カテゴリ:GR DIGITAL( 6 )

2012年 01月 19日
自転車練習完了。
ポートタワーの公園へ。
d0104462_23215051.jpg


d0104462_23222593.jpg


補助輪無しの練習も最終段階。
今回は、近所の公園よりも広いポートタワーの公園で走りましょ~

d0104462_23252759.jpg


d0104462_23254234.jpg

さ~、行きますよ~!

d0104462_23261468.jpg

なんなく、乗り出して走りまわる。。。
いつもの芝生よりも走りやすいみたいです。

次は公道デビューかな・・・。
[PR]

by monapa | 2012-01-19 23:30 | GR DIGITAL
2011年 11月 28日
自転車の練習
近所の公園に・・・もうすっかり秋から冬の雰囲気です。
d0104462_0142419.jpg


最近はじめました、自転車の補助輪無しの練習。
d0104462_0152749.jpg

まずは、ペダルを取り外して両足で歩く速度での走行です、
これでバランス感覚を覚えるそうです。。

d0104462_017231.jpg

プロテクター完全装備で転倒も問題なし!
けど、なんとなく腰が引けてるような・・・

まだまだ練習が必要ですね~
[PR]

by monapa | 2011-11-28 00:24 | GR DIGITAL
2011年 09月 01日
GRD3 のケースとGH-2
d0104462_23414993.jpg

すっかりお気に入りのGRD3用のケースとGH-2なるフード・アダプターを購入
d0104462_2323315.jpg

ケースはマップカメラ特注、ARTISAN&ARTISTのメイドインジャパンの本皮ケース
在庫処分品でかなりお買い得。

d0104462_232546100.jpg

フード・アダプタはRICOH純正のGH-2

本皮ケースは重厚な本皮がとても手に馴染みます。
装着感も違和感なく、GRD3にぴったり!
d0104462_2327145.jpg

ボタンもARTISAN&ARTISTのネーム入り

d0104462_2328354.jpg

欲を言うと、、GRD3の刻印があると良いのにな~と思う。

d0104462_095859.jpg

フード・アダプタと組み合わせて

このアダプタを使うと、市販の43mmフィルターレンズも取り付けられます、

次はワイドコンバージョンレンズかな。
[PR]

by monapa | 2011-09-01 23:37 | GR DIGITAL
2011年 08月 29日
外付けファインダー GV-1
GR3に外付けファインダーGV-1を装着
d0104462_23153220.jpg

21mmと28mm相当のフレーム付き。
d0104462_23182345.jpg

外付けファインダーの利点としては、直射日光が当たる屋外で液晶画面が見えづらいとき等の撮影、
あとは、一眼っぽく撮影したいとき等・・・

なっといっても装着した感じがイイ!
d0104462_2324714.jpg

付けられるものは、付けときましょ。
[PR]

by monapa | 2011-08-29 23:26 | GR DIGITAL
2011年 08月 24日
平日の休み
休みが久しぶりにとれましたので・・・・

午前中はまったりとして、午後からRYU君が行きたがっていたお台場のグランパシフィックで開催されている「チャギントンランド」へ・・。

途中、舞浜のイクスピアリのレインフォレストカフェで昼食。
d0104462_22274736.jpg

暗いジャングルの店内では、使い慣れてないGR3の撮影はこの写真以外すべてブレブレ。。。
ISOの変更が良く分かってなかった。。

外に出たら、いい感じ
d0104462_22353219.jpg


d0104462_22293781.jpg


d0104462_22295189.jpg


d0104462_22301635.jpg

さすがのGR3 コンデジとは思えない写り~ 気に入った!!

d0104462_22313541.jpg


無事、目的地で遊ばせて、帰宅と。

GR3の操作をちゃんと理解してから行けばよかった・・。。
[PR]

by monapa | 2011-08-24 22:37 | GR DIGITAL
2011年 07月 31日
GR DIGITAL 3
d0104462_1233570.jpg

かなり値段が下がったRICOH GR DIGITAL3を購入~
すごく安かったので、たぶんもう直ぐ4が発表されるんだろうな。。

d0104462_1235211.jpg

軽くて小さいけど、質感が良くて所有感も大満足!!
レンズが明るいのもイイですね~

ハイコントラスト白黒も楽しい!!
d0104462_127727.jpg

d0104462_1272372.jpg

普通に撮った写真も芸術的な・・・・

このモードばかり使いそ。。

あと、RICOHといったら、1cmマクロ!
d0104462_128348.jpg


こんなに近いのにちゃんと撮れてます。。。
d0104462_129751.jpg


すごく写真が撮りたくなるカメラです。
[PR]

by monapa | 2011-07-31 01:34 | GR DIGITAL