<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 25日
進まない引越し準備
今日は日帰り出張で、思ったより早く帰れたので、
遅々として進まない引越し準備・・・・に取組む。
d0104462_21291384.jpg

もう一週間を過ぎたのに・・・未だほとんど出来ていない。。(T_T)

と言いつつ、カメラ関係を整理していると、なんとなーく撮影したくなって
今日トリミングにいってきたモモナナを D50にAF50mmF1.4で撮影。
d0104462_21334479.jpg

ナナちゃん珍しくリボンを付けて貰って、、
d0104462_21344395.jpg

オシャレしてきたのかな。
d0104462_2135343.jpg

d0104462_21401915.jpg
モモ姉さんは始めはポーズを決めてくれるけど
d0104462_21354883.jpg

そのうちお疲れでした・・・zzzZ。。
[PR]

by monapa | 2007-04-25 21:42 | ももとななとりざ
2007年 04月 18日
タムロン 18-200mm
今は手元にない、タムロンの18-200mm
APS-Cサイズ専用の高倍率ズーム。

d0104462_2324826.jpg


今思うと、やっぱりこのズームは使い勝手が良い。
d0104462_2335282.jpg

d0104462_2342059.jpg

d0104462_23114094.jpg

写りも悪くない・・・

d0104462_2311249.jpg

問題はSB-800使用時の調光が不安定なこと。
それ以外は問題もなく、値段以上のレンズだと思います。
オークション出品で手放したのですが、納得な金額で売れました。!(^^)!
[PR]

by monapa | 2007-04-18 23:44 | レンズ
2007年 04月 16日
流し撮りの・・・
流し撮りでの、シャッター速度(VRレンズの場合)比較
今回はシャッタースピード変えて何枚か撮ってみました。
VRでは流し撮りを判別して手ブレ補正するので、私みたいな下手くそな腕もそれなりにカバーできます。

d0104462_2256141.jpg
D200 VR70-300 (1/800秒)


d0104462_22565323.jpg
D200 VR70-300 (1/250秒)


d0104462_22575435.jpg
D200 VR70-300 (1/160秒)


1/160秒が一番スピード感でます、けど自分の腕ではVRでも動体をブレなく追いかけるのが難しい・・・
1/250秒が今の所、無難ですね。
[PR]

by monapa | 2007-04-16 23:09 | D200
2007年 04月 15日
久しぶりのドックラン
船橋アンデルセン公園のドックランへ、
ここ数日休業中だったため、今日はワンコが一杯。
いろんな犬種が勢ぞろいです。
d0104462_21455251.jpg

d0104462_2148233.jpg
d0104462_2154018.jpg
D200 VR70-300mm


天気も良くて、暑いくらいの気温で舌べろべろ。。
d0104462_21464453.jpg
d0104462_21465735.jpg
D200 VR70-300mm


モモナナも思いっきり走り回っては
d0104462_21473070.jpg
D200 VR70-300mm

仲良く水飲み・・。
その後も飽きるまで走り回って運動不足解消~!

帰宅後は疲れきったのか、爆睡でした・・。
[PR]

by monapa | 2007-04-15 21:58 | D200
2007年 04月 14日
爆睡
ななちゃん、静かだな~と思ったら、
私のベットで寝てます。
d0104462_2315875.jpg

d0104462_2304326.jpg

チラッと目は開きましたが、起きる気配なし・・・。

d0104462_232399.jpg

その頃モモちゃんは、
d0104462_2331229.jpg

歯磨き用のおもちゃで、歯の手入れ・・・
d0104462_2334774.jpg


帰宅後のいつもの情景です・。^_^;
[PR]

by monapa | 2007-04-14 23:06 | ももとななとりざ
2007年 04月 12日
ユーザー車検
休みを取って近くの検査場へ。

車検は毎回自分で取りに行く・・
d0104462_23354322.jpg

書類一式を買い(25円)、自賠責に加入し(30800円)、重量税(25200円)と
検査登録の印紙(1400円)を買い必要事項を記入し提出。
今回変わったことは、前回の車検で手続きしたリサイクルの確認のハンコを押してもらわなくてはならないことでした。(リサイクル券見せるだけですが)
書類の確認が終わったら、検査場へ・・・

検査では今までと違って、妙に検査員の方々が親切だったこと・・手取り足取り丁寧に検査を手伝ってくれました。なにか方針が変わったのでしょうか??

今回は、いつものことながらライトの光軸不良、あと、ハイマウントのブレーキランプの玉切れ、暖気が十分でなかった為の排気ガス不良で、1回目は不合格・・(-_-メ)
すぐさま近くのテスター屋に行き光軸調整と玉切れの交換を行い(1300円)、すぐに検査場へ。
みごと無事合格。

所要時間は約1時間、金額は〆て58,725円で車検終了。
[PR]

by monapa | 2007-04-12 00:10 | その他
2007年 04月 09日
佐倉チューリップ祭り
続き~
近くの佐倉ふるさと広場へ
d0104462_1648223.jpg
Tokina12-24F4

4月11日から始まるチューリップ祭りの前なので6割くらいの開花でした。
それでもすごい人人人・・。
d0104462_1650051.jpg
Tokina12-24F4

d0104462_16503447.jpg
Tokina12-24F4

d0104462_16543238.jpg

もちろんモモナナもチューリップを鑑賞?してました。
[PR]

by monapa | 2007-04-09 16:55 | D200
2007年 04月 08日
大桜
やっと・・・
まともな休みの日曜日。

2ワンコ連れて、車で40分ほどの印旛村へ~
d0104462_20345081.jpg

こんな長閑な、農道を30分歩くと・・・・

d0104462_20353589.jpg

突如現れる大桜・・。
d0104462_20384880.jpg

樹齢300年を超えるこの山桜は、今もなお目いっぱいの桜を咲き誇る・・・
d0104462_20402447.jpg

みごとな桜の大木・・・に圧倒されます。

ソメイヨシノよりも満開時期が遅いため、見ごろかと思ったのですが、
もう散り始めてました。
5年ぶりに来たのですが、すごい人人人。。。
[PR]

by monapa | 2007-04-08 20:57 | D200
2007年 04月 04日
雷雨とみぞれ
d0104462_23444563.jpg
すごい天気でした・・・
雷と、ミゾレですっかり桜は、これでもかというくらい散ってしまいましたね。

今年はこれくらいしか、撮れなかったな~
d0104462_23433622.jpg

[PR]

by monapa | 2007-04-04 23:46 | その他
2007年 04月 03日
結局休めず・・・。
やはり・・雨。

お休みとって、桜の撮影でも行こう!と思ったのですが、 

天気予報は雨じゃん・・・


しょうがないので、休みは取りやめです。
d0104462_2333447.jpg


桜よ~もう少し咲いていて。(笑)
[PR]

by monapa | 2007-04-03 23:39 | その他