<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 26日
コンデジ購入。
コンデジ購入、
今回は富士フィルムのファインピクス F200EXR
昨年のモデルの型落ち品で、お安く購入。。。
なんといっても、富士のCCDハニカムEXR です。
人間の目に近いCCD!しかもコンデジとしては大きめの1/1.6サイズのCCDです。

d0104462_23173998.jpg


そんでもって、高感度が優秀な富士フィルムですから、さっそく夜の薄暗い場所で
フォルツァの撮影

d0104462_23185135.jpg
d0104462_2319581.jpg

ぼんやりと灯った街灯の下ですから、感度はISO1600~800と、通常ならかなりノイズが
載りまくるはずですが、結構自然に写ってます。

d0104462_2321930.jpg

フラッシュを使っても、D90並に結構自然な感じで写ってます。。。
これは、いいじゃないですか~。
[PR]

by monapa | 2010-04-26 23:27 | その他
2010年 04月 24日
幕張へお出かけ
幕張まで久しぶりのフォルツァでタンデムお出かけ。
天気は良かったのですが、風がまだ冷たい・・・。

向かう途中、千葉中央卸売市場に進入。
d0104462_22281321.jpg


場内の「和食処さくら」で昼食です。
d0104462_22285223.jpg


生本マグロ定食を頂き!
d0104462_22305100.jpg

口の中で、とろける様な食感はたまりません!!うまーー!

そこから幕張のアウトレットで買い物して、
目的地の「千葉マリーンスタジアム」に
d0104462_22311018.jpg


久しぶりの野球観戦ー!
d0104462_22322768.jpg


のんびりと観戦している横では、スコアラーさん達お仕事中です。。
d0104462_22382158.jpg


d0104462_22401973.jpg
d0104462_22403261.jpg

マー君の応援むなしく、、、千葉ロッテは敗戦!

次回!!がんばれ!!
[PR]

by monapa | 2010-04-24 22:44 | Forza
2010年 04月 22日
リヤの赤いブレーキパット
フロントも赤いパットにしたので、リヤも赤にしてみました。

「赤い」、ていい響きだな~

d0104462_2245529.jpg

リヤはマフラーを外して、キャリパーも外します。
d0104462_22461421.jpg

フロントより減ってるけど、まだ溝があります、、あと、2000~3000k位は持ちそう??。
d0104462_22473748.jpg


d0104462_22475687.jpg

赤パットとの比較、こうみると減ってますね。

d0104462_22483212.jpg

赤がほんのチラリと見えます。。

マフラー外したついでに、リヤサスも交換しちゃいます。
d0104462_2250176.jpg

密かに手に入れていた、09年の異音対策リヤサス、
バネの間隔がはっきりと違いますね。

特に異音も気にならなかったのですが、ついでなので交換しときましょ。
d0104462_22524132.jpg

純正部品の交換なので、変化はないな。。
[PR]

by monapa | 2010-04-22 22:59 | Forza
2010年 04月 19日
OBSCのツー
前回中止になっちゃったOBSCのツーは、第5回ということで4月18日に開催されました!
しかも今回は、TFWとのコラボツーです!

集合場所は、常磐道の谷田部東PAに8時ということで、
d0104462_23114194.jpg

東関道の成田で降りて、しばらく下道、そして圏央道の稲敷から・・・目指します。
圏央道~早く成田まで繋がってくれ~

着いて早速集合写真!
d0104462_2315574.jpg

d0104462_23162715.jpg

d0104462_23164195.jpg

いやー18台ともなるとかなり壮観。。。

出発して、次の中郷SAまでフリーラン!
d0104462_23173335.jpg

北に行くにつれ、桜が満開になっていきます~桜前線を追いかけろ!!

d0104462_23192522.jpg

中郷SAにて。




三春に到着して、お食事までは隊列が乱れたりと・・・
この台数じゃ~しょうがない!
蕎麦に、てんぷら美味しかった~
くるみ餅!最高!ご馳走様でした!ありがとうございました!


食事後も隊列が乱れまくりましたが
d0104462_2322725.jpg

今回のメイン、三春滝桜です。
まだ、3分咲きですが、それでもすごく、すごく綺麗・・。
これはライトアップでも見てみたい。
d0104462_2328596.jpg

満開ならすごいだろうなぁ~


そして最後の目的地、岩瀬牧場。
ここで桜の見物~

な、なんとここで今回の幹事様のサイファ氏所有の自家用ヘリコプターがお出迎え!
d0104462_2330745.jpg


で、地上から、記念撮影です。

d0104462_23325883.jpg

すごいですね、ね!

しかし、一人4500円(10分)でしたので、誰も乗りませんでした。。。
あ、観光用のヘリですか!(笑)
サイファさんの自家用じゃ無かったのですね。。(笑)
d0104462_2353040.jpg


d0104462_23433442.jpg

ソフトを食べたり、桜を見たり、散策したりと
牧場を満喫!

そして、ここで解散!
このあとTFWのタフな方々は、温泉いって、つけ麺と、、

OBSCメンバーは帰宅へと、

それぞれの帰路に着きました。。

d0104462_23473610.jpg

北関東道の壬生PAでお土産買って、そこからさらに200Kの道のり

千葉方面は意外に遠い~
8時頃に到着

久しぶりの本格ツーでしたので、疲れた~、けど楽しかったな~
[PR]

by monapa | 2010-04-19 23:57 | Forza
2010年 04月 11日
桜がなんとか撮れた・・
気が付くと。。

いつの間にか桜も咲いて、

そして、既に散り始めていた。

d0104462_2354452.jpg


ちょっと近場を走って~
d0104462_2364016.jpg


心機一転、ナビも更新!
d0104462_2374819.jpg

ゴリラ NV-LB50DT
[PR]

by monapa | 2010-04-11 23:11 | Forza
2010年 04月 03日
ブレーキパット交換
デイトナ赤パットのフロントを購入しましたので、通勤前に交換しました。
d0104462_22514482.jpg


外した純正品は、まだ溝もあるのであと5000キロくらいは大丈夫かな??
d0104462_22524052.jpg

d0104462_22534456.jpg


今回交換する赤パットと比較
d0104462_22532057.jpg


d0104462_22553495.jpg

お、キャリパから覗く赤が良いですね~
d0104462_22555183.jpg


早速、通勤走行~!
まだ、あたりがでてないと思いますが・・・。

お!、ブレーキの利きが良くなった。。          (ような感じがする)
握った分だけ利くからコントロールがしやすい。。   (ような気がする。。)
ガツンと利く訳ではないので、ディスクにも優しい。。 (のかな??)

しばらくしたらリヤも同じのに換えようっと。。。 多分
[PR]

by monapa | 2010-04-03 23:08 | Forza