<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
良いお年をお迎えくださーい。
こんにちは~
31日やっと仕事も終わり・・・・毎年のことですが・・・。
ゆっくりお正月を迎えられそうです。

今年はD200他の購入で、カメラ趣味道まっしぐらな年でした。
最後の〆はFILMのF100購入と、来年はどうなってるやらです。
けど、楽しい趣味を持てて幸せです!

来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
良いお年を!!
d0104462_21264815.jpg

[PR]

by monapa | 2007-12-31 21:27 | その他
2007年 12月 29日
いつものモ・ナ・リザ
こんにちは!31日までお仕事の私です。(T_T)

けど、早く帰宅できるので、暇つぶしに夕飯前の愛犬撮影会!!
d0104462_21144096.jpg

[F100 AF50mm F1.4]
いつもの椅子の上からチラ見!
d0104462_21163536.jpg

[F100 AF50mm F1.4]
ナナたんはソファーの上から~
d0104462_2118492.jpg
[F100 AF50mm F1.4]
「あま噛みやめなさい!」とこのあと怒られる~。
d0104462_21204577.jpg
ママにダッコ。
d0104462_2118422.jpg
「ご飯まだ~?。」

[PR]

by monapa | 2007-12-29 21:24 | F100
2007年 12月 24日
メリクリなので
モモナナリザに何かプレゼントと思ったのですが・・・
服は嫌いだし・・・おやつは沢山あるし・・・・では、楽しい所へ~

やっぱりここでしょう~  といつものすいらんドックラン

やっぱり思いっきり走り回れるのって楽しいよね~  と言わんばかりに
走りまくってます。

d0104462_20551122.jpg

[D200 VR 105mm]

1/50秒でも最近それなりに撮れてきたなー

d0104462_2057217.jpg

[D200 VR 105mm]
d0104462_2111518.jpg

ダックスちゃんもトンドル!ボケボケですが・・・。
d0104462_21153100.jpg

モモはドックランでも冷静に何かを狙ってる?
d0104462_2125328.jpg

クリスマスなので、昼食に3ワンコの好物、鳥のささみ!  こう見るとおいしそうだなー
d0104462_214120.jpg
食事後は一番体力の無いチワワなナナちゃんはバックでお休み~

クリスマスと言っても普段の休みと何ら変わりのないモナリザ一家でした・・・。

[PR]

by monapa | 2007-12-24 21:09 | ももとななとりざ
2007年 12月 24日
マクロ。
d0104462_23594290.jpg

[D200 VR 105mm]
VRでもぶれる。 けど可愛く撮れたな~。
d0104462_036853.jpg

[D200 VR 105mm]
お、手持ち1/6秒でもちゃんと撮れたぞ!

[PR]

by monapa | 2007-12-24 00:37 | レンズ
2007年 12月 18日
載った!とフライボール
サービスエリアでのドックラン取材の件
本当に読新聞に載ってました。
d0104462_22582033.jpg

家族全員が載っとります。
記念に、わざわざ駅まで新聞購入に行き、しかも2部も買ってしまいまいました!

新聞に載ったことよりも驚いたのが・・・・・・
俺・・こんなに太っていたのか・・・ショック・・(涙)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜日にフライボールなる、ワンコの競技を習いに、近くのワンコ調教所へ
d0104462_2335757.jpg
、4つのハードルを飛び越えた後、ボールが飛び出すボックスのペダルを踏み、
出てきたボールをくわえ、再び4つのハードルを飛び、スタート地点まで戻る競技。
モモちゃんは根っからのボール好きなので、ハードルを飛び越えるのも、ボックスのペダルを踏むのも、ボールと遊べるのなら怖いものなしと、初めてなのに普通にこなしてました。
d0104462_238720.jpg

いっしょに走った人間が疲れきって・・・・・辛い・・。
d0104462_2385693.jpg

上手なワンコになるとこんな感じで、ものすごく早いです。
来月も初級教室があるので、モモとがんばります。
[PR]

by monapa | 2007-12-18 23:15 | ももとななとりざ
2007年 12月 17日
やっぱり、やっぱり動体はD200
続きで、D200の動きのある愛犬の撮影っと。
d0104462_2124254.jpg
d0104462_21244192.jpg
d0104462_21245217.jpg
d0104462_212577.jpg

すべて、AF-S VR70-300mmですが、やっぱりピントが甘いのが多いですねー。

腕が悪いのが原因ですが・・・・ボディの性能ががもうちょっとよければ・・レンズがもうちょっとと明るければ・・・・

物欲物欲。。
[PR]

by monapa | 2007-12-17 21:29 | D200
2007年 12月 16日
やっぱり動体は・D200
いつもの「すいらん」ドックランへ
最近D40Xの出動が多く、D200は久しぶりーに持ていきました。
d0104462_20372577.jpg

やっぱり動体はD200でないと、
d0104462_20373841.jpg
私の腕でもまずまずに撮れます。D40Xとの違いはやっぱりAFとファインダーですか。。
d0104462_2037549.jpg
寒さもなんその、元気いっぱいな3匹ちゃん
d0104462_20381211.jpg
d0104462_20394119.jpg
特にげんきなリザぴょん
d0104462_20395379.jpg
まだ遊び足りなかったのか、家に帰ってからも走り回ってます・・・・静かにしてくれ(~_~;)
[PR]

by monapa | 2007-12-16 20:47 | D200
2007年 12月 15日
芸術の冬
上野まで、芸術を感じに
d0104462_023558.jpg

最近、よく絵画を見にいってます。本来の目的はシャガール展を見に行ったつもりが、
もうすでに終了してまいた。(ー_ー)!! なので、 ちょうど開催しているムンクを拝見。
d0104462_0235784.jpg

銀杏並木がきれいでした~
d0104462_036131.jpg

[PR]

by monapa | 2007-12-15 00:36 | D40X
2007年 12月 13日
D40Xと単焦点 2
D40Xと単焦点 50mmF/1.4の続きです。
d0104462_22291617.jpg

狭いショールームでしたので、50mmだと引ききれない!
d0104462_2230865.jpg

各部のパーツを。
d0104462_22302728.jpg
d0104462_22304283.jpg
d0104462_22305863.jpg
d0104462_22325663.jpg
d0104462_22331150.jpg

速いものは美しい・・・・。
[PR]

by monapa | 2007-12-13 22:41 | D40X
2007年 12月 12日
D40Xと単焦点
D40Xと単焦点のレンズはいまのところ、シグマ以外は全部MFになります。
このマニュアルなフォーカスが意外と、楽しい・・・・。
d0104462_2233512.jpg

マニュアルフォーカスでも、フォーカスエイドは使えるので、ファインダーで正確なピント合わせする必要も無いので、難しくは無いです。
d0104462_2229873.jpg

50mmのF/1.4ですが、絞ればピント合わせも問題なく、そこそこな写りを撮ることができました。
[PR]

by monapa | 2007-12-12 22:41 | ももとななとりざ