<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
自己満足。
久しぶりの新品のレンズなもんで、毎日ニヤニヤしながら眺めたり、撮ったり(笑)
d0104462_23313127.jpg
D200 + AF-S DX VR ED18-200mm

純正なので、スピードライトとの調光も安定しているようです。

200mmでのVRのOnとOffの比較。
[PR]

by monapa | 2007-07-31 23:39 | レンズ
2007年 07月 29日
いやー、久しぶりに。
レンズ買っちゃいました!

このレンズです!
[PR]

by monapa | 2007-07-29 21:22 | レンズ
2007年 07月 19日
お勉強。
最近、挫折しながらも資格の勉強・・・・
その名は「第一種衛生管理者」
d0104462_22113314.jpg

この資格の試験範囲はとにかく広い・・・
労働生理に労働衛生、労働基準法、労働安全衛生法その他関連法令と。

せっかくなので、勉強がてら問題を、

労働衛生より

次の細菌性食中毒の原因菌のうち、塩気のあるところでしか繁殖しない菌はどれか。
(1) 腸炎ビブリオ
(2) サルモネラ菌
(3) ボツリヌス菌
(4) 病原性大腸菌
(5) ブドウ球菌

正解は・・・
[PR]

by monapa | 2007-07-19 22:12 | その他
2007年 07月 13日
研修の帰りに
最近、2ヶ月おき位に有る研修・・・・
今回は、地方都市での2日間の研修。久しぶりに車での移動です、
しかも、アクアライン経由でしたので。。。帰りは海ほたるへ
d0104462_22163276.jpg

今年はアクアライン開通10周年です。
もう10年経ったのですが、アクアライン通るたびに必ず海ほたるには寄っちゃいますね!

いろいろお店も増えて、回転寿司にスタバもまもなくオープンのようです。
今度来たときは寄ってみよ~

携帯していたコンデジ DMC-LX1の夜景モードで
d0104462_22205364.jpg
三脚無しの7秒はきびしい~

d0104462_2222145.jpg

これはオートモード 1/4秒


すべて、NC4のノイズリダクションで補正してます。(LX1やっぱりノイズ多いわ。)
[PR]

by monapa | 2007-07-13 22:26 | その他
2007年 07月 12日
ワンコと食事
ドックカフェでの食事
d0104462_0325129.jpg

モモナナもテーブルで食べる。
d0104462_0332055.jpg

家では同じテーブルで食べることは絶対ありえないので・・・

横で爆食しているモモを見て・・・
ちょっと複雑・・・
[PR]

by monapa | 2007-07-12 00:38 | ももとななとりざ
2007年 07月 04日
カキ
久しぶりの休日・・・
d0104462_21584181.jpg

久しぶりに千葉の花の美術館隣接のレストランへ、厚岸産の生カキ食べに!

うまかった・・・(涙    また食べたい。。

d0104462_2214665.jpg

今日は3ワンを連れてきてないので、食事後に花の美術館へ
平日なのでゆっくりと、鑑賞できました。
d0104462_22345.jpg

d0104462_2232546.jpg


d0104462_2241120.jpg

平日の休暇も結構いいですね。
[PR]

by monapa | 2007-07-04 22:06 | D200