<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
ドックランとフライボール!
日曜日は、いつもワンコを遊ばせる「すいらんドックパーク」で、昨年から参加しているフライボール教室が開催されるということで、行ってきました!

教室が始まるまでは、ドックランで遊ばせて~

d0104462_23205923.jpg

モモも久しぶりのドックランで楽しそうです。

d0104462_23215719.jpg

ナナは日ごろの運動不足のせいか、すぐに疲れてます。。。(^_^.)

d0104462_23225956.jpg

リザは、日ごろの運動不足を解消するかのように、走り回ってした~、このあとのフライボール教室の体力残ってるのかな???


そして、始まったフライボールの初心者教室
d0104462_23243021.jpg

d0104462_2336338.jpg

d0104462_23254710.jpg

今回も、リザだけの参加です。

前回よりも、かなり上手になって・・
途中からは、先生に「ノーリードでやってみましょう~」と、言われて
d0104462_23264073.jpg

なんと、ノーリードでも上手くジャンプしてボール咥えて戻るじゃないですか!

d0104462_23322079.jpg
[D90 AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G]

もう上級コースに行けるかなぁ~??
[PR]

by monapa | 2009-03-30 23:35 | ももとななとりざ
2009年 03月 28日
BOXの中
ETCとシガーソケットをどのように取り付けているかを紹介。
d0104462_22551548.jpg

上面の平らな部分を活用して、取り付けております。
ただし、この部分に固定してしまうと、ボックスを取り外すことが出来なくなります。
取り外す頻度は低いですが、ヘッドライトのバルブ交換や、その他の電装品を追加する場合に大変メンドイです・・・。

d0104462_22565362.jpg

そこで、このようにマジックテープで簡単に取り付けております。
配線もなるべく長めにすることで、ボックスの取り外しも容易に・・

d0104462_2335337.jpg

取り付け位置(ボックスを取り外して撮影)

d0104462_234515.jpg

配線は、バルブ交換用のメンテナンス蓋を通してます。(穴あけするのは躊躇いますから・・)
ボックスの引き出しの際に引っかからないように、配線は上面に這わせてます。

開閉に支障もなく外部からも見えません~。

参考までに・・・。
[PR]

by monapa | 2009-03-28 23:12 | Forza
2009年 03月 24日
ライトスモーク
ライコからの10%OFF葉書に誘われて、買い物に行ったのですが、
とくにこれといって欲しい物もなく、(1万円以内で・・)
しかし、来たからには何か買おうと思い、SZ-RAM3のライトスモークのシールドを購入~

d0104462_21504419.jpg

左から、今回購入のライトスモーク、スモーク、クリアーと3種類のシールドが揃いました。

araiのスペック表では、ライトスモークが標準装備となってるんですが、どう見ても購入時の付属シールドはクリアーだと思います。。

スモークでは夜間の走行は危険ですが、ライトスモークなら問題なさそうです。

10%OFFで購入して、さらにパーツクリーナーを頂きました。
[PR]

by monapa | 2009-03-24 22:04 | バイク用品
2009年 03月 18日
ナビの電源
ナビの電源はボックス内に取り付けたシガーソケットから取ってます。

ボックスからの配線はここを通してます。
d0104462_23205194.jpg


配線はとくに固定してないので、駐車中はそのままナビをボックスに収納し、車で使うときはシガーソケットから抜くだけで、簡単に取り外し可能です。
d0104462_2323427.jpg

バイクでの使用頻度を考えると、この位の適当な配線でも良いかなと。。。

ブログに地図を載せる機能が追加されてました。



ここら辺でスギ林の写真を撮り



ここが「風車の弥七」のお墓です。



そして、水戸北スマートICから高速で帰りました。


ETCのみ通行可のスマートICでも、
自主規制ETC問題なく通行可でした(笑)
[PR]

by monapa | 2009-03-18 23:41 | バイク用品
2009年 03月 17日
茨城ツー その2
昼飯の後は、近くの「こんにゃく関所」でマップルもお勧めの
「生トロこんにゃく」と「生湯葉」をお土産に購入。

すでに2時を過ぎてましたが、このまま帰路に付くのももったいないので、
次の目的地まで、遠回りをしながら
d0104462_22505132.jpg

杉の美林地帯を爽快に走り~

途中の道の駅で、さらにお土産を購入し・・

到着したのは、
d0104462_2253504.jpg


なんとも殺風景な、駐車場・・・

実はここ、
d0104462_22543963.jpg


イザというとき、必ず頼りになる「風車の弥七」親分のお墓が有るのです!

実在した松之草村小八兵衛という忍者が「風車の弥七」のモデルになってると・・いうそうです・・。

あまりの静けさに、しばし呆然としましたが・・・。

そこから帰路へ、
途中給油、休憩を行い今朝来た道の通りに戻ります。


そして、7時ジャストに自宅に無事到着!
今回の走行距離は460キロ。~久しぶりに思う存分走り回った休日でした003.gif
[PR]

by monapa | 2009-03-17 23:05 | Forza
2009年 03月 16日
茨城へ
前回の代休後から10日間連続出社。。(-_-メ)

やっと無理やりなんとか、休みを取れた今日・・・

午前9時にフォルツァでツーに出発です。

蘇我IC~京葉道路~東関道→成田ICで降りて、一般道408号線を筑波方面へ、
そして圏央道、阿見東IC~常磐道

d0104462_2251576.jpg

千代田PAで休憩~

そして那珂ICで降りて、118号線を北上~

今回の目的地
d0104462_2294548.jpg


トンネルを歩いて観瀑台へ


d0104462_22102299.jpg

目の前一杯に広がる瀑流に圧倒されます。
d0104462_22174152.jpg


d0104462_2218874.jpg


昨年9月に完成した新観瀑台に行って見ます。
d0104462_22193292.jpg


d0104462_2221821.jpg

ここからの眺めも凄い

d0104462_2221542.jpg



マイナスイオンを十分に満喫して、お腹を満たしにマップルに載っていた「昔屋」で、
d0104462_2223223.jpg

「麦飯とろろご膳」を、おいしかった~

その後、次なる目的地へ~
[PR]

by monapa | 2009-03-16 22:34 | Forza
2009年 03月 07日
美術館
先日の休みは、午後から千葉県佐倉へ
高速のインターから5キロほどに有る川村記念美術館

ここには数回来てます、、美術館併設のレストランでの美味しいランチも好きで。。

d0104462_22364626.jpg

こう見えても、意外に美術館好きで・・(*^_^*)

絵に関しての知識は限りなく”ゼロ”ですが(笑)
美術館の、あの静かな雰囲気が好きで・・・

ただ、ぼんやりと椅子に座って絵を眺めて過ごすのも好きなんです。。

一色に塗られた絵を見て、何かを感じるのは私には到底無理ですが・・・

ジーと見ていると何かを感じたような、感じてないような・・・(笑)

ここの美術館は自然散策路も有るので、ランチでお腹を満たした後に散歩ってのも良いです。
d0104462_22444592.jpg

菜の花は沢山咲いているからこそ、絵になりますね。

d0104462_22472524.jpg

d0104462_22474360.jpg

こちらの梅は、佐倉の中心地にある城址公園の梅林で~
梅の香りも楽しめる良い場所でした。
[PR]

by monapa | 2009-03-07 22:54 | その他
2009年 03月 05日
セルフ動画と4000キロ
代休を取れた今日は、天気も良く~ツーリング日和です!

しかし、午後からは家族サービスなので・・・

午前中のみ、フォルツァでお出かけ。(~_~;) 

限られた時間ですので、近所でセルフ動画撮影にチャレンジ!



地面にミニ三脚を据えてコンデジで動画撮影です。
どこら辺が写るのか把握も出来ず、、、、画面から消えたりもしてますが(笑)

もう少し高い位置からの撮影で、中心になる指標を目印にクルクルすれば良いかも。

d0104462_22253573.jpg

そして4000キロの記念撮影です。
[PR]

by monapa | 2009-03-05 22:30 | Forza
2009年 03月 03日
IXY DIGITAL 920IS
コンパクトデジタルカメラを購入~
CanonのIXY DIGITAL 920ISです。
d0104462_2153281.jpg

デジ一眼はNikonのみですが、コンパクトに関してはとくにこだわりもなく・・・・

d0104462_21534951.jpg
[D90 AF-S VR 105mm F2.8G]

コンデジは殆ど仕事や出張で使うくらいの使用頻度なので安いのを探していたのですが、
昨年発売モデル(といっても半年前)でも、もう在庫セール同様の安さになってました。。。

コンデジは発売半年後が狙い目ですね。
[PR]

by monapa | 2009-03-03 22:07 | その他
2009年 03月 01日
大阪城
先週はほとんど出張で、週末は大阪に行ってました!
d0104462_22334675.jpg



行き先は、大阪城の近くでしたので、仕事終了後ちょっと寄り道・・

d0104462_2228994.jpg

d0104462_2230037.jpg

初めて近くで見た大阪城!
ん~立派です。


宿は、御堂筋線の西中島南方駅近くでしたので・・夜は取引先の方と楽しく飲み歩き~006.gif。。
[PR]

by monapa | 2009-03-01 22:38 | その他