<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 25日
インカム
中華製の BT Multi-Interphoneを購入、、あと車用に35wのHIDリレーレスも・・・
なんといっても中華製のお値段が物欲を刺激します。
d0104462_23255563.jpg

インカムはタンデム用なので2台あれば十分ですが、なんせ中華製ですから・・・
しかも激安な代わりに返品交換不可ですので、、数打てば当たるお得な3台セットで、
それにしても1台送料・税込みで3800円くらい、、、

d0104462_23285935.jpg

SZ-RAM装着はこんな感じです、スピーカーもなんとか違和感なく装着。
d0104462_23294468.jpg


奥様用のゼニスにも
d0104462_2330134.jpg

こちらの方が取り付けもすんなり
d0104462_23304617.jpg


3台とも問題なくペアリンクできました。けど、1台が他に比べると雑音多いかな。
残念ながら我が家にはブルートゥースの携帯電話もプレーヤーもないので、そこらへんの機能確認はまだですが、とりあえず今のところ無線インターフォンとしては十分に使用可能です。

あとはタンデムでの試走で・・・。
[PR]

by monapa | 2010-10-25 23:43 | バイク用品
2010年 10月 21日
夢の国へ~
昨日は休日出勤の代休を家族サービスに~

朝の9時にイン、夢の苦に国!!

d0104462_22372047.jpg

久しぶりにD90なんて持って行こうかと思ったけど....
やっぱり2歳6ヶ月をダッコしながらの撮影はコンデジでしょ~。


d0104462_2355984.jpg

平日でも、物凄い人人人々、ここだけは景気イイ!

d0104462_223917100.jpg


d0104462_22402226.jpg


久しぶりの夢の国、、結構楽しい~

ファストパスにダッシュして!!

ファストパスだと直ぐ乗れるプーさんのハニーハント!
d0104462_22422121.jpg

プーさんの蜂蜜に対する貪欲さ・・・素晴らしい。。w
楽しい~~なぁ~!
その後も汽車にのったり船に乗ったり、

昼は、夢の国特製ラーメン!
d0104462_22432888.jpg

疲れた体にこの味、
意外にいけてますよ~。。。

d0104462_22442877.jpg

ショーを見たり、ryu君大好きなティーカップを3連荘乗ったり、、、、レーシングカーも3回!
d0104462_2344264.jpg


子供と来る夢の国も結構楽しかったなぁ~??
次は隣の海の国にも行ってみよ~と。
[PR]

by monapa | 2010-10-21 23:07 | その他
2010年 10月 19日
シートバック
セローに搭載するシートバックを購入。
d0104462_23442883.jpg

ミニフィールドシートバック
タナックスはタンクバックも使い勝手がいいので、用品店で実物確認して・・・・。
1泊での林道ツーに丁度良い大きさです。

これより大きいフィールドシートバックもありますが、かなり大きいので2泊以上する場合にでも考えようっと。

あとは奥様用に
d0104462_23512225.jpg

ワイズギアのオープンフェイス。

この値段でこれだけの作りなら、、いいですね~ いままでのRFDよりもかなり軽いし
ちょっと自分用も欲しくなったぞ。。
[PR]

by monapa | 2010-10-19 23:56 | バイク用品
2010年 10月 17日
セロー HID点灯
d0104462_233230100.jpg

さすがHID! 格安でも明るい!

d0104462_23325725.jpg

ロー

d0104462_23331325.jpg

ハイ


これだけ照らしたら十分でしょ。

ちなみにフォルツアの点灯
d0104462_7431252.jpg

ロー

d0104462_7455897.jpg

ハイ


やっぱり2灯のフォルツァは明るい。

今のところ不具合はないですが、セローはヘッドライトが小さいので、フォルツァに比べるとヘッドライト内の容積?が小さいので、HIDとレンズとの距離も近い。。
HIDといえども発熱がそれなりにありますので、レンズの熱さが要観察です、不具合あれば35wにおとしてもいいかも。
[PR]

by monapa | 2010-10-17 23:43 | XT250セロー
2010年 10月 15日
フロント周りのグリスアップと、HIDの取り付け
HIDの取り付けはフロント周りをばらしますので、ついでにグリスアップも!
今回も、ケトゥスさんのブログを参考に行いましたので、上手くいきましたよ~ ケトゥスさん今回も!ありがとうございます!

d0104462_21371791.jpg

ばらす前

d0104462_21374724.jpg

フロントホイールとブレーキキャリパーを外して、

整備前にはちゃんと泥を落としましょ・・w

d0104462_21382842.jpg

フロントホイールアクスルは想像以上にドライというか、、、水滴が・・・・(-_-メ)

d0104462_21414630.jpg

ヘッドライトユニットにメーター、フロントフェンダーも外して。。

d0104462_21491479.jpg

アッパーブラケットを外すとリングナットが外せます。

d0104462_2150294.jpg
d0104462_21504343.jpg

それなりにグリスが付いてますが、アッパーベアリングの内輪が少し回っていたようで
擦れた跡も・・・

d0104462_21531543.jpg

グリスたっぷり付けて元に収めますが、、
フロントフォーク付きのロアーブラケットは重いので、苦労します、、
ここはやはりフロントフォークも外した方がいいかも、、、、(p_-)

次に、HIDのバラスト設置

d0104462_21584187.jpg

これはもう工具の場所にピッタリと入ります。
d0104462_21591890.jpg

収まりもよく

ただし、ヘッドライトのゴムカバー、
これはフォルツァのようにピッタリとはいきません、、というか入りません。。。。
ゴムを切ってなんとか装着。

d0104462_2212343.jpg

組み付け前の、試し点灯。 あ、明るい!

元に戻して、終了!
d0104462_2221718.jpg


次回、夜間の試し走行へ。・
[PR]

by monapa | 2010-10-15 22:05 | XT250セロー
2010年 10月 14日
リレーレス HID
入手しました。
d0104462_22463957.jpg

といっても、1灯分の頂き物ですが・・・・


d0104462_22472517.jpg

もちろん車用ですが、リレーレスタイプですので、1灯づつ分けることが可能。
リレーレスの利点として、ハーネスの長さが極端に短いので、バイクに付けるには
リレータイプみたいに束ねて押し込む必要もない。

収納箇所の少ないバイクには
とても最適です。

あとは、取り付けて耐久性の確認~と♪
[PR]

by monapa | 2010-10-14 22:59 | バイク用品
2010年 10月 11日
緑のセロー
3連休の最終日は、以前からお約束していた同じ同色セロー乗りのたっつんさんと
房総林道巡りツーに行ってきました。

毎回のように待ち合わせ時間に微妙に遅れる私ですが・・・

しかも、とても早く到着されていたようで・・・・申し訳ない!!1
初めてお会いするたっつんさんは、とても笑顔がすてきなイケメンです!

d0104462_21565896.jpg

初めての挨拶と、お互いのセロー見比べて・・・
早速、林道に出発!

先ずは、大福山!
d0104462_21582477.jpg

ここまでくるのに、思いっきり道に迷ってしまう・・案内役の私・・申し訳ない!!2

d0104462_21593858.jpg

養老付近をグルグル巡って、

d0104462_220794.jpg

ちょっと肩慣らしの廃道アタック!

午後からは香木原林道→高山林道→横尾林道
d0104462_220538.jpg

大雨の影響も有って、路面状況はクレパスが連続・・・
写真撮る余裕も無く・・。

しかも崩れてる箇所もありと・・・見知らぬオフ乗りの方々にサポートされつつなんとか
なんとか広場へ到着。
d0104462_2228183.jpg

あ、緑のセローが3台に!

d0104462_2229476.jpg

松節からは車両通行止めになってますが、たしかに4輪では厳しいかと。。

その後は三芳村方面に向かって、
d0104462_22305722.jpg

写真撮影~

d0104462_22321291.jpg

無名な林道を走破!

道の駅の「おおつの里」でオヤツ休憩
d0104462_22324245.jpg


私は、ソフトクリームの枇杷トッピング!
d0104462_22335431.jpg

これが予想以上に美味しい!!
枇杷の甘さが、ソフトクリームの濃厚な味をさらに美味しく引き出して・・・。。

とにかく美味しい~

あとは館山道で帰路につきました。
またの林道探索を約束して、解散!

お疲れ様でした~。
[PR]

by monapa | 2010-10-11 22:40 | XT250セロー
2010年 10月 06日
林道合宿ツー
先週の土日はリアルツリーのO氏と鬼怒川方面に一泊林道ツーに。
ノンビリスタートで鬼怒川に着いたのは昼すぎ・・・・・
高速はやっぱりビクスクが楽だなと、再認識(笑)

d0104462_22263748.jpg


昼食後、早速林道へ

まずは、栃木から福島へ抜ける 田代山林道へ
d0104462_2227812.jpg

このようなダートが20キロ以上!
d0104462_22282276.jpg

標高が上がるにつれて少しずつ紅葉も・・

d0104462_2229620.jpg

県境に到着、ここから福島側へさらにダート・・・

d0104462_22295955.jpg

d0104462_22302074.jpg

田代山登山口で小休止。
千葉とは違う山並みが新鮮だ~!


d0104462_22305534.jpg
d0104462_22311062.jpg


d0104462_2235150.jpg

途中、温泉寄ったり~

今日のお宿は素泊まり専門、
d0104462_2232568.jpg

夜は、みっちり焼肉で翌日の林道アタックに備えます。


翌日、早朝から大笹牧場へ
d0104462_22371644.jpg

さ、寒い・・・・・
d0104462_22381022.jpg

けど、バイクがイッパーイ!
あまりに寒いのでホットミルクを頂く!


今日の1本目
前沢稲ヶ沢林道

d0104462_22384920.jpg

ここは渓流沿いに走るのですが、とても気持ちがいい~これぞマウントトレイル!
d0104462_22404231.jpg
d0104462_22405963.jpg

水がキレイ。。。

と、余裕だったのはここまで。

この先は、心が折れそうな位に長いガレ場・・・写真も撮る余裕無く、、なんとか峠付近で休憩。。。
全身運動で汗びっしょり・・・。。。

福島側は舗装でしたので、下りは楽楽。(ヨカタ)

2本目は安ヶ森林道 15キロ
こちらは走りやすくて、休憩無しに一気に走破!

で、昼食
d0104462_22464156.jpg

かねまる食堂の会津高原ラーメン
d0104462_22494960.jpg

さっぱり上品なお味で山菜が美味しい!

そして3本目のロングな 川俣檜枝岐林道 30キロ
d0104462_2253635.jpg
d0104462_22532116.jpg

川俣湖に近づくにつれて、路面はマッディな箇所が多数~
それでもなんとか順調に走破!

d0104462_22543768.jpg

d0104462_22545349.jpg

こんなに汚れてしまった。。。
ここで今回の林道合宿終了!

帰路は日光経由で東北道へ
途中、ケツの痛みをほぐしながら、午後10時に無事帰宅。
走行距離は約600キロ

翌日は全身筋肉痛でした。。(笑)
[PR]

by monapa | 2010-10-06 23:04 | XT250セロー