カテゴリ:D40X( 31 )

2009年 02月 04日
ステッカー貼る。
前回作成したステッカーシートからデザインナイフで慎重に切り出して、
どこに貼ろうか考えて・・・

イザ粘着部をはがして、気が付いたのです。。
このシート、透明だったんだ!!

つまり、色がついている部分もうっすら透けている・・・・
BOXの裏は黒なので、殆ど目立たなくなってしまうのです(;_:)

しょうがないので、なにやら色々書いてある部分に貼りました。。
d0104462_23473086.jpg

裏の文字が透けてます。。
d0104462_23481038.jpg

ニコンのシールも透けている。。

ん~こーなったら、以前やったように反射シートの上に一度貼りカットするしかないようです。。。。シート買ってこよ。。

参考に~
ボックスに敷いてある滑り止めの形状です。
d0104462_23523015.jpg

大き目の滑り止めを大雑把に敷き、あとはたるむ部分や出っ張る部分をハサミでカットします。


今回の写真はこの組み合わせで撮りました~

d0104462_23543524.jpg
[D40X Ai 85mm F1.4S]

[PR]

by monapa | 2009-02-04 23:57 | D40X
2009年 01月 08日
FXかDXか・・・
久しぶりのカメラネタで、
レンズの購入です。
d0104462_22293670.jpg

今年は、NikonのDXフォーマットからフルサイズのFXフォーマットに機種変更するつもりだったのですが・・
昨年末の夕日撮影で、DX(1.5倍)でも望遠が物足りなくて・・・これでFX機種に変更するとレンズに物凄い投資を行わなければと思い・・・しばらくはDXで十分と認識しましたので、DX用レンズの購入です。
d0104462_22331435.jpg
d0104462_22334836.jpg

このレンズ批評はいろいろ有りますが、やはりF2.8のズームレンズ。。感激しました。


そして機種も新しく・・・ 続く
[PR]

by monapa | 2009-01-08 22:46 | D40X
2008年 12月 19日
夜の空港
2日連続の忘年会の翌日は大阪まで出張。
二日酔い状態の飛行機は、結構辛いです・・・・

仕事を終えて、もう少し早く帰れれば夕日の関空を撮れたのですが、着いた頃にはすでに日も落ちていて・・
d0104462_015376.jpg


夜の空港を撮ってみました。
d0104462_0162040.jpg
d0104462_0163312.jpg
d0104462_0165068.jpg


そして到着の羽田で、バスの待ち時間に撮影

d0104462_0175267.jpg
d0104462_0182288.jpg
d0104462_0184041.jpg
d0104462_0185458.jpg


ライトに照らされた、駐機している飛行機は綺麗です。
夜の空港は、なんともいえない雰囲気で。。ちょっと哀愁に浸りました(笑)
[PR]

by monapa | 2008-12-19 00:23 | D40X
2008年 11月 13日
光源の違い
会社の帰りに夕日でも撮影と思って携帯したD40XとAi45mmF2.8Pでしたが、
帰宅時にはもうすでに日没後・・。
せっかくなので、フォルツァを2種類の光源で撮影。

こちらは、前回同様に暖色系の光源で、
d0104462_22442760.jpg


場所を移し、白色系の光源で
d0104462_2244328.jpg


d0104462_22451365.jpg


d0104462_22453762.jpg


光の色によって雰囲気が大きく変わりますね。
シルバーはやはり夜に冴えます。 日中は地味ですけど・・・。汚れは目立たないけど・・・
それにしても、ISO800でもあまりノイズを感じないD40Xは優秀ですね~。
[PR]

by monapa | 2008-11-13 22:56 | D40X
2008年 10月 01日
機材整理
カメラ、レンズの整理をしようと取り出してみても・・・
d0104462_21563230.jpg

なかなかどれも手放せない・・。

結局、唯一のDXフォーマットレンズのAT-X124のみサヨナラ~。
[PR]

by monapa | 2008-10-01 22:23 | D40X
2008年 09月 20日
止まない雨は無い
台風がやっと過ぎ、すっきりした晴れ
d0104462_2347839.jpg

晴れた日は仕事という高い確率はしょうがない・・・いつものこと・・・。

あすは1ヶ月点検、とくに不具合は無い。
スロットルの遊び調整位かな、
オイル交換は今回だけ依頼しよう、

あとトップボックスのベースを注文しなくては。。。

夜間はだいぶ涼しくなったな~
防寒も考えないと。
[PR]

by monapa | 2008-09-20 23:54 | D40X
2008年 08月 21日
水族園
本日は代休で、
ryu君と葛西臨海水族園にお出かけ。
平日なので空いているのだろうと思ったら、激混み!
やはりまだ夏休みです。
d0104462_230631.jpg


d0104462_22564516.jpg


d0104462_22583738.jpg


暑いし、混んでるし、ゆっくりお魚見れないし・・・・

けど、帰りに食べたカキ氷はウマかったな~。
[PR]

by monapa | 2008-08-21 23:02 | D40X
2008年 08月 19日
カタログ
毎日のように眺めている、

そして、ニヤニヤして

ドキドキして

ワクワクして

d0104462_22453176.jpg



奥様の冷めた目線が厳しい~(笑)


[PR]

by monapa | 2008-08-19 22:48 | D40X
2008年 08月 18日
リタ~ン
20代前半はバイクにのめり込んでました。。。
乗るのも楽しいく、イジルるのも好きで、

毎週のように走りに行って、
いろいろパーツを買っては自分で取り付けてと、それはもう楽しんでました。

その後、二人しか乗れない車を買ってからは、バイクの興味は薄れ、、
結婚を期にバイクを手放し、
車も極普通の乗用車に乗り換え。

よくあるパターンなのですが。。

最近、どうしてもまたバイクに乗りたくなり、、

d0104462_21381663.jpg


ビックスクーターなんですけどね。
バイク乗ってた頃から一度は乗りたいなと思ってたんです。
今回、なんとか奥様から許可を得て・・・

久しくしているツーリング仲間からは、「スクーターかよ(笑)」 と馬鹿にされそうですが・・・・

イインデス!

週末の納車まで、ドキドキワクワクですよ!


ちゃんとUターンできるかすごく心配ですけど(笑)
[PR]

by monapa | 2008-08-18 21:51 | D40X
2008年 08月 17日
晴れ
d0104462_21485960.jpg

[Nikon D40x]
写真は快晴ですが、

今日は雨でした。。。

せっかくのロッテvs楽天のチケット貰ったのに~~

1回終了後・・・ノーゲームでした(涙)


[PR]

by monapa | 2008-08-17 21:54 | D40X