<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
気持の良い青空
慣らしを兼ねて、房総半島をツーリングです。
d0104462_1915871.jpg

久しぶり見た爽快な青空~

d0104462_1932010.jpg

大山千枚田へ
d0104462_1945423.jpg


d0104462_195421.jpg


実るほど頭を垂れる・・・・  

ポ、ポニョ!


d0104462_1963120.jpg


久しぶりのツーリングは、バイクの駐車は出るときのことを考えなければならないこと、ガソリンの量と走行距離を計算しないといけないこと・・・等々 思い出しました!

初の高速走行に軽い山道と、慣らし走行でも楽しめましめたなー。
[PR]

by monapa | 2008-08-31 19:20 | Forza
2008年 08月 30日
ピンポイント
ものすごく変化する天気なので、今日の午後からの出社は車にするか悩みましたが。
気象庁の降水ナウキャスト これで確認して初バイク出勤です。
d0104462_22284184.jpg


予想は1時間先までしかないのですが、雨雲の動きを見ると大体の降る時間が予想できます。
30分先位はかなりの確率で当たりますので、出かける前にチェックすれば通勤中に雨に降られるかを判断できますね。
やはり本家の気象庁なので他に比べると正確です。

おかげで、今日は帰宅30分後に雨が降り出してました。
降水ナウキャストで判断して、早めに仕事を切り上げて正解でしたね(嬉)
[PR]

by monapa | 2008-08-30 22:36 | Forza
2008年 08月 28日
コーティング
連日の雨のため、日曜日から乗れてないフォルツァですが・・・・
とりあえず、小物はコツコツと揃えてます。

今回購入したのは、コーティング剤の「Bliss
プラスチックにも問題なく使えるということで、フォルツァにも使ってみようとトライアルセットを
ライコランドで購入。
d0104462_23251666.jpg


洗車したときに、濡れた状態で使用するそうですが、まだ汚れてもいないので洗車は当分先でしょう~

せっかくなので、約8年間クローゼットに眠っていたヘルメット、
アライのラパイドLを磨いてみました!
d0104462_23283259.jpg

シールドもコーティング!

d0104462_23285032.jpg
d0104462_2329553.jpg

汚れていた帽体もすっかり輝きを取り戻しました。

評判通りに鏡面仕上げになるんじゃないか~い!

古いメットなので安全性に問題が有るかもしれないですが、
使ってみたくなりました。

内装交換出そうかな。。。。

[PR]

by monapa | 2008-08-28 23:45 | Forza
2008年 08月 24日
自由な時間
ついに納車された。

ちゃんと曲がれるか心配してたけど、普通に倒して曲がり・・・

Uターンも数回練習したら、思った以上に小回り出来た・・・。

d0104462_2055188.jpg


あれ、バイクってこんなに楽しかった?

d0104462_20103565.jpg



どこまでも走りたい、自由な時間。。
[PR]

by monapa | 2008-08-24 20:11 | D200
2008年 08月 23日
ジェット
ヘルメットを10年ぶりに購入。
サイズは変わってなく、AraiのXL(61-62)・・・・相変わらずデカイ頭です。

今回はスクーターということもあり、オープンフェイスのジェットにしてみました!
d0104462_21334473.jpg


ジェットは視界良好!

けど、脱ぐとき耳が痛い・・・・(T_T)

d0104462_21382833.jpg

お酒でお清め~!



初めてのジェット被ってみたら、奥様に原付乗ってるおじさんみたい~(笑)

と、馬鹿にされた・・・


スモークのシールド即購入で..ry
[PR]

by monapa | 2008-08-23 21:47 | その他
2008年 08月 21日
水族園
本日は代休で、
ryu君と葛西臨海水族園にお出かけ。
平日なので空いているのだろうと思ったら、激混み!
やはりまだ夏休みです。
d0104462_230631.jpg


d0104462_22564516.jpg


d0104462_22583738.jpg


暑いし、混んでるし、ゆっくりお魚見れないし・・・・

けど、帰りに食べたカキ氷はウマかったな~。
[PR]

by monapa | 2008-08-21 23:02 | D40X
2008年 08月 19日
カタログ
毎日のように眺めている、

そして、ニヤニヤして

ドキドキして

ワクワクして

d0104462_22453176.jpg



奥様の冷めた目線が厳しい~(笑)


[PR]

by monapa | 2008-08-19 22:48 | D40X
2008年 08月 18日
リタ~ン
20代前半はバイクにのめり込んでました。。。
乗るのも楽しいく、イジルるのも好きで、

毎週のように走りに行って、
いろいろパーツを買っては自分で取り付けてと、それはもう楽しんでました。

その後、二人しか乗れない車を買ってからは、バイクの興味は薄れ、、
結婚を期にバイクを手放し、
車も極普通の乗用車に乗り換え。

よくあるパターンなのですが。。

最近、どうしてもまたバイクに乗りたくなり、、

d0104462_21381663.jpg


ビックスクーターなんですけどね。
バイク乗ってた頃から一度は乗りたいなと思ってたんです。
今回、なんとか奥様から許可を得て・・・

久しくしているツーリング仲間からは、「スクーターかよ(笑)」 と馬鹿にされそうですが・・・・

イインデス!

週末の納車まで、ドキドキワクワクですよ!


ちゃんとUターンできるかすごく心配ですけど(笑)
[PR]

by monapa | 2008-08-18 21:51 | D40X
2008年 08月 17日
晴れ
d0104462_21485960.jpg

[Nikon D40x]
写真は快晴ですが、

今日は雨でした。。。

せっかくのロッテvs楽天のチケット貰ったのに~~

1回終了後・・・ノーゲームでした(涙)


[PR]

by monapa | 2008-08-17 21:54 | D40X
2008年 08月 13日
いつも通り
甥っ子も九州へ帰り、

早くも,私の夏休みは・・・終了。

そして、いつもの生活

d0104462_23322058.jpg


いつものように、お盆も仕事!


[PR]

by monapa | 2008-08-13 23:35 | D40X