カテゴリ:ももとななとりざ( 47 )

2009年 06月 28日
リザとお出かけ
今日は、埼玉県の秋ヶ瀬公園に行きました!

d0104462_21311926.jpg

ドックイベントクラブ主催のピッチアンドゴーというドックスポーツにリザを参加させるためです~。

我が家のスポーツドックのリザ
d0104462_2132242.jpg



d0104462_21331815.jpg

前回の成績から1クラス上になり、やる気満々!

投げたボールを咥えて持ってくるだけですが、ボールをキャッチした位置で得点が変わるので、
ボールを投げるコントロールも必要です。
d0104462_21342582.jpg
d0104462_2134428.jpg

リザは早かったけど、人間のボールを投げるコントロールが悪く・・結果は8位。。

d0104462_21351012.jpg


他のワンちゃんとも遊べて、リザにとって満足な1日だったかな~
d0104462_21324728.jpg

[PR]

by monapa | 2009-06-28 21:42 | ももとななとりざ
2009年 06月 16日
リザの練習
先日の日曜日午前中は、リザのフライボール教室に参加。
いつもの「すいらんドックパーク」での開催でしたので、モモとナナをドックランで十分に遊ばせて、
リザはフライボールの練習です。

d0104462_2153533.jpg

この日はボールへの執着が無いようで・・・途中で落としたり。。

d0104462_21541022.jpg

それでも、目一杯走り回って十分に楽しんだようです。

午後からは、フォルツァで近くをミクロツーです。
途中、スマートランプの点灯が多発!!

スマートキーを近づけると消灯するので、電池の消耗?? まさかオーディオが原因??

d0104462_21565848.jpg

念のため新品のCR2032のボタン電池に交換しました。
電池の消耗が原因ならいいのですが・・・オーディオならアンプのとり付け位置を変更しなければ・・・
[PR]

by monapa | 2009-06-16 22:02 | ももとななとりざ
2009年 03月 30日
ドックランとフライボール!
日曜日は、いつもワンコを遊ばせる「すいらんドックパーク」で、昨年から参加しているフライボール教室が開催されるということで、行ってきました!

教室が始まるまでは、ドックランで遊ばせて~

d0104462_23205923.jpg

モモも久しぶりのドックランで楽しそうです。

d0104462_23215719.jpg

ナナは日ごろの運動不足のせいか、すぐに疲れてます。。。(^_^.)

d0104462_23225956.jpg

リザは、日ごろの運動不足を解消するかのように、走り回ってした~、このあとのフライボール教室の体力残ってるのかな???


そして、始まったフライボールの初心者教室
d0104462_23243021.jpg

d0104462_2336338.jpg

d0104462_23254710.jpg

今回も、リザだけの参加です。

前回よりも、かなり上手になって・・
途中からは、先生に「ノーリードでやってみましょう~」と、言われて
d0104462_23264073.jpg

なんと、ノーリードでも上手くジャンプしてボール咥えて戻るじゃないですか!

d0104462_23322079.jpg
[D90 AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G]

もう上級コースに行けるかなぁ~??
[PR]

by monapa | 2009-03-30 23:35 | ももとななとりざ
2009年 01月 18日
ドックショー
幕張にお出かけ、
d0104462_18541352.jpg


向かった先は国際展示場

d0104462_18542168.jpg
[D90 Ai 45mm F2.8P]


ここで開催されていたのが、「FCI千葉インターナショナルドッグショー」
もちろん我が愛犬が出れるわけも無いので、見物です。

d0104462_1901545.jpg

d0104462_190347.jpg
[D90 AiAF80-200mm F2.8D ISO1600]

いろいろなワンちゃんが評価してもらってます。

ちなみにドックショーとは、その種のスタンダードを評価されるわけで・・・
詳しくは、こちらを ドックショーとは?

じつは、ショーよりもこちらの応援です。
d0104462_1991051.jpg

いつも参加している「フライボール教室」上級コースのワンちゃんたちによる、デモンストレーションの応援です。
d0104462_1911152.jpg

以前に、初級コースで一緒に練習していたワンちゃんたちが、一生懸命走って、飛んで、ボール咥えて~、また走る!
d0104462_19133457.jpg

リザも上級コースに進めるかな??

そして帰りは、
ここで、ウィンドストッパーを・・・
d0104462_19181273.jpg

Ryuさんが購入されたタイプを探したのですが~ もうありませんでした~残念!
[PR]

by monapa | 2009-01-18 19:19 | ももとななとりざ
2009年 01月 14日
初フライボール
昨年からチャレンジしているフライボール。
今回はリザのみの参加です。

d0104462_2345384.jpg

ハードルを飛び越えるのは上手くなりました。

d0104462_2346328.jpg

ボールが飛び出てくるペダルの踏み方も理解したようです。

d0104462_23473069.jpg

d0104462_23474816.jpg

ボールを咥えて走ることが苦手だったのですが、今回はなんとか出来るようになりました。
次回はもっと早くゴールできそうです。

d0104462_2350835.jpg
d0104462_23502177.jpg

いろいろなワンちゃんの飼い主さんともお話できて、楽しいフライボール教室でした。
[PR]

by monapa | 2009-01-14 23:53 | ももとななとりざ
2008年 12月 14日
サービスエリアで・・・。
市原サービスエリアに来た理由は!


ワンコを安全に遊ばせるドックランが有るのです。(しかも無料!)
最近運動不足な3ワンコに、大好きなドックランで自由に遊ばせようと

玉を 「ポイ!」
d0104462_18264786.jpg


「ワーイ!」
d0104462_18255617.jpg


「私の!」「私の!」、「私の!!」

d0104462_1828338.jpg


いつもながらの、仁義無き玉の取り合いです・・・(^_^.)


ちゃんと大型犬と小型犬で分かれてますので、遊ばせるには安心です。
d0104462_183848.jpg

リザの激しさに、となりの大型犬のわんちゃんも引き気味で・・・

d0104462_18305988.jpg

十分楽しんだようです。

d0104462_18385438.jpg

休憩や、食事以外にも楽しめるサービスエリアになりました。
d0104462_18395695.jpg

いろいろがんばってますね、NEXCO東日本!

d0104462_18413217.jpg

帰りはもちろん本線ではなくて、もと来た下道で帰宅です(*^_^*)
[PR]

by monapa | 2008-12-14 18:48 | ももとななとりざ
2008年 12月 13日
この道を行くと?
あまり通りの少ない山道を登ると、、
d0104462_22414477.jpg


高速道路が見えます。
d0104462_22423466.jpg


さらに進むと、
d0104462_224324.jpg


上りと下りの分かれ道に・・・

上りを選んで進むと。

d0104462_22434661.jpg


駐車場がありました。

d0104462_22461267.jpg

駐車場からちょっと厳重なゲートをくぐると、

d0104462_2250353.jpg


そこは、館山道の市原パーキング(上り)でした。

ここに来た目的は??


続く・・・
[PR]

by monapa | 2008-12-13 22:52 | ももとななとりざ
2008年 11月 11日
パピヨンのオフ会
5月にも参加した、パピヨンのオフ会が日曜日にありましたので参加しました!
パピヨンが沢山!
d0104462_22261355.jpg
d0104462_22263210.jpg
d0104462_22264750.jpg
d0104462_2227783.jpg


あいにくの寒い天気でしたけど、ワンコはみんな元気に走り回り~
d0104462_22275537.jpg
d0104462_22281233.jpg

我が家のモモも楽しそうに走り回って~
d0104462_22285060.jpg

リザも大喜び~
d0104462_22291461.jpg

チワワだけど特別参加のナナも遊びまわってました~

色々なゲームにも参加して、寒さも忘れてとっても楽しんだ一日でした。
[PR]

by monapa | 2008-11-11 22:32 | ももとななとりざ
2008年 10月 19日
泊りがけツーリング
千葉の館山まで、泊りがけツーリングへ
館山までなら日帰りでも十分にいけるのですが、今回はこの3匹も一緒です。

d0104462_2222576.jpg
[モモ パピヨン メス 6歳]

d0104462_22235361.jpg
[ナナ チワワ メス 3歳]

d0104462_22244242.jpg
[リザ パピヨン メス 1歳6ヶ月]

勿論、バイクでこの3匹は連れて行けませんので、車に3匹とryu君と奥様とお母さんが乗り、私はフォルツァで悠々と館山まで。。。

宿泊先は「しぶごえ 壱号館」
料理も美味しく、スタッフの方々も大変親切で、満足した一日をワンコともども過ごせました。

翌日の帰りは、

d0104462_22332819.jpg

漁師直営の「だいぼ」で海鮮伊勢海老丼を食し。

そこで、車組と別れゆうゆう自適にフォルツァで、帰宅。
途中、2000キロ達成しましたので記念撮影。
d0104462_22482234.jpg

[PR]

by monapa | 2008-10-19 22:49 | ももとななとりざ
2008年 09月 16日
かなり久しぶりなドックラン
だいぶ暑さも和らいで来たので、連休中に3わんこをドックランに連れてってあげました。
いつものすいらんドックパークです。
d0104462_21422658.jpg

風はだいぶ涼しかったのですが、気温と湿度が高めでまだまだワンコ達が長時間遊べる気候ではないですね。
d0104462_21493041.jpg

それでも一番元気なリザは走り回ってました。
それに釣られて・・
d0104462_21464278.jpg

ナナもダッシュ!

最年長のモモは殆ど散歩モードで,,これといった写真が撮れなかったな。。

[Nikon D200 AiAF80-200mmF2.8]

[PR]

by monapa | 2008-09-16 21:50 | ももとななとりざ