<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 29日
ブドウ狩り。
シルバーウィーク明けに連休を取って、山梨ぶどう狩り→伊豆 2泊3日の家族旅行に行ってきました。
まず向かった先は、勝沼のとあるぶどう園へ
d0104462_2248430.jpg

巨峰採り放題、食べ放題!
無心に取りまくって食べまくります。。
巨峰のお土産も購入して次に、笛吹川のフルーツ公園へ
d0104462_22523765.jpg

ここで、昼食予定でしたが・・・屋外でのバーベキューくらいしかなく。。。
予定変更で、サッポロワイナリーに向かいます。

d0104462_22541746.jpg

ここで、ジンギスカン!

焼き方にはこだわります。。。
d0104462_2255791.jpg

完璧な肉の配置!

けど、ジンギスカン鍋よりも普通のプレートの方が焼きやすいのですけどねー。

食べて食べて、奥様から許しを得て生ビールを飲み、飲み、、、飲み。。

ワイナリーの試飲でさらに
d0104462_22574861.jpg

「試飲ですので少量にしてください」。。。と注意を受けつつも、、飲み飲み、、、、 011.gif

樽を1つお土産で・・購入。。。ウソ(笑)
d0104462_22593655.jpg


ここからは運転を奥様に代わってもらい、武田神社へ。。。
道中の安全を祈願!
d0104462_2352649.jpg


お宿の石和温泉でのんびり1泊目でした。。。
[PR]

by monapa | 2009-09-29 23:08 | その他
2009年 09月 26日
点検・清掃
1万キロになりましたので、各部点検です。
今回行ったのは、クランクケースのエレメント洗浄
カバーを外し、
d0104462_21532685.jpg

d0104462_21534537.jpg


ここまで外すと現れるエレメント
d0104462_21541757.jpg

物凄く汚れてます。。

中性洗剤で押し洗い。
d0104462_21554930.jpg

ま、真っ黒・・・。

d0104462_21582295.jpg

ドライブプーリーが見えます。

エレメントが乾燥するまでの間、フレーム内を綺麗に磨き上げましょ。
d0104462_21592488.jpg

新車の輝き~

次は、点火プラグとエアークリーナの交換(予定)
[PR]

by monapa | 2009-09-26 22:02 | Forza
2009年 09月 23日
10000キロ
とうとう1万キロです。
通勤途中に達成!
記念撮影はー

d0104462_2126157.jpg


10001・・・。

1キロ・・・過ぎてしまった。。。(笑)

d0104462_2055188.jpg

納車されたのが、昨年の8月24日

d0104462_2293920.jpg

1000キロが2008年9月15日 銚子ツーで

d0104462_22482234.jpg

2000キロが2008年10月19日の 房総お泊りツーで

d0104462_20425836.jpg

2008年12月11日の通勤中に3000キロ

d0104462_22253573.jpg

4000キロは 2009年3月5日 やっぱり冬場は距離が伸びませんね。

d0104462_22241575.jpg

5000キロは、4月5日 三浦半島ツーにて

d0104462_8472510.jpg

6000キロは5月5日 房総ツーにて、

d0104462_0133462.jpg

7000キロは6月13日に 、たぶん通勤中だと・・・

8000キロ 9000キロは 撮り忘れて・・・

予想では1年で5000キロ位かなと思っていたのですが、通勤に多用したのと高速を利用したツーが多かったので、1年1ヶ月で1万キロになりました。
目標は77777キロ! 大事に乗って行きたいです。
[PR]

by monapa | 2009-09-23 22:00 | Forza
2009年 09月 15日
デルタダクト4
プロファイルにはTDF2ダクトOCDダクト、そしてサイドエキゾーストダクトの3つが付いていて、結構風通しもよくて涼しい!

十分に涼しいけど、さらに欲を出して、もっと!もっと!涼しく蒸れないようにする為にもう一つダクトを増設します。
SZ-Ram3等のオプション設定になっているデルタダクト4がプロファイルにも取り付けることが可能。
d0104462_23181756.jpg

中央にあるドレンキャップを外します。
d0104462_2320212.jpg

このドレンホールにダクトを取り付けるのです。
d0104462_23205078.jpg

マクロで撮影。
PB-cLc帽体は発泡ライナーの上に何層もクロスや繊維によって補強されているのが判ります。

d0104462_23234794.jpg

位置合わせを慎重に行い、貼り付け。
d0104462_2324312.jpg

なんとか、真ん中に付きました。
d0104462_23245673.jpg

スモークのダクトがいい感じですなぁー。

さらに涼しくなりそうです!
[PR]

by monapa | 2009-09-15 23:54 | バイク用品
2009年 09月 13日
富士山ツー
今日は天気が良くて、絶好のツーリング日和でした。
ツーに向かったのは、富士山!
出発は・・まったりと午前11時過ぎ・・・・

首都高経由で中央道へ、昼時の高速は空いてます~
途中のサービスエリアで昼食を済ませて、富士吉田ICで降ります。
富士スバルラインから富士山登山を目指しますが、、、
料金所入り口で、5合目まで2キロほど渋滞とのこと。。
d0104462_2210473.jpg

渋滞の山道は面白くありませんので、そこから東富士五湖道路に乗り、須走ICまで。
須走口登山道から富士山アタックです。
何回もヘアピンカーブをこなして、登頂した5合目!
d0104462_22124648.jpg

雲の上です。凄く涼しいーというより、寒い・・・。思わずグリップヒーターONしました(笑)
d0104462_2213142.jpg

山頂は直ぐそこ!

d0104462_22134413.jpg

注意事項を読んで、登頂は諦めました・・・

下山して、麓の浅間神社へお参り。
d0104462_22153424.jpg


途中の道の駅で、富士宮やきそばをお土産で購入して、帰路は御殿場から東名に乗ります。
御殿場ICまでの渋滞に、東名の渋滞も横浜町田まで30キロと、すり抜けを繰り返して・・・
d0104462_22243370.jpg

海老名SAで休憩、、それにしても凄い人人人・・・。

保土ヶ谷バイパス経由で東京湾アクアラインへ、
海ほたるでちょっと休憩・お土産購入~
d0104462_2224940.jpg

そして19時ジャストに自宅到着! なんとも忙しい無計画ツーでした(笑)
[PR]

by monapa | 2009-09-13 22:29 | Forza
2009年 09月 13日
フルフェイス
ヘルメットを新調!
オープンフェイスのSZ-RAM3をメインに使ってますが、冬場はやっぱりフルフェイス。
フルフェイスはアライの「ラパイドL」を使ってますが、もうくたびれて・・・
あちらこちらが、外れたり取れたりと・・・もう限界でしたので、買い替えです。

値段と試着で選定を行い、SHOEIのZ-6とアライのプロファイルに絞りました、
どちらも値段は同じくらい、Z-6の方が発売が新しいくて被り心地も軽くてよかったです、しかも内装のネックガードも全て取り外し洗濯可能ですので、Z-6に決めようと思ったのですが、、、
眼鏡を掛けると位置がしっくりこない・・・。
私の眼鏡の位置が悪いみたいで、どうしても目から離れてしまう。・
これは非常に困ります。。。

次にアライのプロファイル
サイズは同じXL、Z-6に比べるとちょっと重いです。
被り心地は、XLでもちょっとキツメですが、アライに慣れているからかそれ程違和感なく、
眼鏡もすんなりフィットします。けど、外観はZ-6に比べると大きいです・・、もう少しスリムなら良いのですけど。


で、散々悩んだ結果・・選んだのは、DS2輪館で安売りしていたプロファイルのグラフィックモデルSINISTERのDSオリジナルカラー
d0104462_23533998.jpg

d0104462_23523640.jpg
d0104462_2353734.jpg

グラフィックがカッコイイ!

定価の35%引きからさらに10%引きのダイレクトメールで41.5%引き!!

最終的には、金額が決め手でした。。(笑)
[PR]

by monapa | 2009-09-13 00:00 | バイク用品
2009年 09月 09日
遅い夏休み
9月になってからの夏休み~
3泊4日の家族旅行にお出かけしました!

行程は037.gif

草津→黒部→能登→飛騨066.gif

先ずは草津で温泉三昧
d0104462_22492121.jpg
d0104462_2249394.jpg

西の河原温泉に浸かり。。。

d0104462_22551992.jpg

街中にたくさん有る公共の温泉のうち、「関の湯」と「長寿の湯」に浸かりましたが・・・
物凄く熱くて・・・直ぐに退散042.gif
けど、源泉掛け流しのお湯は最高です。016.gif気持ちよかったー。

夜の温泉街を散策
d0104462_22564334.jpg
[Nikon D90 AF-S 17-55mm F2.8G]

d0104462_22581946.jpg
[Nikon D90 AF-S 17-55mm F2.8G]


2日目は黒部ダムへ
d0104462_230499.jpg

d0104462_2303390.jpg

とても良い天気に恵まれて、立山連峰も良く見えます。

黒部から急ぎ足で、能登半島の和倉温泉の宿へ

3日目は、能登島に渡り
d0104462_2373813.jpg


能登島水族館へ
d0104462_2381236.jpg

d0104462_239128.jpg

[Nikon D90 AF-S 70-300mm F4.5-5.6G]


そこから千里浜ドライブウェイを通り、
金沢へ
d0104462_23123884.jpg

飴の俵屋で、お土産を購入

東海北陸自動車道で飛騨金山へ
最後のお宿です。
d0104462_2347314.jpg

d0104462_23473127.jpg


4日目は下呂温泉へ
合掌村を見学~


そして帰路へ~ いつもながらの駆け足旅行で色々な出来事もありましたが、
楽しい~旅行になりました。
[PR]

by monapa | 2009-09-09 23:57 | D90