<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 24日
ほんわか~
外は、春の嵐ですのでインドア~

柔らかそうな、つぼみ
d0104462_22155772.jpg
[D200 VR 105mm F2.8]
d0104462_2217991.jpg
[D200 VR 105mm F2.8]

はーるよこい!

[PR]

by monapa | 2008-02-24 22:35 | D200
2008年 02月 23日
ベジタブルガーデン!
千葉の大多喜町にあるベジタブルガーデンに、いってきました!
ここは、4500m2の広大なガラスハウス(温室)なんです。その中に、畑や池があり、しかもワンコと食事も出来る!

d0104462_2191544.jpg
[Nikon F3 50mm F1.8 NATURA1600]
外は寒いけどmこんなに緑緑してます~
d0104462_21112492.jpg
[Nikon F3 50mm F1.8 NATURA1600]
暖かい温室でランチを食べて~
d0104462_21121885.jpg
[Nikon F3 50mm F1.8 NATURA1600]
のんびり撮影~、そしてちょっと昼寝

 ものすごくノンビリ~ ポカポカでした。( ´ー`)

[PR]

by monapa | 2008-02-23 21:21 | ももとななとりざ
2008年 02月 21日
奇跡の復活!
誰もが一度は経験する、携帯電話の水濡れ・・・ (え!そんなの経験しない?)
私の場合、数回ありまして・・・しかも、全自動洗濯機(洗濯→脱水→すすぎ→脱水)という、
携帯電話には非常に過酷な水濡れテストなのです。
しかも、今回は会社支給の携帯電話という、立場上・・「洗っちゃいました!テへッ(〃▽〃)」
では、済まされない事故でした。

とりあえず、ドコモショップで修理可能か聞いたのですが、
「お客様、これは無理ですね。」と・・・

「ただ、念のため冷蔵庫の吹き出し口に1週間程、置いてみてください。もしかしたら
電源が入るかもしれません。」なんて、あまり意味の解らない方法だったのですが・・・・

まぁ~試しに、1週間冷蔵庫保管したのですが・・・・・・

まったく電源入る気配なし・・・。



ところが・・・・

さらに、1ヶ月テレビの上に放置していて、試しに充電したところ・・・・!

あれ、光ってる!

d0104462_231035.jpg

d0104462_23143023.jpg


ぬあんと、復活!電話帳のデータも残ってるし、カメラ機能も使える!(ちょっと色が変ですが・・) 
あー良かったー!!!

ドコモのお姉さん、ありがとう!

「冷凍庫でもイイ?」なんて、ふざけたこと聞いてごめんなさいです!

[PR]

by monapa | 2008-02-21 23:31 | その他
2008年 02月 21日
お遊びで銀塩ぽっく。
デジカメの画像を銀塩調に出来ないかと、いろいろ工夫してみたのですが・・・。


これが元画像
d0104462_02447100.jpg
[D40 45mmF2.8P]


そして、いろいろ弄って、自分の銀塩イメージに?
d0104462_0261248.jpg

どうです?やっぱり無理ある?

[PR]

by monapa | 2008-02-21 00:31 | その他
2008年 02月 19日
夕日の構図
最近よくいく海岸の公園に、夕日を撮りに!
寒風に耐えながら、一度雲に隠れた太陽が再度姿を現した夕日を・・・
d0104462_23112145.jpg
[F3 35-70mmF2.8 X-TRA400]
d0104462_2312245.jpg


極端に構図を変えた2枚ですが、どっちが良ですかね~?

[PR]

by monapa | 2008-02-19 23:17 | F3
2008年 02月 19日
MFで動体
F3で動体を撮るに挑戦!
舞台はいつものドックラン。

d0104462_23493212.jpg
[F3 35-70mmF2.8 X-TRA400]
d0104462_23542567.jpg
d0104462_23545780.jpg

なんとか、撮れた3枚・・・

ピント合わせつつ、ファインダーで追いかけて、シャッターをきる。
もう、ギザしっちゃかめっちゃかですよ・・・。(笑) 巻き上げは忘れるし、露出はめちゃくちゃだし。・・・
こちらに走って向かってくる正面撮影なんて、無理っス。

けど、次はMD-4装備で、再チャレンジしてみよー。

[PR]

by monapa | 2008-02-19 00:13 | F3
2008年 02月 16日
木漏れ日
今日は良い天気でした~
3ワンコの散歩がてら、市原アズ植物公園へ~058.gif

老木の木漏れ日
d0104462_19523746.jpg
[F3 35-70mmF2.8 X-TRA400 Captureモノクロ変換]
アズ植物園の中心にある老木、枝の落下があるようで、もう近くには寄れないのですが、その存在感はさすがです。

雲の流れも、のんびり
d0104462_19521725.jpg
[F3 35-70mmF2.8 X-TRA400 Captureモノクロ変換]

気温は低いけど、春はもうすぐ。
d0104462_20231439.jpg
[F3 35-70mmF2.8 X-TRA400]

[PR]

by monapa | 2008-02-16 20:28 | F3
2008年 02月 15日
NUTURA 2
やっぱりこの質感はイイ~
d0104462_015886.jpg
[F100 35-70mmF2.8]
デジタルじゃ~この質感むりっしょー。
d0104462_02589.jpg

室内でノーフラッシュ、この粒状感がいいですね。
d0104462_034753.jpg
d0104462_04479.jpg


次はF3で撮ってみよう~

[PR]

by monapa | 2008-02-15 00:07 | ももとななとりざ
2008年 02月 10日
ドックスポーツ
2回目の参加のフライボール!
今回はモモが更なる、記録挑戦!と、、、思ってたのですが・・・
d0104462_19382746.jpg
[D200 VR18-200mm]
あまりやる気無し!!
大好きなボールに興味は無いし、走りもゆっくり~

d0104462_19414696.jpg

ところが、今回急成長したのが、リザちゃん~
d0104462_194333.jpg

自ら、ジャンプ!
d0104462_19484788.jpg

またまた、ジャンプ!
d0104462_19451215.jpg

ちゃんとボールの出る板を踏み、
d0104462_19442094.jpg

ボールを咥えて、自ら走りだす!
もしかして、才能あるかも!!!(親ばーかです。)

病弱だったリザちゃんが、ここまで成長してくれたと喜んでいる二人でした~(嬉し涙)

[PR]

by monapa | 2008-02-10 20:03 | ももとななとりざ
2008年 02月 09日
NATURA
NATURA 1600をF100に初装填~

ISO1600だとD200なら、かなりノイジーな写真になりますが、

d0104462_18495017.jpg
[F100 35-70mmF2.8 NATURA]
結構良い色でてます。

d0104462_18584450.jpg
[F100 35-70mmF2.8 NATURA]

d0104462_1850970.jpg
[F100 35-70mmF2.8 NATURA]
やっぱりFILMのノイズは自然だな~

[PR]

by monapa | 2008-02-09 19:01 | F100