<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 20日
北海道へ
いつもながら年末に休めませんので、ちょっと遅い帰省で北海道へ

もちろん飛行機です。
d0104462_22524631.jpg

搭乗するまで時間が有りましたので、最近出来た羽田国際ターミナルに・・
d0104462_2255347.jpg

豪華でしたけど・・それ程の規模でもなく、、拍子抜け・・。

北海道でも雪の少ない函館ですが、今年は多いみたいです。。
d0104462_22521541.jpg


今回は、親孝行するため両親を誘って、函館から近くの大沼へも宿泊。
d0104462_22573085.jpg

d0104462_2325195.jpg

スキーパックの宿泊でしたので、自分は10年ぶりのスキー!

パウダースノーを堪能といきたいところですが。。。
5~6回上り下りして、やっと感を取り戻した頃には、、、既に膝も腰も諤々で、、、もう無理・・・体力の限界(涙)
d0104462_238959.jpg

それでも、山頂から綺麗な駒ケ岳を暫らく眺めて、夜は温泉で疲れを取ってと~


翌日は函館観光~
d0104462_23124511.jpg

青函連絡船「摩周丸」から函館山を。

函館の温泉地、湯の川の熱帯植物園には猿園があって、、
この時期はお猿さんも温泉三昧
d0104462_2371879.jpg

気持ち良さそう~

人間用には、温泉の熱を利用したベンチも。
d0104462_2391717.jpg

あったかい!


帰りは雪による遅延もなく、無事に帰宅!
d0104462_231595.jpg

4泊5日の北海道、今回はゆっくりと出来ました~。
[PR]

by monapa | 2011-01-20 23:30 | その他
2011年 01月 09日
走り初め!
急な出張やその他もろもろで、
d0104462_20244953.jpg

忙しい年始でしたが・・・


今日やっと走りにいけました。。
d0104462_219814.jpg



d0104462_2111114.jpg

いつもの林道でいい汗をかき・・・

d0104462_21204931.jpg

今回は、このヘンリービギンズのナビポーチが激しい林道でも問題無く使用できるか。。。
d0104462_2126973.jpg

このナビポーチはフード付きですから、太陽光にもあまり影響ない!
d0104462_2130860.jpg

とても見やすくて、使い勝手がいいです。

と、いってもハンドルへの取り付けはちょっと工夫しましたけどね。011.gif
そのおかげで、激しい振動も問題なく使用できました!
[PR]

by monapa | 2011-01-09 21:33 | XT250セロー