<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 22日
友人宅へ
先日の土、日曜は千葉県の新松戸の友人宅にお邪魔しに~
土曜日の夕方にフォルツァで自宅を出発し、京葉道路経由の原木インターで降りて、
中山競馬場を通り、国道6号線へ

物凄い渋滞でした・・・が、なんとか友人宅へ~

一晩泊まらせていただき、翌日は柏から常磐道へ
途中、
d0104462_012540.jpg


ららぽーとに寄ったり、

d0104462_0123685.jpg

ドリームを撮ったり~

そして、目的地の百里基地!
d0104462_0131133.jpg

中に入れるわけでもないので、基地の周りをグルグルと~

飛行機が飛ぶ気配も無かったので、そのまま霞ヶ浦まで
d0104462_0143492.jpg
d0104462_0144968.jpg

霞ヶ浦大橋近くの公園でちょっと、昼寝。。
d0104462_0163122.jpg


d0104462_0165195.jpg

行方バーガーなる、鯉の魚肉を使ったハンバーガーを食べました。
とてもヘルシーなお味です。

そこからは、佐原に向かい。。
d0104462_0213682.jpg

すっかりはまっている、油茂の「手絞り胡麻油」を購入~

東関道で帰路につきました~
[PR]

by monapa | 2009-04-22 00:25 | Forza
2009年 04月 12日
hit-air 洗濯
この冬の寒さをしのいでくれたhit-airを洗濯してみた。

黒なのでそれ程汚れは気になりませんが、
かなり汚れているであろうジャケットを洗濯機のドライコースで洗濯。

d0104462_2342974.jpg

洗う前には、エアーバック、プロテクターを取り外します。

d0104462_2352972.jpg

戦闘用装備一式です。

すっきり洗って香りもよく~
このGS-3は6月くらいまでは使う予定です。

夏場のhit-airはメッシュにするかベストにするか。また店頭で比べてみよう~と。。
[PR]

by monapa | 2009-04-12 23:23 | バイク用品
2009年 04月 10日
春の陽気
今年も桜を撮ってみました。

MF135mm 一本勝負!

d0104462_22143469.jpg
d0104462_2215477.jpg

d0104462_22254028.jpg


d0104462_22161324.jpg

[D90 Ai 135mm F2(s)]



今年も・・・・。
[PR]

by monapa | 2009-04-10 22:30 | D90
2009年 04月 06日
三浦半島ツーの続き
城ヶ島から向かったのは、横須賀の三笠公園
d0104462_224977.jpg

世界三大記念艦の一つ「三笠」に乗艦。

d0104462_2253202.jpg

あいにく出航は無いそうなので、、艦内の資料施設を視察。。。

かなり見ごたえのある資料館です。。

その後「観音崎」まで
d0104462_231816.jpg

すでに灯台見学の時間は過ぎてました・・ 残念!

ここで今日のツーは解散!それぞれの帰路へ・・・


帰りは久里浜港に向かい東京湾フェリーで帰ります。
d0104462_2325389.jpg

日が沈んだ港は、なんともいえない哀愁が~
d0104462_23254579.jpg

三浦半島を後にします。。

フォルツァで初フェリー060.gif
d0104462_23254093.jpg


休日割引の影響か、時間が遅いからなのか、、いつもなのか・・・

船内ガラガラ
005.gif
d0104462_23283187.jpg

バイクは私1台のみ・・車も両手で数えるくらい。。。

約40分の航海を楽しみ、千葉県の金谷港に到着。
d0104462_2338837.jpg


そして富津館山道経由で帰宅。


今回の走行距離 211キロ  
アクアラインとフェリーで距離短縮になりました。
[PR]

by monapa | 2009-04-06 23:42 | Forza
2009年 04月 05日
三浦半島へ
神奈川県の三浦半島までツー

自宅をAM8:30分に出発
一般道経由で木更津金田からアクアラインに
d0104462_22194770.jpg

フォルツァでの初アクアラインはETC割引で1000円!
d0104462_2221158.jpg

海ほたるPAには、ちょっとだけ立ち寄って・・

長い海底トンネルを抜けて、湾岸線を南下し横浜横須賀道路へ

今回は高速道でしたので、無理かと思っていたのですが、
d0104462_22241575.jpg

横須賀PAで「5000キロ」達成記念の撮影!


そして、ここで待ち合わせしていたのが、学生時代からの腐れ縁の旧友。。。
その昔は良く休みのたびにツーに出かけていたのですが・・・

かなり久しぶりにご同行ツーです。(笑)
d0104462_22365354.jpg

奥様所有のドカティで来てました。

合流して直ぐ向かったのは、
d0104462_22482430.jpg

「ぢんげる」 ここはryuさんとこで知りました。

一日限定10食の「マグロのなかおち丼」、これを目当てにもうすでに8人並んでます。(汗


d0104462_2253753.jpg

ギリギリ9、10番目でゲット!
これで680円ですから、かなりお得ですよねぇ~。

その後三崎港へ行き、マグロの中トロをお土産で購入
d0104462_22574273.jpg

すっかりマグロツーになりました。

城ヶ島の灯台を制覇し
d0104462_225915.jpg
d0104462_22591859.jpg

打上げる波を、二人でぼけ~と眺めて。。

d0104462_2365836.jpg

2台で記念撮影。

その後、横須賀方面へ・・

続く。。
[PR]

by monapa | 2009-04-05 23:03 | Forza
2009年 04月 04日
スロットルアシスト
スロットルアシストなる小物を購入してみました。
一見、100円均で売っていそうな、小さい靴べらのように見えますが・・

d0104462_2264841.jpg

装着は簡単に、グリップにハメルだけ。

d0104462_2273928.jpg

スロットルを手の平で押して回す感覚で、慣れると楽ですね。
手を添えているだけで、一定のスロットル開度を保持できますから、
ロングツーなら右手の疲労もかなり違いそうです。
[PR]

by monapa | 2009-04-04 22:12 | バイク用品