カテゴリ:その他( 89 )

2007年 05月 14日
日曜日
引越し後の日曜日は、想像通り忙しい・・・・
買い物行って、庭の片付けと奥様のガーデニングのお手伝いと
それが終わったら、お部屋の片付けと掃除と。

カビが生えてるのではと思うくらい、カメラを持ってないので
お家の中撮ってみたけど・・
d0104462_014412.jpg


やっぱりお出かけして撮りたいな~
[PR]

by monapa | 2007-05-14 00:18 | その他
2007年 05月 10日
やっと落ち着いた・・・
やっと引越し後の片付けもひと段落着いて、
PCにも向かって座れるようになった・・・
d0104462_054534.jpg
けど、部屋はまだこの有様で・・。
d0104462_012895.jpg

モモナナもまだ新しい環境に慣れてないのか、
d0104462_035912.jpg
常に物凄く眠そう~

モモナナも徐々に新しい家に慣れてきてるようです・・。
[PR]

by monapa | 2007-05-10 00:09 | その他
2007年 04月 12日
ユーザー車検
休みを取って近くの検査場へ。

車検は毎回自分で取りに行く・・
d0104462_23354322.jpg

書類一式を買い(25円)、自賠責に加入し(30800円)、重量税(25200円)と
検査登録の印紙(1400円)を買い必要事項を記入し提出。
今回変わったことは、前回の車検で手続きしたリサイクルの確認のハンコを押してもらわなくてはならないことでした。(リサイクル券見せるだけですが)
書類の確認が終わったら、検査場へ・・・

検査では今までと違って、妙に検査員の方々が親切だったこと・・手取り足取り丁寧に検査を手伝ってくれました。なにか方針が変わったのでしょうか??

今回は、いつものことながらライトの光軸不良、あと、ハイマウントのブレーキランプの玉切れ、暖気が十分でなかった為の排気ガス不良で、1回目は不合格・・(-_-メ)
すぐさま近くのテスター屋に行き光軸調整と玉切れの交換を行い(1300円)、すぐに検査場へ。
みごと無事合格。

所要時間は約1時間、金額は〆て58,725円で車検終了。
[PR]

by monapa | 2007-04-12 00:10 | その他
2007年 04月 04日
雷雨とみぞれ
d0104462_23444563.jpg
すごい天気でした・・・
雷と、ミゾレですっかり桜は、これでもかというくらい散ってしまいましたね。

今年はこれくらいしか、撮れなかったな~
d0104462_23433622.jpg

[PR]

by monapa | 2007-04-04 23:46 | その他
2007年 04月 03日
結局休めず・・・。
やはり・・雨。

お休みとって、桜の撮影でも行こう!と思ったのですが、 

天気予報は雨じゃん・・・


しょうがないので、休みは取りやめです。
d0104462_2333447.jpg


桜よ~もう少し咲いていて。(笑)
[PR]

by monapa | 2007-04-03 23:39 | その他
2007年 03月 18日
引越~
来月末に引越が決定。
同じ県内ですが、今の住まいより、ちょい田舎でしょうか。
いろいろな写真撮れるかな~

引越先では会社が近くなり、今のマンション住まいから、あこがれの戸建て住まいへ。
不動産の売買は思った以上に大変でした、(とくに売りが)
まぁ~あまり経験する事ではないのですが、もう勘弁です・・・。
[PR]

by monapa | 2007-03-18 23:17 | その他
2007年 03月 12日
LUMIX
昨年の2月に買った、松下のDMC-LX1
d0104462_23383854.jpg

もうすでに、型落ちなのですが・・・
d0104462_23385174.jpg

16:9のハイビジョンと、このタイプでRAWで撮影できるのがお気に入りです。
d0104462_23374356.jpg

室内撮影も
d0104462_2338481.jpg

酷評されるほどノイズは酷くないと思うんだけど・・・。
[PR]

by monapa | 2007-03-12 23:55 | その他
2007年 03月 10日
P5000
ニコンのクールピクスのカタログもらってきました。
やっぱり気になるのが、P5000
d0104462_23392079.jpg

コンデジでも細かな設定が可能な、ハイエンドコンデジでしょうか。
レンズ手ブレ補正VR機構で、マグネシウムボディー、アクセサリーシュー付きで外付けスピードライトも使用可能。
d0104462_23445872.jpg

スピードライトでi-TTl調光がポイント高いな~ 
[PR]

by monapa | 2007-03-10 23:50 | その他
2007年 03月 01日
Windows Vista に苦戦。
奥様のノートPCが壊れてしまったので、
おNEWのノート 東芝 ダイナッブック!! 
d0104462_054547.jpg

ヤマダ電器でネット通販より安い金額で購入・・・・・・。
OSは Vista Home Basic 搭載!!!搭載!
d0104462_0565217.jpg


Vistaじゃ~メモリ512MB・・無理ぽ・・・。

思わず居眠りしてしまう起動時間・・・
ソフトの立ち上げは、フリーズしてしまったと思う程の長時間。
もしかして、CPUは386???  と懐かしんでしまった・・。(WIn95)

しょーがなく、1GBのメモリー購入。(結構高額)
1.5GBのメモリーで、やと快適なPCライフをおくれますた・・・、。
初めっから1GBくらいの搭載にしてよ・・・。
しかも、ソースネクストのウィルスセキュリティーをインストールすると、ネットが繋がらん!
Vista対応なんですよねー(汗)
誰か助けてください~!!
[PR]

by monapa | 2007-03-01 01:16 | その他