<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 29日
修理
1月に機種変更した携帯のCA006ですが、あまりに電池が持たないので修理に出しました。
状況としてはメール受信4~5回、帰るコール1回で良くて27時間、酷いと24時間前に切れてます。。。
ネットで調べてみると、どうも同じような状況が多発してるようで、修理後に電池が持つようになったとの報告も、、
d0104462_22364144.jpg


土曜日に出して翌週の火曜日に到着、、中2日で完了。
修理内容は「基盤の調整を行いました、念のため操作部と表示部の基盤を交換しました。」
とのこと。。
あまりにも修理の手際が良いので、メーカーも不具合を周知してるのかと勘ぐりますね。。。

修理後は見違えるように電池持ちます!1週間経ってもまだ3目盛りのまま。。
しかも、いままでクリック感の無かったカメラのシャッターボタンの半押しが、ちゃんとクリック感が出るようになりました、これでカメラの半押しピン置きも問題なくなりました。

これで安心して使っていけます。






こちらは、不要なPCの解体??・・・
d0104462_22442067.jpg

お気に入りの工具で、修理してるそうです。。(笑)
[PR]

by monapa | 2011-03-29 22:47 | その他
2011年 03月 22日
節約
震災から、ガソリン不足が続いておりましたが、
千葉方面は収まりつつあり、並ばなくても普通に給油できるようになりました。
それでも節約は大事だなと思い、バイク通勤再始動です。
フォルツァは低燃費走行で・・
d0104462_22154954.jpg


セローは、リコールの燃料ポンプを交換して
d0104462_22162641.jpg

万全の体制です。

d0104462_22174723.jpg

製油所は昨日やっと鎮火しました。

d0104462_2219370.jpg

品不足はまだ続きそう~

d0104462_22183617.jpg

それでも普通の日常を取り戻しつつあるかな??
[PR]

by monapa | 2011-03-22 22:25 | その他
2011年 03月 09日
ポケットパワー
楽天で購入したUSB充電のポケットパワー

EVOLTAの充電池が2本ついて、携帯電話にも充電可能
AU用とドコモ・ソフトバンク用でコネクターが違うので2種類あります。

d0104462_0174544.jpg

もちろんAU用を購入。

USBポート付きなのでiPodにも充電可能
d0104462_0183874.jpg

電池はエネループでも、市販のアルカリ電池も使えるので、
充電池切れの際も、電池さえあれば充電できる!

GPSロガーにも使えますので、
d0104462_0234157.jpg

この状態で使用すれば12時間以上は連続使用可能かも。。。

この機能で980円はかなりお買い得。
もう一個買おうかな・・・


不満な点は、電池の充電がUSBからでACからはできないこと。。
けど、AC-USBアダプターで充電可能なら問題ないかな。。
[PR]

by monapa | 2011-03-09 00:31 | その他
2011年 03月 06日
トミカショップのお土産
自分用に購入したトミカ

d0104462_01617.jpg


トミカショップでは通常イベント時だけ売っているトミカが買えます。
わざわざトミカ博行かなくてもいいですね~

d0104462_023755.jpg

今回購入は、ロータス エスプリと、ヨーロッパスペシャル

d0104462_044051.jpg

そして、スカイライン2000GT-X 

取られないように高いところに展示してます(笑)
[PR]

by monapa | 2011-03-06 00:08 | その他
2011年 03月 04日
GPSロガー
先日購入したGPSロガー GT-730FL-S
d0104462_22171171.jpg

林道探索後のルート確認用に購入、
これで、どこを走ったかが一目にわかります。

GPSロガーは各種ありますが、これは物凄く安い! 


せっかくなので、先日の東京方面へ行ったときに使ってみました。

帰ってからログ確認用のソフトで見ると・・・

d0104462_2223578.jpg

電車移動ですが、ちゃんと線路をトレースしています。

d0104462_22235394.jpg

地下鉄移動中はもちろん無理ですが、地上にでるとすぐにログを開始してます。。。
値段の割りにかなりいい性能。。
ただし、移動していないとログがあちらこちらに飛んでます、、周りが高層ビル街だと
なおさらですね。。。(汗)

充電池の持ちは12時間ですが、今回は約8時間もちました。。
8時間も持てば日帰り林道ツーで十分使えるし、携帯USB充電池があれば
一泊ツーでも使えますね。
これは結構、使えそう~
[PR]

by monapa | 2011-03-04 22:32 | その他
2011年 03月 04日
美術館と博物館
平日のお休み取れましたので、有楽町にある「相田みつを美術館」へ

d0104462_0165619.jpg

子連れなので、ゆっくり見るのは無理でしたが・・・
d0104462_017387.jpg

心に沁みる~

d0104462_0211181.jpg

カフェのチケット付でしたから
いっぷく。

そこから東京駅まで歩いて
d0104462_0201226.jpg

トミカ、トミカ、ぷらレール♪

トミカショップに
d0104462_0222799.jpg
d0104462_0224218.jpg

おおジオラマ! しかもトミカが走ってる!
いつものように、ryu君用と自分用のトミカを購入(笑)

そこから四ツ谷三丁目まで
d0104462_0243619.jpg

来てみたかった、消防博物館!
d0104462_0252151.jpg


d0104462_025469.jpg

一番喜んでいたのは、、自分かも。。

平日の休みを満喫~でした。!?
[PR]

by monapa | 2011-03-04 00:30 | その他
2011年 03月 03日
PCを新調
PCを新調しました。。(5~6年ぶり?)

まえは中古を購入したのですが、今回は思い切って新品!

d0104462_0334381.jpg


えーさー?あーさー?

PCは当時に比べると格段に安くなって驚きます。。それも性能は格段に上がってるし・。・

xpからwin7なので使い方が???
ま~そのうち慣れるでしょ~
[PR]

by monapa | 2011-03-03 00:41 | その他
2011年 03月 01日
近所の散歩
週末の休日は、最近すっかり通勤にも使用していないフォルツァで近所散歩とお買い物。。。

ちょっと携帯で撮影。
d0104462_2352096.jpg

メイン機となりつつあるカシオのCA006、このサイズでの画質は細部を見なければ
まったく不満なし。。。
けど、電池の持ちが非常に悪くて。。。AUのお店で電池の交換してもらったのですが、、
しばらく様子見です。

その後、電気量販店やバイク用品店へ
d0104462_239343.jpg

お店では、ちゃんと軽の駐車区画に駐車していろいろ買い物~と。

やっぱりビックスクーターって便利だな~
[PR]

by monapa | 2011-03-01 23:17 | Forza