<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 29日
オーバーホール
最近めったに乗らなくなった、マウンテンバイク
以前は通勤に使用したり、車に積んで遊びに行ったりとしてたのですが、
ここ何年かはすっかりご無沙汰でした。
d0104462_23331291.jpg

SCHWINN MOAB3 2001

引越し後は、ベランダにシート掛けで放置してましたので、
d0104462_23345841.jpg

思っていたより酷い状況です・・・

とりあえず分解清掃です。♪♪
[PR]

by monapa | 2007-10-29 23:41 | その他
2007年 10月 21日
秋晴れなので、散歩
秋晴れなので公園に


d0104462_2125097.jpg


この時期外出ると、花粉症に悩まされ。。くしゃみが止まらず早々に帰宅です・・・。

ブタクサ!が原因みたい(T_T)
[PR]

by monapa | 2007-10-21 21:15 | D40X
2007年 10月 18日
D40Xでドックラン
我が家のホームグランドのドックラン すいらんへ D40Xと VR 70-300mm の初組み合わせです。

d0104462_22485358.jpg

正面から走ってくるモモちゃんを、コンティニュアスでとらえて・・・
d0104462_2249562.jpg

ナナとリザの競争! 
思ったよりもAFの追従性が良いんです。
d0104462_22502930.jpg

3点しかないAFのフォーカスエリアなのですが、非常にAFの精度は良いです!
3コマ/秒でも十分です・・・。正面から向かってくるAF頼りな撮影も高歩留まりでした。
逆に流し撮りは、ファインダーの狭さから難しかった~。もすこし慣れが必要かと・・。

d0104462_2302794.jpg


[PR]

by monapa | 2007-10-18 23:10 | D40X
2007年 10月 13日
シーの続き
続きで。
d0104462_019481.jpg

d0104462_0201159.jpg

やっぱり画素数多いと、細部の模写が違いますね。
d0104462_0212194.jpg
青空の鮮やかさ、、良いですね~
d0104462_022612.jpg

暗部の破綻もすくなくて。
めんどくさがりの私には、このレタッチ不要なD40Xがすごくお気に入りになりました。
[PR]

by monapa | 2007-10-13 00:25 | D40X
2007年 10月 11日
浦安のシー
平日のお休み取れたので、最近すごく行きたかった、シーへD40Xをぶら下げて。
d0104462_22263857.jpg
D40Xなかなかいい感じの写りです。


More
[PR]

by monapa | 2007-10-11 22:36 | D40X
2007年 10月 08日
SB-800 と D40X
スピードライトのSB-800とD40Xを組み合わせてみました。
d0104462_22301265.jpg

カメラにスピードライトを取り付ける、と言うよりもスピードライトにカメラを取り付けると言う様なくらいD40Xが小さい!
着けている24mmのAF単焦点レンズが違和感ない大きさです。もちろんAFは使えませんが・・(-_-メ)
d0104462_22333825.jpg

頭が重そうです・・・。
[PR]

by monapa | 2007-10-08 22:42 | D40X
2007年 10月 06日
D40X  艦橋
一眼カメラの艦橋とよばれる、ファインダーの突き出し部分
と言っても内蔵スピードライト部になるのですが、D40Xのその部分がすごくお気に入りです。
d0104462_052968.jpg

あまり強いエッジでもなく
d0104462_0524962.jpg

盛り上がりすぎでもなく
d0104462_053361.jpg

けどD50よりもボリュームがある。
[PR]

by monapa | 2007-10-06 00:57 | D40X
2007年 10月 04日
リトルニコン
デジタルのリトルニコンと呼ばれているD40
その4ヶ月後に10.2メガピクセルとして発売されたD40X

d0104462_2211730.jpg



買っちゃった!
[PR]

by monapa | 2007-10-04 22:03
2007年 10月 02日
海ほたる、
前回の旅行の帰りに寄った海ほたるで、
d0104462_2365039.jpg

d0104462_2352659.jpg
d0104462_2354193.jpg
台風通過の後だったので、風が強い!
d0104462_236651.jpg
d0104462_2361880.jpg
リザちゃんは眼が開けられませ~ん。

[PR]

by monapa | 2007-10-02 23:10 | D200