<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 23日
かなり久しぶりのタンデムツー
久しぶりにタンデムで房総ツーに、、、、

久しぶりのタンデムは、やけに重く感じます、、

あ、久しぶりのタンデムだからかな。

途中、休憩をとりながら、いきなり今回のツーの目的地 君津の村のピザ屋さんに

d0104462_021014.jpg

ここのピザを食べて欲しかったんですよ~

d0104462_024583.jpg

生ハムのピザと、、、モッツアレラとトマトのピザ ハーブサラダも

二人とも大満足です。タンデムして来た甲斐がありました。。

目的も達成したので、帰る・・・・・



・・のにはちょっと早いので。。

高宕山の猿園に
d0104462_0143876.jpg

はじめてきたのですが、

d0104462_0151123.jpg

駐車場にお猿さん達が散歩してるのは?? いいの??

d0104462_016712.jpg

園内はちゃんと金網越しにお猿さんが居ります。
餌も売っていて、手渡しできますよー。

猿にお別れして、

鴨川方面へ

旧水田家住宅 を見学

、後


ローズマリー公園でお茶して~

d0104462_0174720.jpg
d0104462_018498.jpg


道の駅、三芳村近くの裕成園でブドウ狩り!

d0104462_0243390.jpg

d0104462_027323.jpg

大、大サービスを受け、、甘い種なし巨峰で腹一杯です。。 美味しいよ~。

巨峰2キロほどお土産ゲットできましたので、

高速経由の帰路へ~帰宅18:00着
[PR]

by monapa | 2010-09-23 00:36 | Forza
2010年 09月 20日
メンテデー
この休みはメンテデー

先ずは、フォルツァのブレーキオイル交換
d0104462_22315249.jpg

やっぱり2年過ぎると、いい感じの褐色です。
d0104462_22322298.jpg

右は簡単ですが、左は前後のコンビブレーキなので、エア抜きがメンドイ。。。

あとはレバー周りのグリスアップ
d0104462_22342922.jpg

d0104462_22344538.jpg

まったくのノーメンテだったので、グリスの形跡しかなく

ちゃんとグリスアップして、あとはエンジンオイルも交換でフォルツァは終了!

続いて、まだ新しいセローですが。。
ケトゥスさんの記事みたら、ヤッパリやりたくなります。
しかも詳細に手順を指南されてますから、とても参考になりましたよ!!

なわけでリヤ周りの分解
リヤホイールを外して、
d0104462_22393377.jpg


順調に作業進めてますが、、どうも周りが気になる・・・

d0104462_22395116.jpg

横では、彼が自分の愛車を整備中。。。。

d0104462_22402476.jpg

そして視線を感じた先は、ナナたんが作業を凝視。。。。。。。。


と、周りに気が散りつつも スイングアームとコネクティングアームを取り外し
d0104462_22422519.jpg
d0104462_22423713.jpg

取り外した部品は、思っていた以上にドライです。。

二硫化モリブデングリースをたんまりと詰め込んで、、、
d0104462_22441828.jpg


指示トルクで組み付けます。
d0104462_22445711.jpg

d0104462_2245156.jpg


あとは、リヤホイールのハブにもグリースを充填して
無事組み立て完了!
d0104462_2250216.jpg


この作業、、腰にきます。。。(笑)
[PR]

by monapa | 2010-09-20 22:59 | Forza
2010年 09月 11日
リアルツリーとのツー
先月、、普段お仕事でもお世話になってる、スカブ乗りの O社長に、

「セロー買ったんですよ~」と話したら、、

先日、「私もセロー買っちゃいました!」と!!!携帯に連絡が~

早速、林道探索ツー行きましょと、、、(笑)


ビクスクツーでも房総をいろいろ案内してもらってますので、林道も私の知らない道をいろいろ知ってる期待が!
しかも、O社長は昔、トライアルもやっていたというし、、、

いつもの待ち合わせ場所に、セロー250が!しかも、25周年記念モデルのリアルツリーじゃないですか!!
d0104462_20382548.jpg


d0104462_2043680.jpg

d0104462_20432865.jpg

間近で見るリアルツリーはかなりカッコいいです。。。これは街中ではかなり目立ちますね。

d0104462_20445185.jpg

養老渓谷付近のトレイル道へ、

途中の倒木でセローでは最後まで行けませんが、最後に現れる崩落した手堀トンネルまでは、徒歩でも楽しいトレイルです。

d0104462_20495194.jpg

肩幅しかない馬の背・・・下は見ないように・・・ガクガク

d0104462_2051451.jpg

あれ、完全にカモフラージュされてますよ!!

d0104462_20533165.jpg

こんな所で行き止まりになったり、、、
d0104462_20543548.jpg

ここ登ったところは、断崖絶壁・・・。。。。のようです。  登ってませんが。。

d0104462_20554499.jpg

今回のメイン林道~
d0104462_20562570.jpg

千葉でも、こんなに楽しく長い林道があるんですね~~
なんとか、O社長に付いて行き、2回ほどマジコケしそうになり、3回ほど激しいリアスライドで焦りましたが、、何とか完走!

ここはイイ!!楽しい!!!また来よう!


d0104462_20581456.jpg

ぐるぐるめぐって到着したのは、千枚田、、ここで休憩~
もう、稲刈りも終わって秋の風情ですね。

d0104462_20594372.jpg

夕日に冴えるリアルツリー

ちょっと小腹が空いたので、何か食べて行きませんか~と、、O社長。

d0104462_2191760.jpg

鹿野山近くのツタヤ・・・


小腹・・・に、、

d0104462_2121970.jpg

うな重ですか!!!(笑)

もう満腹です。、、。。


房総の林道も、新たに発見した道もあったり、、、まだまだ楽しめそうです。

d0104462_214374.jpg

25th リアルツリー 完璧に森に溶け込むことができます!
[PR]

by monapa | 2010-09-11 21:22 | XT250セロー
2010年 09月 09日
北海道旅行
遅い夏休みは北海道へ~

1日目は函館
d0104462_22413690.jpg

実家近くの五稜郭公園、
最近出来たタワーと、先月公開始めた箱館奉行所。
d0104462_22425976.jpg

d0104462_22432094.jpg

非常にバブリーに細部までこだわった作りです。
やっと五稜郭公園も観光地らしくなりました!!

d0104462_22445810.jpg

2日目は登別温泉へ
d0104462_22454762.jpg

3~4年ぶりに訪れる温泉地で、ノンビリユッタリ~

d0104462_22473661.jpg

3日目は札幌へ向かう途中に恵庭市のエコリン村

ここのらくだ軒で昼食

スープカリーを食べちゃう!
d0104462_2251196.jpg

やっぱり北の大地の素材を使用した料理は、うまーーい!

札幌へ向かって、白い恋人パーク
こちらもかれこれ10年ほど前に訪れたことあるのですが、当時よりもアトラクションも多くなり、すごい人気スポットです!
d0104462_23194257.jpg

d0104462_2255482.jpg


人気の白い恋人ロールケーキを購入~
d0104462_22581121.jpg

それはもうとろける様な食感で・・・ウマ。。。

d0104462_2259644.jpg

続いて大倉山へ
d0104462_22595243.jpg

ちょいとV字でジャンプ!!

4日目は、夕張、旭川へ
d0104462_231462.jpg

炭鉱の冒険と
d0104462_232974.jpg

生キャラメルと

旭川は
d0104462_233166.jpg

旭山動物園!
d0104462_2334862.jpg

なんといっても、間近で見れる動物園ですから~
一日では物足りない!!!ので、通期パスポート購入~
通常入園料800円に対して、パスポートは1000円!
2日連続で訪れるなら間違いなくお得です!

d0104462_2390100.jpg

最終日も飛行機の時間まで動物園へ、
前日とは違う開園直後でしたので、動物達の動きもスローペース。。。

台風の影響を受けた飛行機に揺られながらも、無事帰宅・・・


d0104462_2312974.jpg

d0104462_23123031.jpg

d0104462_23124970.jpg

ビール最高な旅行でもありましたよ~

最後に、今回活躍してくれたレンタカーのパッソです。
d0104462_23135634.jpg

4駆でしたが、なかなかの低燃費で助かりました~
[PR]

by monapa | 2010-09-09 23:22 | その他
2010年 09月 08日
旭山動物園 今
d0104462_9221794.jpg

動物園!
[PR]

by monapa | 2010-09-08 09:22 | その他
2010年 09月 07日
カルルス
d0104462_22181428.jpg

d0104462_221814100.jpg

登別近くのカルルス温泉に宿泊
ここの泉質が好きなんですよ~

カツゲン!
[PR]

by monapa | 2010-09-07 22:18 | その他
2010年 09月 05日
北海道 今
d0104462_18313655.jpg

d0104462_18313639.jpg

d0104462_18313625.jpg

d0104462_18313613.jpg

あまりに猛暑なので、北海道に 来ました。
五稜郭公園にて
[PR]

by monapa | 2010-09-05 18:31 | その他