カテゴリ:アクセサリー( 4 )

2008年 04月 10日
F3のファインダースクリーン
ファインダースクリーン続きで・・・
F3のスクリーンの種類
d0104462_22592789.jpg
[F3使用説明書80.4.AOより]

なんと20種類もあるんですね~

これを全て所有している人って、いるのかなー やっぱりいるんだろうな~

E型の方眼マット式 ぜひ欲しいですね。。
[PR]

by monapa | 2008-04-10 23:06 | アクセサリー
2008年 04月 09日
スクリーン
newFM2,F100のファインダースクリーンを購入。

どうも、自分はマット式のスクリーンが好みのようです。
1台目のF3HPがはじめからB型のマットだったのが影響しているようで、2機目のF3のスプリットよりもピントがつかみ易い。

d0104462_21461392.jpg
[D40X VR18-200mm]
FM3用の新品スクリーンが露出補正なしでnewFM2にも使えるというのは、嬉しいですね。

d0104462_2147264.jpg
[D40X VR18-200mm]
F100は元々がマット式なので、方眼入りのEタイプを購入。
d0104462_21533222.jpg
[Lumix LX1]
使用してみると、やっぱり方眼は便利ですね。
FM2も方眼E3型にすればよかったと、後悔・・・。(-ω-〃)

[PR]

by monapa | 2008-04-09 22:05 | アクセサリー
2007年 02月 25日
カーボン三脚
軽いのでいろいろ持ち歩いている、スリックの814EX
d0104462_2221696.jpg

814PROと比べると、ウレタン巻きが無い、2ウェイ石突では無いの違いでであるが、
ウレタン巻き(そんな寒い日に撮影しないし・・) 2ウェイ石突(尖ったの出したままだと、怪我させそう)と、いう理由よりEXを購入(実は値段が安かったので・・・。)
一番縮めた状態で560mmと持ち運びの楽さと、普通の撮影では十分な高さで非常にお買い得な三脚です。しかも値段以上に頑丈なのでD200の重さでも全然平気です。
結構傷が多くなりましたが、これからもいろいろ使って行こう~
[PR]

by monapa | 2007-02-25 22:50 | アクセサリー
2007年 02月 21日
SB-800用のeneloop
お気に入りのエネループは、2本、4本、8本セットで売ってますね。
スピードライトSB-800用に買った、4本セット。
d0104462_2315151.jpg

なんともお洒落なパッケージがグッドです。

d0104462_231719100.jpg



1本単位でも売って欲しいな・・・・(^_^;)
[PR]

by monapa | 2007-02-21 23:35 | アクセサリー