<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 26日
イモビアラームの装着
タイヤ交換の時に発注していたイモビアラームが到着。
d0104462_2022102.jpg


まもなく盗難保険が切れます。
フォルツァの場合は、スマートキーなのでキー穴にドライバー突っ込んでエンジン始動ということは無理でしょうけど、、、
用心の為、イモビ付きのアラームを装着です。
d0104462_20251170.jpg

d0104462_2027022.jpg


取り付け方法は、、、、今回は保安上の理由により省かせて頂きます(笑)

アラームのインジケーターとステッカーはここに。
d0104462_2028403.jpg


解除にちょっと手間がかかりますが、試しに鳴らした警報音は耳が痛くなるくらいの音でした!
これなら、駐車も安心ですね。
[PR]

by monapa | 2009-07-26 20:32 | Forza
2009年 07月 24日
タイヤ交換
フォルツァのリヤタイヤをドリームで交換してきました。
d0104462_211089.jpg

あと1~2ヶ月は持ちそうでしたが・・・
懐に余裕あるうちに(笑)

新しいタイヤを見ると、まるで新車乗り出しの頃を思い出しますね~
d0104462_2111614.jpg

タイヤは同じくダンロップのSCOOTLINE SX-01
ちょっと減りが早い感じしますが、グリップも操作性も良いの・・かな?? 

ほんとはピレリにしたかったんですが・・140/70-13サイズが無い!!。。。

フロントはあと1年後に交換予定です。
[PR]

by monapa | 2009-07-24 21:19 | Forza
2009年 07月 20日
タンデム・鰻ツー
奥様と久しぶりのタンデムツーです。

行く前にメッシュジャケットを購入しました。。
d0104462_21411659.jpg

奥様はROSSOのメッシュジャケット、胸部以外はプロテクター完備です。

私も乗じてもう一着 
南海のユーロクールジャケット、フルメッシュで各所プロテクターと胸部プロテクター用のポケット付き!

2着とも型落ち、セール品で格安でした~

新しいジャケットで出発です!

目的地は鰻を食しに印旛沼へ~
東関東自動車を成田方面に進み、富里ICで降ります。

途中、酒々井パーキングで休憩~
d0104462_2217433.jpg


スタバで休憩していると!
d0104462_21553635.jpg

半端でない長さのリムジンが到着!

降りて来たのは~
d0104462_21561835.jpg

叶姉妹と取り巻きのメンズ! 

スタバにお茶しに来たようで・・・

まるでテレビの世界だ・・・004.gif

高速降りてからは、ナビの通りに進んで「い志ばし」
という有名な鰻屋さんに行ったのですが、、、半端でない人人人で行列が002.gif

あきらめて、いつもの漁協直営店へ
d0104462_2271349.jpg

ここでも十分においしかったー!003.gif

お腹を満たした後は、県道・農道と駆け抜けて
d0104462_229097.jpg

阿見に出来たばかりのアウトレットへ~

駐車場への渋滞は半端じゃなく・・・バイクじゃなかったら途中で諦めてます。。。。
すりすり抜け抜けを繰り返して、バイク用の駐車場へ
d0104462_22125272.jpg

バイク用にこれだけ広い駐車場は、嬉しいですね。
d0104462_2214833.jpg

シルバーウィングの横に並べます。。

中は、これまた凄い人人・・・
d0104462_2294562.jpg

それでも小一時間ショッピングを楽しみましたが~

幕張のアウトレットの方が、私好みの店が多いなーー・という感想です。

d0104462_2219141.jpg


そこからは、休憩をとりながら帰宅~ 
タンデムには丁度良い150キロ程のツーでした。。
[PR]

by monapa | 2009-07-20 22:24 | Forza
2009年 07月 18日
房総美味しいものツー
スカイウェイブとの三度となる房総美味しいものツー。
d0104462_21322279.jpg

今回の目的地は 鴨川の「食事処 まるよ」

ここのオススメが鉄火丼!
d0104462_21395832.jpg

ご飯よりマグロの量が多い!
マグロを何枚か食してやっと見えるご飯、そのご飯の下にはまたマグロ!!
しかも、このマグロが美味しい~!
これはマグロ好きにはたまらない、鉄火丼でした。。
お腹一杯!

しばし休憩後、出発。


鴨川から、北上して勝浦の海の博物館へ
d0104462_21444571.jpg

ここ、実は初めて訪れる場所で、
d0104462_2146247.jpg

入館料は200円と、格安ですが色々な資料等もそろっており見ごたえあります。

d0104462_223189.jpg

d0104462_2147497.jpg

県外からのハーレーさんも沢山いらしてました。

d0104462_21491022.jpg

帰りは、勝浦で干物をゲットして、大多喜の「たけゆらの里」でお土産購入~
同行のT社長は猪のロースを購入。
ベーコンを作るそうです、猪はイベルコ豚並みの美味だそうで・・・
出来上がったら、おすそわけよろしくです。(笑)

200キロ弱のプチツーになりました。

暑かった~
[PR]

by monapa | 2009-07-18 22:04 | Forza
2009年 07月 16日
HIDのその後
HIDのリレー不良交換後のご報告。
交換後は全く不具合なく作動しております。
前回の袋田ツーの時も不具合発生しておりません。

d0104462_21495573.jpg



前回よりも、緩衝材(プチプチ)をリレーに多く巻いて、衝撃をなくしております。
交換後、毎日乗ってますが不具合は今のところ無し。

おまけに、、

d0104462_21524654.jpg

HIDのリレー交換後から、なぜかデジタルスピーカーセット稼動時のスマートランプ点滅現象が起きておりません。。。

交換時に配線を動かした為か、もしくはリレー交換が原因か???

良くわかりませんが・・めでたしめでたし~?
[PR]

by monapa | 2009-07-16 22:02 | Forza
2009年 07月 13日
袋田ツーリングのご報告。
d0104462_2123950.jpg
待ちに待った、7月12日! 天候も良く、絶好のツーリング日和になりました!

朝早く自然に目が覚めて~、向かったのは新たしく開通したばかりの、「稲敷IC」

ここの近くのGSで給油後、待ち合わせ場所の常磐道「友部SA」を目指します。。

友部SAには、みなさん時間前にきっちり到着です。
d0104462_2133965.jpg


幹司役のせんさんより本日の行程説明と、自己紹介!
d0104462_2111679.jpg

おお、パイロンさんには見慣れたステッカーが!

そして、目的地の袋田の滝へ!

d0104462_2165546.jpg

d0104462_2174127.jpg

d0104462_21143992.jpg

残念ながら、滝の水量が少なく、あまり迫力がありませんでした~

ちなみに、雪解け水が豊富なときはこんな感じですよー。
d0104462_22174152.jpg

袋田の滝(3月撮影)


その後は、近くの「昔屋」で昼食、談笑と~

次なる目的地、月待ちの滝へ。
d0104462_21165317.jpg


ここは初めて訪れましたけど・・・
d0104462_2120171.jpg

d0104462_2121031.jpg

かなり気に入りましたよ~ じーと何時間も滝を見ていたい雰囲気ですね。

d0104462_21224521.jpg

そして、海が見える花貫ダムへ
残念ながら曇っていて、海は見えませんでした・・・。

帰路は高萩ICから高速道です。

最初のPA「日立中央」で解散式
d0104462_21282394.jpg


まだまだこのメンバーで走ってどこかに行きたい!と言う気持になりました~。
d0104462_2131380.jpg

楽しかったー!

そして、フォルツァ以外で参加の コジコジさんのマジェスティー!
d0104462_21345493.jpg

かなりセンスのよいカスタムでまとまっていて、、、マジ、カッコよかったです! 

とても楽しいツーでした。みなさんお疲れ様です。
幹司様のせんさんありがとうございました!次回は秩父ですね、あきまじゅんさん!(笑)
[PR]

by monapa | 2009-07-13 21:47 | Forza
2009年 07月 11日
HID片目の不具合。
HIDはずーと調子良かったのですが、突然走行中に片目が消灯する現象が多発しました。
せんさんと同じように、再始動後はちゃんと点灯するのですが・・

この現象はリレーの接点不良で間違いないと確信しましたので、早速購入先にメールで
状況を記載して、
「リレーの不具合です、直ぐに代わりください。」
と連絡。

直ぐに返事があり、
「申訳ありません、すぐに発送の手配します。」

翌日に到着!
d0104462_1845525.jpg

ハヤイ!、手際が良い!
良すぎるような気もするが・・・(笑)

届いたのは、リレーとハーネスのセット。。。なんでハーネスも送ってくるんだろー??

と、このときは理由がわかりませんでした。。

もちろん、ハーネスまで全部交換となると半日は潰れますので、リレーだけ交換~

これで安心と、スイッチON!

「・・・・・・・・・。」 ライトが点かない。。。。

なぜだー!、このリレーも不良か!!

元のリレーに戻しても、ライトが点かないのでどうもフューズが飛んでしまったようで、
案の定ヘッドライトの20Aのフューズが切れてまいた。。。

原因は!
[PR]

by monapa | 2009-07-11 20:09 | Forza
2009年 07月 07日
One Off
ブログを更新しない間、

寸法を測定し・・・

図面を作成し・・・

昼休みに会社の工作場でボール盤を駆使し・・・

d0104462_22152643.jpg

こんなものを作ってました。。

ここに取り付けます。
[PR]

by monapa | 2009-07-07 23:01 | Forza