<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 26日
林道なツー
舗装された林道をメインにツーしてきました。
房総半島も色々調べると、林道が結構あります。
もちろん、フォルツァですので舗装路を選んで行きましたが、数箇所はダートもあったり・・。

d0104462_22431697.jpg

はじめに、養老渓谷近くの大福山へ
ここは生活道路ですので、ほとんど問題なく通行できます。
d0104462_22435825.jpg

d0104462_22451419.jpg

展望台からの眺め

d0104462_22461129.jpg

さらに進んで、途中の支線にはいります、こちらは完全にダートですがフォルツァでも問題なく走れますね。
d0104462_22504421.jpg

が、ここで行き止まり!
先が気になりますが、歩く装備はしてませんのでここでUターン、
d0104462_22515620.jpg

関東ローム層?な場所で撮影。

そこからまた別の未舗装の林道を恐々と走り、県道へ脱出~

次は、三石山観音へ向かいます。

d0104462_2258660.jpg

d0104462_2258494.jpg

大きな岩に寄り添う様に建てられてます。

この岩の上に登れまして・・・
d0104462_22595555.jpg
d0104462_2301379.jpg

岩の間を抜けて登りますが、メタボな体なので動けなくなったらどうしようと・・・心配。

d0104462_2314581.jpg

上に登ると、縁結びのハンカチや布が結ばれてます~
景色もイイ!

ここからは、また林道を探しては入ってフォルツァでは厳しそうな林道は素直にUターンを繰り返して、
d0104462_2382862.jpg

殆ど車の往来が無い・・こんな場所でパンクでもしたら大変だな~と思うと、、結構スリルがありました(笑)

次は三芳村の道の駅へ
ここのハンバーガーを食べようと行ったのですが。

d0104462_23115665.jpg

休み・・・。007.gif

空腹が限界でしたので、中のレストランで野菜てんぷら定食をいただきます~
d0104462_23132525.jpg


食後のデザートも
d0104462_23135046.jpg


ここからも、また走れそうな林道を走ったりと繰り返し、、
d0104462_23232091.jpg

d0104462_23144914.jpg
d0104462_2315452.jpg


さすがに薄暗くなると、誰も通らない林道は非常に不安になりましたので、帰路に着きました。
ん~オフ車が欲しくなってきたぞー。
[PR]

by monapa | 2009-08-26 23:26 | Forza
2009年 08月 16日
ハンドル周りをさらに強化
例年だとお盆のお休みも無いのですが、今年は一日だけ休日を取れました!
予定外の休日だと特にすることも無く・・・

ライコランドの15%引き葉書が来てましたので、お買い物ー071.gif


以下の3点を購入

1、ヘッドライトON-OFFスイッチ
d0104462_20545883.jpg

フォルツァはメインスイッチONでライトもONになります。
イモビアラーム付けてからはHIDのON-OFF動作が頻繁になりまして・・・
これはバッテリーにもHIDにも良くないかな~と。。

2、バッテリーパワーメーター
d0104462_20574273.jpg

こちらは電圧を液晶のレベルゲージで見るものです。
過去に一度バッテリーを上げてしまってますので、電圧監視用です。
アナログタイプや、油温計付きの物も有りますが、電圧のみならこの安いので十分でしょ~
これでバッテリーが弱ったか判断できるか・・な?


3、ブリス ガラス繊維系ポリマーと極細繊維クロス付
d0104462_2112263.jpg

これは昨年から使っているコーティング剤です。
バイクだけならこのサイズ(80ml)で1年持ちますね。


涼しくなった夕方に取り付け開始。

その前にナビの取り付け位置を再度変更。
d0104462_2143617.jpg

ドリンクホルダーに付属していた、ミラー取り付けのブラケットがまるでワンオフのように丁度良い長さと大きさで、
スクリーンのブラケットに取り付けることが出来ました。
d0104462_2155614.jpg

この位置はイイかも!(嬉)

そしてヘッドライトスイッチと電圧計の配線を繋げて、ハンドル周りに設置。
スイッチはグリップヒーターの横に設置。
d0104462_21155214.jpg


電圧計はオーディオコントロールの下へ
d0104462_21164845.jpg

アイドリング時で電圧は約14Vを指示してますので、まだまだバッテリーは大丈夫そう~



カニステーにiPodを付け、完成(笑)
d0104462_217384.jpg

ハンドルが重そうです(笑)
[PR]

by monapa | 2009-08-16 21:23 | Forza
2009年 08月 09日
せんさんに奇襲!
休みの日曜日・・・

珍しく早くに目が覚めて、ブログチェックしたら~

なんと!せんさんが近所まで来るのではないですか!
居てもたっても居られず・・・直ぐに集合場所に向かいました~

向かった場所はライコランドの湾岸店。

いました!

d0104462_21442831.jpg

せんさん号 (「ロングスクリーン装着済み)


丁度、柏のライコから到着したばかりで、、、、

この台数!(奥まで続いてます。)
d0104462_21474947.jpg

せんさんもちょっと緊張気味でした??

極途中までご一緒しましたが・・・

正直、50~リッターですから、道中ちょっと心配になりました。
しかも、午後からかなり激しい豪雨が数回あったようで・・・

レポ期待してます。
[PR]

by monapa | 2009-08-09 21:54 | Forza
2009年 08月 03日
ドリンクホルダーとナビホルダー
ドリンクホルダーがやはり必要だと感じまして、ライコで安く売っていたホルダーの取り付け部だけを利用して、自転車で使っているELITEのボトルケージを取り付けました。
d0104462_213424.jpg

カーボン柄がお気に入りです。

おなじく南海で売っていたマルチホルダーを購入。
d0104462_21352926.jpg

これは、とても安くて材質の殆どがプラスチックの作りなのですが、
以外にホールドも良くて、振動も上手く吸収されています。
iPod用にするつもりでしたが、自作ナビステーよりもカッコイイので、ナビで使用しようーと。

にぎやかなハンドル周りになりました。
d0104462_21384620.jpg

[PR]

by monapa | 2009-08-03 21:40 | バイク用品
2009年 08月 02日
お台場から、築地・豊洲へ
お台場の偵察任務を終えて、腹ごしらえに築地まで。。

d0104462_19135579.jpg

綺麗な無料駐輪場にバイクを停めて、

お寿司を食べて、満腹~
d0104462_19175824.jpg


築地からは、豊洲へ
豊洲も綺麗になりましたね。

d0104462_193963.jpg

フォルツァ in 豊洲

ららぽで、お茶します。
d0104462_19252810.jpg


d0104462_19312417.jpg


ここには「キッザニア」があります。
子供は楽しそうですね~。


ここからレインボーブリッジの展望所へ
d0104462_19441739.jpg

d0104462_19444433.jpg

展望所は閉鎖されて、遊歩道のみなんですね。
d0104462_19453937.jpg


ここから、またアクアライン経由で帰宅です。
往復でも1280円ですから、とてもお得になりました。。
d0104462_19475520.jpg

[PR]

by monapa | 2009-08-02 19:48 | Forza
2009年 08月 01日
アクアライン~お台場偵察へ・・
8月1日からアクアラインが格安!640円!!
早速タンデムで、東京湾横断です。

青春さまさまですねぇ~。
d0104462_19544569.jpg


数回来ているウミホタルでは、いつもながらこのオブジェを撮影。
d0104462_19563128.jpg


そして、あさりまん を食す。。。
d0104462_19582121.jpg
d0104462_19584623.jpg

おいしぃ~~~

ここからは、お台場へ偵察任務です。
d0104462_2083633.jpg

おおお、連邦の新型が、ありました!! 

d0104462_20102829.jpg

隠れながら、コソーリと覗きます。

思い切って近くまで接近!
d0104462_20143779.jpg


さすが試作だけあって目立つカラーです。
d0104462_20154223.jpg


操作マニュアルがあれば運転できそうですが、、、
新しい人間ではないので無理か・・・

d0104462_20172483.jpg

d0104462_20262677.jpg

これを操った彼はやはりニュータイプですなぁ~
[PR]

by monapa | 2009-08-01 20:17 | Forza