カテゴリ:バイク用品( 59 )

2013年 03月 19日
GIVI E370
かもしか号用にGIVIのE370を購入~
d0104462_22141215.jpg


先日の楽天スーパーセールで開始と同時に半額でゲット!
d0104462_22152538.jpg


今まで使ってたE300と比べると、作りがしかっりしてますね~。
[PR]

by monapa | 2013-03-19 22:20 | バイク用品
2012年 10月 15日
オイルチェンジ
フォルツァのオイルチェンジが表示されましたので、オイル交換です。
d0104462_23282811.jpg


距離にはも少し余裕があるセローですが、ついでなので・・やっちゃいましょ。
d0104462_23293195.jpg

2台いっぺんならオイル処理も1回ですむ・・・・

今回も、フォルツァはホンダウルトラオイルのG3、セローは和光ケミカルのトリプルRをチョイス!
d0104462_23312588.jpg


まずはセローから・・
d0104462_23321174.jpg


新しいオイル1.2Lを給油して
d0104462_23325072.jpg

綺麗なオイルが見えてます。

次にフォルツァ
d0104462_23331517.jpg

1.3Lの給油

フォルツァのオイルチェンジ表示を消して、終了~

ちなみに、オイルチェンジ表示の消し方は、、リセットボタンを押しながらメインスイッチをONにして3秒間
リセットスイッチを押しっぱなしでオイルチェンジの表示が消えます。
次回表示は6000キロ後です。


オイル交換後はもちろん調子よいのですが、その前にとあるものを燃料に添加してましたので絶好調です。

思った以上に利いたな~
[PR]

by monapa | 2012-10-15 23:48 | バイク用品
2012年 07月 29日
ヘルメット消臭機
前から気になっていた、
ヘルメット消臭機DP-H1
d0104462_2110478.jpg

プラズマクラスターでヘルメット内を脱臭・除菌。

夏場にはほしくなる一品です。

買おうかと思ったのですが、我が家には貰い物のこれがありました。

d0104462_2194572.jpg


最近まったく使ってなかったのを引っ張り出して。。
ヘルメットを乗せてみた、、


d0104462_2111525.jpg

かなり強力なヘルメット脱臭機になりました。(笑)
[PR]

by monapa | 2012-07-29 21:13 | バイク用品
2012年 07月 25日
ヒロチーのカメラマウントを試す。
ヒロチーのカメラマウントを試してみました。
d0104462_23493134.jpg

セローのハンドルに簡単に取り付け。

カメラはRICOHのPXで。



~ブレまくり~


かなりの改良が必要、、、ぐらつく原因は特定したので、それをどうやって固定するか・・。
[PR]

by monapa | 2012-07-25 23:53 | バイク用品
2012年 07月 12日
ヒロチーのホルダーを色々
ヒロチーのホルダーを色々とそろえました。
d0104462_22403012.jpg


TAC-036ユニバーサルホルダー
d0104462_22411367.jpg

iPodのクラシックからナビまで色々ホールドできます。
某バイク洋品店のKANIとほぼ一緒。
255円也

TAC-050-2 スマートフォン等のホルダー
d0104462_22422972.jpg

シリコンケースのiPodtouchでもぴったりホールド
158円也


TAH-043C カメラ用マウント
d0104462_22454748.jpg

d0104462_22463232.jpg

デジカメやデジタルビデオ等をハンドルやフロントサスに固定できます。(16mm~40mm)
振動にはどうかな~?使ってみないとわかりません。
750円也

何れも、1000円以下の商品ですが、しっかりとした作りで週末のバイクツーには十分に使えそうです。
無理な使い方して壊れたとしても、買い替えできる金額ですね。
[PR]

by monapa | 2012-07-12 22:58 | バイク用品
2012年 07月 08日
ナビホルダーを新調する。
フォルツァにナビを取り付けるのは過去にいろいろやってますが、
いまいち納得できるものがありませんでしたが、、
もちろん、高いものは良いでしょうけど、やっぱり安くて便利なものをと探していたら・・・

今回、楽天で見つけたヒロチーのナビホルダーが良かったのでご紹介。

d0104462_21373741.jpg

取り付けは工夫しだい。

正面からみると、
d0104462_21414190.jpg


直角アダプターの取り付け位置を下にすると
d0104462_21421735.jpg

d0104462_21424027.jpg

理想的なポジションに落ち着きました~

自由度が高いので、工夫すれば色々なポジションも可能かと
ホルダーは樹脂製ですが、がっちり掴んで、
試し走行も、振動も問題なく視認性も良いです。。

問題点としては、位置調整に工具が必要なこと、
ちょっと角度調整にも工具が要るのではじめの調整が肝心です。。

そのほかのホルダーやアダプターも充実してますから、ハンドル周りのデコレーションに使えますね。

そしてないより金額がかなり安いので、コスパ良い~
[PR]

by monapa | 2012-07-08 21:55 | バイク用品
2012年 07月 04日
閉店。
南海部品に続き、近所でもっとも大きいバイク用品店のライコランドまでも閉店。
d0104462_2157488.jpg

やはり、通販に比べると割高感はありましたが・・
閉店は寂しい~

ポイント引き換えの割引券があったので、あのブーツを購入、
d0104462_2224085.jpg

avirexのyamato
これで、愛用しているミドリアンゼンのブーツからランクアップ!

2輪館は閉店しないでねー!.
[PR]

by monapa | 2012-07-04 21:52 | バイク用品
2012年 02月 18日
フォルツァにシートバックの取り付け
タナックスのミニフィールドシートバックのフォルツァへの取り付け。


d0104462_2012315.jpg

このようなベルトが4本付属してますから、2本づつ繋げて、
d0104462_20133728.jpg

このように配置

d0104462_201597.jpg

リヤシートを元に戻して
d0104462_20155339.jpg

シートを閉めると、こんな感じ。

ここにバックを載せて、
d0104462_20163815.jpg
d0104462_20165877.jpg

前も後ろも繋げます。
ベルトの長さを調整して
d0104462_20175673.jpg
d0104462_20181760.jpg

d0104462_20213078.jpg


ちなみに手で持つと
d0104462_20223765.jpg


これで、お解りになられたでしょうか?
[PR]

by monapa | 2012-02-18 20:24 | バイク用品
2012年 01月 10日
久し振りにライコへ
ライコからの500円値引き葉書を握りしめて!
d0104462_1935715.jpg

2000円以上で適用ですから、今回は

d0104462_1935828.jpg

フォーゼ!


じゃなくて、


d0104462_19351095.jpg

マックスビジョンのクリアーを購入。
今あるスモーク、結構濃い目で・・、ちょっと暗い、、
d0104462_19351127.jpg


これで夜間も曇らずに快適走行と。
[PR]

by monapa | 2012-01-10 19:20 | バイク用品
2011年 12月 18日
DSのあれで

DSのダイレクトメールが
届きましたので~

d0104462_23282713.jpg


TAICHIのウィンターグローブと 発熱する?長タイツを購入。

ウィンターグローブは、セロー用に操作性の良いものを探してまして、
ちょうどよさそなタイチのグローブです。
しかも発熱素材を使用しているという・・・期待大。
[PR]

by monapa | 2011-12-18 23:32 | バイク用品