<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 30日
トミカ博で限定品
トミカ博でやっぱり楽しみなのが、市販されてないトミカや限定品トミカのゲットです。

アトラクション参加賞でゲットした
d0104462_21141182.jpg

セリカXX
d0104462_211645.jpg

d0104462_21162740.jpg


こちらもアトラクションの参加賞~
d0104462_21172834.jpg

NSXの覆面仕様~
なんとなく、売れ残ったNSXにパトランプ付けただけのような・・・。


こちらは、会場限定販売のスカイライン2000GT-R レーシング
d0104462_21184980.jpg

シルバーなので思わず購入~
d0104462_21201785.jpg

も、もちろん、ryu君に見つからないように、、保管観賞・・・(汗)

トミカ博の後は、幕張のアウトレットへ~


あ、有りました・・・エドウィンに

エドウィン 503RV ウィンドストッパー起毛裏地仕様 USDウォッシュ
d0104462_21233889.jpg


定価21,000円が 8,400円のアウトレット価格!
d0104462_21252711.jpg

ウィンドストッパーのロゴがイイですね~ 

ワンウォッシュと、ちょっとUSDと、かなりUSDの3種類、ほか通常裏地の503ワンウォッシュが各サイズ置いてたので、欲しい方は早めのご購入を!   もう1本買っとけば良かったかな・・・・。


あとは、ニューバランスで
ピーナッツとのコラボシューズ
KJ574 CHP

d0104462_21424852.jpg

こちらも、格安でした、、、

この冬は楽しみだな~(笑)
[PR]

by monapa | 2010-08-30 21:46 | その他
2010年 08月 29日
トミカ博 in 東京
幕張で開催中のトミカ博に行って来ました!!
d0104462_1021235.jpg


d0104462_103642.jpg

超微細加工アルミ製トミカ! 20万円!!

d0104462_107562.jpg

漆塗りトミカ!

d0104462_10114349.jpg

純金製トミカ!

d0104462_1012315.jpg

d0104462_10131120.jpg

フェアレディーZの展示もあったり、、

d0104462_10151864.jpg

組み立て~

d0104462_1016298.jpg

3分間だけの体験試乗ならぬ、体験試遊び用の駐車タワー
もちろん、3分だけで満足できるわけも無く、、、、ryuくん駄々こねる。。。

自分もこういうのが凄く欲しくて駄々こねたような記憶が・・・。(笑)


d0104462_10254151.jpg

リアルなライトニング・マックィーン!
意外と小ぶりなんだなぁ~
d0104462_10281318.jpg


d0104462_10192018.jpg

その他アトラクションもあり、子供には最高遊び場のトミカ博でした~ 
[PR]

by monapa | 2010-08-29 10:31 | その他
2010年 08月 24日
ショートクラッチレバーとチーバ君
純正レバーでクラッチを2本指で操作すると、薬指がレバーとグリップに挟まれて痛い。。。
けど、クラッチは完全に握って切りたいし。。。

そこで、、、

ワイズギア製 ビレットショートクラッチレバー!!
d0104462_23433819.jpg

それなりの値段しますが、アルミのビレットからの削りだし加工で、質感も重厚です。

d0104462_23465754.jpg

純正と比べると、こんなに短いので、狙ったとおりに2本指で、おもいっきりクラッチ切ることが出来ます。
理想通りのクラッチ操作が可能になりました~
かなり気に入りました~、次はブレーキレバー側も変えようかな~♪


話は変わって、先日、仕事で県庁までいったついでに・・・・
地下にある生協で、、、

千葉国体のマスコット「チーバ君」のTシャツをゲット!
d0104462_23532595.jpg

ryu君用ですが、、、、このフェイスが可愛いじゃないですか!!

自分用も欲しくなった・・(笑)
[PR]

by monapa | 2010-08-24 23:59 | バイク用品
2010年 08月 22日
林道探索とメンテ
d0104462_1943043.jpg

こちらは勝浦近郊にある杉戸林道

房総最長のダート林道とうことで来てみたのですが・・・
d0104462_1944572.jpg

途中、溜池があったり!ダートも走りやすくて良いのですが・・・。

直ぐに、ゲート行き止まり。。
d0104462_1946986.jpg

ん~、この先も長いダートが有る筈なんですが・・・

仕方ないので、南の方から・・
d0104462_1948657.jpg


こちらもゲート・・・か・・と思ったら。。
d0104462_19493112.jpg


ちゃんと閉めればOKとのこと。
d0104462_19503285.jpg

長めのダートに景観も楽しみながら、
d0104462_19515939.jpg

昭和55年当時はもっとイイ道だったのかな??

行き着いた先は
d0104462_19541699.jpg

全ての通行を阻むゲートでした。。。

戻って先ほどのゲートをちゃんと閉めて、

d0104462_19561779.jpg

途中、支線というか作業道を必至で上った所は、行き止まり!
切り返そうと足元見れば、たくさんの山ヒルが尺取虫みたいに近寄ってる!!!!
逃げるように慌てて下山!!!

降りてパンツの中も確認しましたが、何処も吸血されてませんでした・・・。ヨカタ・・。


d0104462_20112937.jpg

今回は、GIVIのトップボックス使用せず、ネットにしました。。。
ダート走ると、ガタガタ音が激しいので。。。

その後はまっすぐ、帰宅! あとはメンテと。。

d0104462_2072170.jpg

自作していたメンテ台を使用して

d0104462_208835.jpg

馬を使うとかなり安定。
d0104462_20135766.jpg

インジェクター使用してのクラッチケーブル潤滑とチェーンの洗浄、潤滑と、、、

d0104462_2019316.jpg

ビール飲みながら・・・のんびり・・・ダラダラと。
[PR]

by monapa | 2010-08-22 20:22 | XT250セロー
2010年 08月 17日
タンクバックETCとブーツ慣らし
タンクバックETCの動作確認とブーツの慣らしのため、林道探索ツーへ

セローでは初の高速走行


速度はフォルとほぼ同じくらいですが、車体が軽いので95~100km/h位が巡航速度として最適です。
タンクバックETCも問題なく作動、出るときは君津PAのスマートICでも問題無し!

d0104462_22474938.jpg

林道探索は、秘境らしき所に行ったり、支線に入って荒れた上り坂の途中で立ち往生したり、
新しいブーツでのシフト位置を調整したりと。。

とにかく、暑かった~~

ブーツの固定感は最高です!
フロントの急なスライド等のとっさの足つきが物凄く安心して支えられました。
やっぱりオフにはオフ用ブーツが必需品ですね。
[PR]

by monapa | 2010-08-17 22:56 | XT250セロー
2010年 08月 15日
ショートブーツ
d0104462_21323218.jpg

こんな箱が届きました!

ブーツは今までセイフティーシューズがメインだったのですが、
今回バイク用のブーツを購入。
d0104462_2133987.jpg

d0104462_21332354.jpg

本格的なオフロードブーツよりも汎用性がありそうで、フォルに乗るときも違和感なさそう~。

FOX COMP5S

ショートブーツですが、ホールド感は非常に強い!
なので履きなれないと歩くのも大変!
d0104462_21444486.jpg
d0104462_21445787.jpg

これだけつま先が厚いと、シフトポジションの調整必要ですね。

d0104462_21452997.jpg


値段の割りに細部の作りも良くて、かなり頑丈。
d0104462_21454419.jpg

これならもしもの転倒もしかりとガードしてくれそう~
早速履き慣れましょ~
[PR]

by monapa | 2010-08-15 21:52 | バイク用品
2010年 08月 09日
鹿野山林道の動画
先日の林道探索で行った鹿野山林道の動画をアップ!
途中からの撮影です、。
撮影方法はタンクバックに短いショート三脚を装備してコンデジF200EXRで撮影。



ここの林道は完全舗装路でしたのでフォルツァでも走行可能ですね。
次回OBSCでの房総林道ツーでもイイかも。。。

到着はマザー牧場なんですが、なぜか構内まで入れてしまいます。
入場料は・・・・・・。(汗)
[PR]

by monapa | 2010-08-09 21:11 | XT250セロー
2010年 08月 08日
1ヶ月点検終える。
1000キロまであと40キロ程となりましたので、1ヶ月点検に出してきました。
今日は仕事だったため、お昼休みに会社近くの購入店にセローを預けて、会社帰りに引き取りと。。。
会社近くのお店って結構便利かも・・・。

1ヶ月点検は特に異常なし!
他に依頼したのはオイルとオイルフィルターの交換。
オイルはYAMALUBEのスポーツ 10W-40
YAMALUBU
ヤマルーブ
ヤマ潤滑油
・・・


と、どうでもいいことですが、。
名称なんですが、ホンダはホンダウルトラオイルですが、なんでヤマハはヤマルーブにしなかったんだろう・・・。??



オイル交換して、今までよりも高回転を試します!

ん~加速がイイ!!
2速でもフロントが浮いてる~(まったく浮いてませんが(汗) 感じなくらい~。



d0104462_2333667.jpg

d0104462_2353268.jpg

慣らし終了で次はいよいよ高速道ですね。
[PR]

by monapa | 2010-08-08 23:26 | XT250セロー
2010年 08月 07日
慣らしをもう少しで終わらせるツー
d0104462_2232113.jpg


今日もまた楽しい林道探索ツー
d0104462_22323981.jpg

慣らしを終了すべく、南房総方面へ
d0104462_22335698.jpg

マザー牧場へ繋がる林道。
残念ながら全線舗装済み。。

d0104462_22361059.jpg

こちらの林道は支線に迷うと。。

d0104462_2237154.jpg

岩が落ちていたり
d0104462_22372423.jpg

手掘りみたいなトンネルがあったり
d0104462_22375123.jpg

いい感じのダートです。


ほかの林道では
d0104462_2238466.jpg

舗装済みと安心していると

d0104462_2239837.jpg

地滑りで寸断されて行き止まり。。。


d0104462_22394766.jpg

たまには、歩いて探索したりと・・・・・

いい汗かいて、健康にも良さそうな林道ツーです。

あと50キロほどで1000キロ慣らし終了です。。
[PR]

by monapa | 2010-08-07 22:45 | XT250セロー
2010年 08月 04日
パーツ取り付けと日除け。
林道ツーで取り付けたいパーツ(バーライズキットとスキッドプレート)を即注文!

翌日、到着。!

で取り付けました。。

しかし、この猛暑・・・
いつもながらの炎天下での取り付けは命に関わりますので。。。。

整備用タープの設置!!!

>ど~~~ん!!!<
d0104462_2052165.jpg

これで、いくらか涼しく。。(汗)

まず取り付けるのは、ジータのバーライズキット
d0104462_207237.jpg

思い切って30mmアップを購入。。
取り付けるとブレーキホース長さが厳しくなるので、ラインの調整を行い取り付け
d0104462_209964.jpg

30mmアップでもかなりポジションが変わります。
これだとスタンディングもやり易いかな。。

次は、同じくジータ製のスキッドプレートの取り付け
d0104462_20112051.jpg

d0104462_20113833.jpg

広範囲にエンジンをガードしてくれますので、新車でも安心!?

タープで日陰でもこの熱さは・・・・厳しい。。。
冷房完備のガレージが欲しい!!!
[PR]

by monapa | 2010-08-04 20:25 | XT250セロー