<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
良いお年を!!
今年の31日は珍しく午前中に仕事も終わり、、午後に帰宅。。

こんなにゆっくり出来る大晦日は何年ぶりか・・・

ゆっくりマッタリなっても、、特にすることも無いので(笑)



フォルツァの洗車でもしよ~と。。

d0104462_1949465.jpg
d0104462_19502879.jpg

シルバーは、なかなか洗車後の綺麗な状態を現せないので・・水弾きの状態を。。
d0104462_19523560.jpg

マフラーも綺麗になりました~


そして、フォルツァ購入時に撮影した場所で再び・・・
d0104462_195449.jpg

d0104462_1954321.jpg


リターンしたバイクでこんなに楽しい思いを出来たのも、MF10ブロガーズの皆様、そしてカメラネタでご訪問して頂いている皆様のおかげです。
来年も宜しくお願いします!!  

by monapa
[PR]

by monapa | 2008-12-31 20:04 | Forza
2008年 12月 30日
ポータブルナビ
予算内でなんとかゲットできたナビ!
Broadzone BZN-350

フォルツァへの取り付けは、まだまだ先になりそうなので、とりあえず車で使用してみたのですが・・・

d0104462_22141129.jpg


必要十分な性能です。車速パルスも取らないでこれだけ正確に自車位置を示すのは驚きました。。
検索も早いし、この値段でこれだけ使えたら十分ですね。
[PR]

by monapa | 2008-12-30 22:23 | バイク用品
2008年 12月 29日
おもちゃの缶詰
かなり昔からプレゼントされている、おもちゃの缶詰。

この歳になって、実物を初めて見ました。。。

d0104462_2365847.jpg

冒険缶!


中身は~

d0104462_238834.jpg


想像以上に!チープでした 素晴らしいです・・。
[PR]

by monapa | 2008-12-29 23:25 | その他
2008年 12月 28日
WIND STOPPER
幕張のアウトレットモールに行きましたので、
ラブっち♪さんのブログでも紹介されてました
EDWIN 503RV WIND STOPPERを購入。
アウトレットセカンド品なのでかなり安いです。。。

ゴアテックスのメンブレンが風を通さず、蒸れを防ぐジーンズ。。。

d0104462_22333570.jpg

裏地がメッシュタイプなのでオールシーズン履けるようです。
d0104462_223584.jpg

まだ、バイクでは使用してませんが、、、たしかに普通のジーンズより暖かいですね。。

最近、すっかりゴアテックスマニアになってます。。。
[PR]

by monapa | 2008-12-28 22:42 | バイク用品
2008年 12月 22日
10%オフ
DSの2輪館から10%OFFの葉書がきてましたので、買い物ネタです・・・


購入したのは、ネックウォーマー、長いワイヤーロック、SZ-Ram3の内装と、ツーリングマップルR関東甲信越です。

d0104462_22393874.jpg


盗難防止用のワイヤーロックは、最近会社の同僚で車を盗難されるという事件があり、
盗まれた被害額よりも、精神的なショックが大きいのを実感して出来るだけの対策を施そうと購入。盗難保険も入ってますが、やはり盗まれるのはキツイですよね。。。。

ツーリングマップルは、fuji_datsuさんのコメントから「R」にしちゃいました。
地図に色々コメントが記載されているので、全てを網羅したくなりますね。
これと日本の絶景ロード100選とで、ますます悶々とした日々を過ごしそうです(笑)

ネックウォーマーは、使い捨てマスクを隠せる鼻から口まですっぽり入るものを選び、値段も安かったので購入。


d0104462_22555840.jpg

SZ-Ram3の内装は、洗うとフィット感がよくなるのですが、その間は使えませんので新規に予備の内装を購入です。交互に使用することでフィット感を長続きさせようと思います。

以上4点を10%オフ葉書で1万円以内で納まりました(嬉)

 
[PR]

by monapa | 2008-12-22 23:28 | バイク用品
2008年 12月 20日
妄想ツー
会社近くのブックオフで雑誌半額セールをやっていたので、昼休みに行ったら楽しそうな雑誌がありました。

d0104462_22513685.jpg

「日本の絶景ロード100選」


モーターサイクリスト特別編集 ライダー必見のツーリングガイド
美しきニッポンを満喫する魅惑の快走ルートを一堂に!

北海道~九州まで、厳選されたツーリングの100ルートが載ってます。

たしか、最近書店で見かけた雑誌です。

なかなか行けそうも無い北海道の素晴らしい景色も載っていて、、、

ん~~、宝くじでも当たったら・・・仕事辞めてゆっくりと全て廻りたいな~~~

と、じっくり妄想で楽しんでます~、
[PR]

by monapa | 2008-12-20 23:19 | その他
2008年 12月 19日
夜の空港
2日連続の忘年会の翌日は大阪まで出張。
二日酔い状態の飛行機は、結構辛いです・・・・

仕事を終えて、もう少し早く帰れれば夕日の関空を撮れたのですが、着いた頃にはすでに日も落ちていて・・
d0104462_015376.jpg


夜の空港を撮ってみました。
d0104462_0162040.jpg
d0104462_0163312.jpg
d0104462_0165068.jpg


そして到着の羽田で、バスの待ち時間に撮影

d0104462_0175267.jpg
d0104462_0182288.jpg
d0104462_0184041.jpg
d0104462_0185458.jpg


ライトに照らされた、駐機している飛行機は綺麗です。
夜の空港は、なんともいえない雰囲気で。。ちょっと哀愁に浸りました(笑)
[PR]

by monapa | 2008-12-19 00:23 | D40X
2008年 12月 14日
サービスエリアで・・・。
市原サービスエリアに来た理由は!


ワンコを安全に遊ばせるドックランが有るのです。(しかも無料!)
最近運動不足な3ワンコに、大好きなドックランで自由に遊ばせようと

玉を 「ポイ!」
d0104462_18264786.jpg


「ワーイ!」
d0104462_18255617.jpg


「私の!」「私の!」、「私の!!」

d0104462_1828338.jpg


いつもながらの、仁義無き玉の取り合いです・・・(^_^.)


ちゃんと大型犬と小型犬で分かれてますので、遊ばせるには安心です。
d0104462_183848.jpg

リザの激しさに、となりの大型犬のわんちゃんも引き気味で・・・

d0104462_18305988.jpg

十分楽しんだようです。

d0104462_18385438.jpg

休憩や、食事以外にも楽しめるサービスエリアになりました。
d0104462_18395695.jpg

いろいろがんばってますね、NEXCO東日本!

d0104462_18413217.jpg

帰りはもちろん本線ではなくて、もと来た下道で帰宅です(*^_^*)
[PR]

by monapa | 2008-12-14 18:48 | ももとななとりざ
2008年 12月 13日
この道を行くと?
あまり通りの少ない山道を登ると、、
d0104462_22414477.jpg


高速道路が見えます。
d0104462_22423466.jpg


さらに進むと、
d0104462_224324.jpg


上りと下りの分かれ道に・・・

上りを選んで進むと。

d0104462_22434661.jpg


駐車場がありました。

d0104462_22461267.jpg

駐車場からちょっと厳重なゲートをくぐると、

d0104462_2250353.jpg


そこは、館山道の市原パーキング(上り)でした。

ここに来た目的は??


続く・・・
[PR]

by monapa | 2008-12-13 22:52 | ももとななとりざ
2008年 12月 11日
ちゃんと撮りました。
1000キロごとの記念撮影。

d0104462_20425836.jpg


祝3,000キロ!


3000キロ記念の撮影は、

d0104462_20484281.jpg


ちょっと遠めに、あえてノイズをのせたアナログ風?に。。
[PR]

by monapa | 2008-12-11 20:52 | Forza