイイ散歩になりました。
d0104462_2373649.jpg

[PR]

by monapa | 2009-11-10 23:31 | その他
2009年 11月 04日
自転車通勤
久しぶりに自転車で通勤!
フォルツァ購入まえはよく、やってたんですが・・・
最近、やけにメタボが気になり、健康のために少しは体を動かそうと。。。
普段よりも早く起きて、出勤です。
d0104462_21221532.jpg

今朝はちょっと寒いくらいでしたが、清々しい朝の空気は気持ちイイ~

d0104462_2123202.jpg

いつもの通勤経路も、フォルツァや車では判らなかった秋の訪れを直に感じました・・・。

しばらく続けてみよ~
[PR]

by monapa | 2009-11-04 21:28 | その他
2009年 10月 02日
富士山5合目
d0104462_22223210.jpg
二日目は、またもや富士山へ
今回は、富士山スカイラインから新五合目へ

d0104462_21521971.jpg

頂上も直ぐそこに!
d0104462_21531612.jpg

彼にとっては、富士山より・・こちらの山が気になるようです・・・。

下山して、御殿場ビールで昼食。
d0104462_21542774.jpg

昼から飲み放題で・・・全種類飲み飲み飲み放題・・・。

d0104462_21552093.jpg

アンパンマンメドレーの生演奏でご満悦です。。。

またもや運転を奥様にお願いして、箱根経由で伊東温泉へ
途中の箱根で、大涌谷へ
d0104462_21581316.jpg

d0104462_21583337.jpg
d0104462_2158502.jpg

もちろん、1個で7年長生きの黒卵を3個食べましたので、、21年は余計に長生き!

そこから伊豆スカイラインを急ぎで走り。。。
伊東温泉へはギリギリPM6時に到着066.gif

翌日は、伊豆バイオパーク→ 徳造丸 魚庵で昼食

そして、あなたと越えたい天城越え~~。
d0104462_2291035.jpg

d0104462_2212173.jpg

わさびが特産品です。
d0104462_2292893.jpg

憧れの生わさびソフトをいただきました!
これが凄く美味しい~ソフトクリームの甘さに生わさびのピリっとした辛さが非常にマッチしてます。

そして浄蓮の滝~ 平日にもかかわらず沢山の観光客でした。。
d0104462_22142788.jpg

帰りの階段が、厳しー

そこから、沼津→東名→アクアライン→自宅へ
平日でしたので、帰りもスムーズに帰れました。
[PR]

by monapa | 2009-10-02 22:24 | その他
2009年 09月 29日
ブドウ狩り。
シルバーウィーク明けに連休を取って、山梨ぶどう狩り→伊豆 2泊3日の家族旅行に行ってきました。
まず向かった先は、勝沼のとあるぶどう園へ
d0104462_2248430.jpg

巨峰採り放題、食べ放題!
無心に取りまくって食べまくります。。
巨峰のお土産も購入して次に、笛吹川のフルーツ公園へ
d0104462_22523765.jpg

ここで、昼食予定でしたが・・・屋外でのバーベキューくらいしかなく。。。
予定変更で、サッポロワイナリーに向かいます。

d0104462_22541746.jpg

ここで、ジンギスカン!

焼き方にはこだわります。。。
d0104462_2255791.jpg

完璧な肉の配置!

けど、ジンギスカン鍋よりも普通のプレートの方が焼きやすいのですけどねー。

食べて食べて、奥様から許しを得て生ビールを飲み、飲み、、、飲み。。

ワイナリーの試飲でさらに
d0104462_22574861.jpg

「試飲ですので少量にしてください」。。。と注意を受けつつも、、飲み飲み、、、、 011.gif

樽を1つお土産で・・購入。。。ウソ(笑)
d0104462_22593655.jpg


ここからは運転を奥様に代わってもらい、武田神社へ。。。
道中の安全を祈願!
d0104462_2352649.jpg


お宿の石和温泉でのんびり1泊目でした。。。
[PR]

by monapa | 2009-09-29 23:08 | その他